« 東京22℃ | トップページ | お天気が良いので »

マンディの片思い

つい、先日のことである。いつものように中土手で息子とサッカーに興じていた犬マンディ。急にハタとボールから顔を上げ、 遠くに目をやるまの字。ポーーーーーッとしている。何事か?と(ま)の視線の先に目をやると、土手の向こうから、(ま)の片想いのお相手、ジャックラッセルテリアのちょっとお転婆なイケテル女の子ラニーちゃんが飼い主の方とやってくるではないか?

私「はっは~~~んflair

まっしぐらに近づいてくるラニーちゃんに

(ま)「こっ、こっ、こんにちはっ・・・・・」

ラニーちゃん(ま)には目もくれず、071 ボールを持つ息子の元へ。

ラニーちゃん息子に向かって「遊びましょ♪」

息子「ほいきたっ!」とばかりにラニーちゃんにボールを投げてやる。

(ま)「・・・・・・・・・・・。」ポーーーーーーーーーーーheart04

私「あ~~ぁ(苦笑)」

ラニーちゃんもこの犬種の例に違わず、サッカーが大好きなオテンバ犬である。鼻先でボールを器用にキープし大興奮。息子に遊んでもらって、ご機嫌でボールを070 追う!追う!追う!ボールしか眼中にないラニーちゃんを見つめる(ま)

私「まんぱち。・・・よだれよだれっ!」

(ま)ハッとして「あぁあっしとしたことが・・・すいやせんっ」ポーーーheart04

私「ダメだこりゃ(苦笑)」

帰り道。平○大橋の側道を行く我らご一行。ボールを前かごに入れ鼻歌交じりで自転車で走る息子を先頭に、それを追うラニーちゃん。さらにリードを離すまいと必死に追うラニーちゃんの飼い主の方。さらにそれを追うまの字。さらにさらに(ま)のリードを持って引きずられる私。まさに我ら一行旅は道ずれ世は情け。正真正銘の珍道中である。ふと車道に目をやると、信号待ちで並ぶドライバーさんたちの格好のお慰み・・・。皆こっちをみて笑っておられる。

まぁそれもこれもまの字の切ない恋心を思えば、まず許してしかるべきであろうか・・・・・・・・・・・。う~~~~む。

|

« 東京22℃ | トップページ | お天気が良いので »

おさんぽ道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/28165443

この記事へのトラックバック一覧です: マンディの片思い:

« 東京22℃ | トップページ | お天気が良いので »