« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

看板書きの昨日今日

Mandysanpo_123 納期が迫っている看板を昨日から・・・・sweat01バタバタとがんばっているsweat01

描きはじめると画材がスグ乾いてしまうので手が離せない・・・まの字のお散歩もちょいと短めになってしまう。ゴメンsweat02

しかしながら、犬もさるもの大人しく待っていてくれればありがたいのだが、かなりの頻度でまの字に横合いから邪魔される

おもちゃを持ってきては描いている私の横にゴンッと殊更大きい音で落とし「親分!さっこいつを投げておくんなせぇ!オイラが持ってきやんすんで!さっどうぞ!」とか・・「親分。あんまり根をつめると良くありませんぜぃ。ちょいと、息抜きにそこらへ桜でも見に行きやしょう!」とか・・いろいろあの手この手?で誘いをかけてくるMandysanpo_120

描いている間中、まの字の「散歩にいきやしょう!」「遊びやしょう!」の眼差しにすっかり閉口して、「あ~sweat02わかったわかったsweat02」と、腰を上げざるを得ない

そんなこんなしながらも、なんとか無事納期に間に合い完成shineっす

まの字「親分!お疲れさんでやんす!さっ散歩に行きやしょう!」Mandysanpo_127 ムッフーdash

じ「・・・・・・はいはいsweat02・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二足歩行

本日はお日和も良く・・・でしたので、ちょいと足を伸ばしてちゃりんこ道中を決め込み自転車で千本桜公園へお花見に繰り出しました

まの字は自転車を見るととにかく焦って乗りたがり、444 犬袋に入るとやっと安心して「ささっ苦しゅうない~行ってたも~」とばかりに落ち着きます・・・sweat02

別に置いて行きゃあしないのだから「どう~どう~(馬か?)」と、なだめるのですが、とにかく毎度大騒ぎします。

公園は今日は大賑わいでした。たくさんワンコもいて(写真は撮りそこねましたが・・sweat02Mandysanpo_096

それにしても・・・お友達大好きなので、まの字は大喜びheart01

そして、かわいい子を見つけると↓こうなりますMandysanpo_084

2足歩行・・・この状態でちかづいていくと、たいてい女の子は引きますsweat02

向こうから近づいて来てくれるときは伏せて待ちますheart01

「僕は安心安全な犬ですよ~」とアピールしてるんでしょうね。

面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ散歩

Mandysanpo_019 ま「いやぁ親分!桜ちらほら咲き出しましたね」

じ「そうだな~今年はちょいと遅いようだ。しかしまの字。見ねぇ!やっぱりサクラはいいねぇ~きれいだなぁ~(しみじみ)」Mandysanpo_018

ま「でやんすねぇ~(しみじみ)」

まぁったり。のぉ~んびりお散歩がてら今日は少し足をのばして中土手まで行きました。ここまで来たらお決まりのボール遊びです。

Mandysanpo_077 ま「さっ早くボール投げておくんなせぃ!(わくわくどきどき)」

じ「よっしゃっじゃあ投げるぜぃ!」

ま「へぃぃ(嬉々)」Mandysanpo_072

ま「どうでやんすかぃ??」

Mandysanpo_048

ま「えっ?どうでやんすかぃ?おいらの走りっぷり」

じ「あぁあぁすごいねぇ」

Mandysanpo_045 Mandysanpo_021

長リードに付け替えて、本気モードで駆け巡る犬です

加速dash

とにかく犬が元気に走る姿を見ると毎度元気のおすそ分けをもらえる気がします。

走る犬の顔が好きheart01Mandysanpo_023

ちょっと怖い・・・・sweat02Mandysanpo_074

ま「あ~楽しかったでやんすheart01

これからお散歩外遊びが心地よい季節到来ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の新作カノコタンク

