« 品川神社てづくり市にて~パート1~ | トップページ | 眞田紐首輪新作 »

品川神社の市~パート2~

品川神社のてづくり市のお楽しみと言えばなんと言っても、事務局おださん推奨の「おだグルメ」http://shinagawa-tezukuriichi.com/shutten_boshu1.htmlですよね?ってーか、私はそうなんですdash

で、今回は、毎回頂く伊勢屋さんの「五目いなり」と、枡翁軒さんの「みたらし団子」!この2つは絶対はずせない!!と、鼻息も荒くdash臨んだ品川てづくり市(んっ?何か目的が違っている?・・・・sweat02

今回は前回と場所が違い、(前回は隣のカンザシ屋檸檬さんとhttp://lemon.hariko.com/事務局そば「葵茶屋」の商品の売れ行きを逐一チェックしながら商いしつつ売り切れそうになる前に確実にブツをGet出来たので良かったのですが、今回の出店場所からは「葵茶屋」はちょうど死角になり見えません・・・なので、かなりこまめに茶屋に訪れていたのに・・・・とりあえず「五目いなり」はGetしましたが、みたらしが・・・・みたらしが・・・・・・・cryingのんきにうっかりしてる間に売り切れてしまっていました~cryingおうおうsweat01

会う人会う人に、「みたらし食べた?みたらし食べた?」と問うじもん。なぜか皆食べてるし・・・・いつの間に・・・・カンザシ屋檸檬さん、枡翁軒のみたらしを語る「とろ~~~り美味しい秘伝のタレをこ~やって自分でつけるんだよ~ぅ美味しかったよ~」と、ジェスチュア付きで説明してくれる。泣きそうになるじもん・・・・無念じゃcrying

一応おださんにも「みたらし食べました?」と聞いたら、「今日は食べられなかったんですよ~」ニコニコ笑顔でおっしゃってました・・・でも、毎回「おだグルメ」楽しみにしてますんでまた美味しいもの紹介してくださいね~商店街のお兄さんにも問うじもん「私もタレを舐めただけなんすよ~」とおっしゃってました・・・限定50本。そうなんだ・・・競争率激しかったのね・・・タレだけでも舐めたかった・・・・とりあえず来月こそは枡翁軒の「みたらし」いただきに参上いたします(そっちかい)猿回しもあるんですよね~あ~楽しみheart01

今回のお隣りさんは、神戸から来たというバッグ作家のYYさん。元気でバイタリティーあふれる方で、接客の合間のおしゃべり(どつき漫才?笑)とても楽しかったです。何度も「一緒にM1でよっ」とスカウトされましたが丁重にお断りしました(笑)

カンザシ檸檬さんも、自分のお店ほっといて遊びに来てくれたり「おいおい大丈夫なんかい?」彼女はいつもジーンズ姿で粋に髪を結ってカンザシさしてて作品とともにとてもステキな女性です。

ジャックオーナーのステキなshineリースなどを出店されてた可愛らしいご姉妹さんも遊びに来てくださったり・・お名前聞きそびれてしまいましたが、お洋服も買っていただき、ありがとうございました~♪ジャック話しも楽しかったです♪また次回の市でheart01

Nonkiya2_168 最近の市でいつも遊びに(励ましに?)寄ってくれるジャックオーナーのマクままことKazさん。http://max27.petit.cc/チョコキャラメルビスコご馳走様でした~delicious

実は子供の頃から隠れビスコファン(別に隠れるこたぁないか・・・)の私

↑これ美味しかったっす。ありがとう~あ、花粉症お大事にしてくださいねheart01

そして特筆すべきは、ボステリこん様のJ子さんの素敵なお花のリース、隅々まで彼女のセンスがあふれてましたshineやっぱ先生だ~初回出店とは思えないほどの迫力でした。http://www.petit-fleuriste.com/index.html

のんき屋でお洋服を買ってくださったこともあるステンシルとフェルトのお店のニッキー君の飼い主古●さんのお店もやはりハイセンスでしたhttp://calm-garden.net/shineニードルフェルト今度是非教えていただきたいです。

お2人の友人のアクセサリーのお店をされていたfleurirさんもそのお人柄のような素敵なアクセサリーたちhttp://spacerunner.info/fleurir/

はぁ~いろいろ刺激になります勉強になります

10月飲み・・あっいやいやsweat01イヌモノツクリ楽しみにしていますNonkiya2_182 Nonkiya2_181

そして感激shineJ子さんにいただいた、花束とリースshineまさやん&J子さんありがとうございます。早速家に帰って撮影・・・こうして見るとお花や生きてるもの(植物、葉っぱ)があると絵も断然映えるのですねぇ~今度是非コラボさせていただきたいと思いました

とまぁこんな具合で、またまたいろんな素敵な出会いのあった品川のてづくり市でした。毎度この市を盛り上げて支えてくださっている事務局の方々、商店街の方々のお働き、お気遣いにはいつも本当に感心させられてしまいます。お茶や、味噌汁、ホットチョコなどを運んできてくださったり・・・ありがとうございますshine

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

|

« 品川神社てづくり市にて~パート1~ | トップページ | 眞田紐首輪新作 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~♪
素敵に飾った写真を拝見し、むしろずいぶんオシャレなおうちにお住まいなのね~(笑って思ってしまいました。
寒い寒い一日でしたが、楽しい時間をご一緒できてうれしかったです!
これからもよろしくね!そしてコラボ大歓迎です~( ^ω^ )

投稿: PETITaPETIT | 2009年3月 9日 (月) 11時49分

PETITaPETIT様
どうもお疲れ様です~&コメントありがとうです。
なんだか昨日はいろいろお世話になっちゃいました。
しっかし昨日は寒かったですね~
J子さんの「はるな愛」声?グーグーガンモ声?素敵でしたけど、・・・風邪悪化しませんでした?とにかくお大事にしてくださいね~
イヌモノ楽しみにしてます♪コラボもheart01とにかくこれからもよろしくです!!

投稿: じもん | 2009年3月 9日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/28535033

この記事へのトラックバック一覧です: 品川神社の市~パート2~:

« 品川神社てづくり市にて~パート1~ | トップページ | 眞田紐首輪新作 »