« 人力万歳!! | トップページ | 面白くてとまりません »

おさんぽ道中の相棒

じもんの相棒 まの字(マンディ)、ジャックラッセルテリア♂二歳半とのお散歩タイムはまぁだいたい、早朝6時と夕方前と決まっております。

朝のお散歩はともかく、夕方前のお散歩は、とにかく日がな一日インドアで、さらに前かがみの同じような姿勢でがっちり固まり、右手ばかり酷使している描きものの仕事が多いじもんは夕方には身体が・・・特に肩が、ガッチガチになってしまっています。と、言うわけで、まの字とのお散歩道中ではだいたい、結構派手にストレッチしながら歩きます。

まの字「お、お、親分。じもん親分・・あの~そのぉ~」

じもん「んっ??なんでぇまの字?えっ?言いてぇことがあるならはっきり言いやがれってんだい」

まの字「はっはぁ~じゃあ遠慮なく言わしてもらいやすけど、周りの歩行中の皆さんが親分に注目してやすぜぃ。たぶんちょっと・・・いやかなり恥ずかしいことになってるんじゃぁ・・・」

じもん「な~にいってやんでぃ。べらぼうめぇ。気は使うもんじゃねぇ、配るもんだ。オイラがおもしれぇ格好して歩いてりゃあ人様だって、最初はなんだか変な人だわっな~んて思ってても、しばらくみてりゃあ、あらflairでも結構楽しそうねぇ私もちょいとストレッチでもしてみようかしらん。な~んて、気分になっちまうもんなんだよ。そういうもんなのっ

まの字「はsweat01はぁ~?そういうもんすかねぇ~」

当初まだ、まの字が子犬の頃は、そんな派手にストレッチしながら歩く飼い主じもんに対して「何だ?この人??」と、かなり嫌がりビビッていた犬ですが、さすがに2年半も付き合ってりゃあ慣れたもんで、まぁ適当に付いてきてくれます。

行き先は特に決めません。なんとなくその日その時気が向いた方向になんとな~く歩きます。でも、比較的土手は好きですかね。

土手に上ると非常に見晴らしが良いのです。空気が澄んでいる時なんかは富士山が見えたりします。fuji富士山が拝めたりした日などは、なんだかすごく得した気分になってしまいます。

そんな日はちょっと嬉しくなって、土手にあまり人がいないのをいいことに、日ごろの運動不足を補うため、まの字に待っててもらい空手の型をやったりしております。

ま、そんなわけで相棒犬とのお散歩道中はワタクシの一番の癒しタイムなのです。

Nonkiya_069

|

« 人力万歳!! | トップページ | 面白くてとまりません »

おさんぽ道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/27517925

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ道中の相棒:

« 人力万歳!! | トップページ | 面白くてとまりません »