赤+グレ+ホワイトと、ホワイトリブで爽やかなカノコ地の春のタンクAkakanoko

ブルー+イエロー+ホワイトと、ホワイトリブの色違いNonkiya2_343 爽やかです

まの字体重8㌔でLサイズがピッタリです

いずれも、\1,200です

すみませんsweat01最近ホームページの更新が追いつかず・・・

品川神社の市、井の頭公園に持っていきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の頭公園ART*MRT

Nonkiya2_321 の、出展許可証が今日届きました

思い起こせば昔々のそのまた昔、10数年前、友人と井の頭公園のケヤキの大木の下で、2人展をしました

多くの表現者の方々にも出会いました

私自身非常に思い出深い大好きな場所です

4月から、基本的に土日祝日で、天気の良い日にピクニックがてらのんきに出展させていただこうと思っております♪

初回は18日土曜で考えています。ま、お天気次第ですが・・・・

出展予定は随時ブログと、ホームページの出展予定に告知させていただきます

のんき屋の看板↓が目印です

皆さんもよろしかったらピクニックがてら遊びに来てくださいね~

いろんなパフォーマーさんや作家さんもたくさんいらっしゃるのできっと楽しいと思いますよ♪

Nonkikenaburaekannbann

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日見てると

Nonkiya2_292 あんまり変化ないように思いますが、今日久々に昔の写真なんか見てましたら・・・・

まぁ当たり前っちゃあ当たり前なんですが、それにしても、いやぁ随分変化してるんですね~(笑)T06112101k

茶色の毛の色も濃くなってますし、最近でもお散歩中「子犬ですか?」と、聞かれたりするのですが、ほんとの子犬の時の写真と比べると、やはり現在はかなり大人顔♪

背中の点々もちょっと増えましたしT06120102

Nonkiya_039 ほらね♪

毎日の階段上り下りで(まの字のトイレは1階にあり、普段の生活は3階です)この犬種の例に違わずなんだか筋肉も発達して筋肉マンみたいになりました(笑)

でもま、なにはともあれ「わんぱくでもいい。たくましく・・・」の、あのフレーズは、やんちゃな小学2年の息子にも言えますが、ワンコに対しても全く同じ気持ちです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刻印入れ

Nonkiya2_289Nonkiya2_286

前々から気になっていた小さいわりに重くてバラバラなるし、文字を探すのが結構大変だったりした革用刻印たち

なんとか出先(てづくり市やマーケッツ)でも使いやすくしたいものだと、試作品作ってみましたが、実はこう見えて(いやそのまんまかも?)かなり大雑把な性格のワタクシ(主人にはいつもビアジョッキ持って笑ってる海賊のようだと言われて久しい)なので、設計図も何も作らず適当にぶっつけでやってみたら、「うむうむ。コレはコレでなかなかいいでないの。おほほ」

刻印を入れる部分は伸縮性のあるニットなので、刻印もスルスルしませんしcatface良い具合です。巻き巻きするとほぉ~らこんなにコンパクト♪ウフフッ(自己満足sweat02

ホントは試作品だったけどコレで良いやっ!てな訳で、次回から革職人七つ道具も持っていくので、その場で刻印もさせていただけますよ~Nonkiya2_290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜前線北上中

Nonkiya2_276

ま「東京でもぼちぼち桜が咲いてきたようでやんすね」

じ「そうだねぇ。一雨ごとに暖かくなってくるんだねぇ。」

雨の中お散歩に出ると、ふわっと沈丁花の花の香りが鼻をつきます・・・・見上げれば、白モクレンが咲き誇っていますし

そんな些細なことですが・・・・何とはなしにシアワセな気分になります

公園には連翹、桜、土手まで出れば、金色のたんぽぽ、つくしの坊やに、空色のオオイヌノフグリ、・・・・・・・・

春、ワタクシの一番好きな季節がまた今年も巡ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞き上手

Nonkiya2_224 割と以前から昼間の独り言が多い方だとは思っていた・・・

犬が我が家に来てからこっちは、話し相手(犬)がいるわけだから専ら犬に話しかけている

分っているのかいないのか・・・一応ジッとこちらの目を見て、時折首をかしげたりして、聞いている(ように見える)

Nonkiya2_217 調子に乗って話しかける私・・・話題は、天気の晴曇から、日常の疑問質問、探し物(しょっちゅう探し物をしている)、世の中の事、日本の政治の問題点、森羅万象、環境問題に至るまで、まさに尽きることがない

あんまり犬が真剣な顔で聞いてくれるもんだから、こっちもつい嬉しくなって結構真面目に考えたりしちゃって、そのうちに、考えていたことが自分なりに解決していることもある

犬だてらに、なかなかの聞き上手なのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティーク調首輪赤ツートンカラー

表革は赤、内側はキャメル、麻糸は暖色カラフル

赤にカラフルの糸はのんき屋の人気No1カラーです

Anteek5

Nonkiya2_263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティーク調革首輪

Anteek2

Anteek4 美錠、Dカンなどはアンティーク仕上げの金具を使用しています

ピューターもアンティークゴールドで、(成分は鉛を含みません)かなり良い雰囲気がAnteek1 出てます

Anteek3

もちろんすべて極太の麻糸での手縫い仕上げで、革にワンコのお名前、飼い主様の連絡先のTEL番号なども刻印できますよ♪

cherryblossom春なのでお洋服もたくさん新作が仕上がってます・・・次回の市が楽しみです

早くHPも更新しなければsweat01なんだか毎日いろんなことに忙殺され、HPの更新が後手後手に回ってしまって反省・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞田紐首輪青ストライプ

Nonkiya2_230 Nonkiya2_233

前回紹介させていただいた真田紐首輪に引き続き、今回は青のストライプバージョンです♪

本革の細かい部分はもちろん手縫いで、ネームも刻印できます。幅は2、5cmありますので、15kg以内のワンコにしっかり対応できます

青バージョンは、ジーンズにも似合いそうな渋くて粋なこなれた感じがGoodgoodです

オーダーメイドも承りますよ♪

ネームの部分のカシメは、★星orターコイズNonkiya2_236 ↓(アンティークまたはシルバー)

首輪のみの値段\3,800、リードとセットで\5,000で~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーにのんき屋クッキー

Nonkiya2_216

バレンタインデーに頂いたチョコレートのお返しにと、(ま、すべて義理チョコですがsmile)息子とどっさりクッキーを焼きました

のんき犬のクッキーも焼いてみましたが・・・味はまぁ美味しかったのですが、形・・・微妙です・・・ま、心がこもっていればいいか・・・と言うことで、完成shine

部屋中クッキーのいい香りNonkiya2_215

マンディもクンクン「いい香りでやんすね~」くんくんくんくんそわそわそわそわ♪

春の暖かい日差しの中、息子とクッキーを配って歩きました

なんだかほっこりシアワセな一日でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐

Nonkiya2_157

ま「親分そろそろお散歩の時間では??」

朝、定刻になるとそわそわしだす犬まの字。窓の外を見るとかなり風が吹き荒れている。まさに春の嵐といった体。

じ「あぁだけどこの雨じゃなぁ~ちょいと待ってみようぜぃ」

ま「・・・・・・・・じぁあ~仕方がねぇ!親分が随分前にこしらえてくれたあのみょうちきりんなカッパがあるじゃないですか。あいつを着ていきやしょう!!」

じ「・・あっ?・・flairあぁあぁあれね。良いの?あのみょうちきりんなカッパ・・・おめぇ気取りやがって昔はこんな格好で歩くぐらいなら死んだほうがマシだとかなんとかぬかしやがって着るの嫌がってたじゃねぇか?」

ま「いいんでやんすよ。この際背に腹は変えられねぇ。」

じ「そうだな。よしっ行くか。春雨じゃあ濡れて参ろうではないか~はっはっは」545

ま「へいっ!!・・・とは親分の手前言ったものの・・・・・・こいつぁ・・・みょうちきりんで、やっぱりちょいと、いやかなりこっ恥ずかしいや

じ「やぁ。ものすげぇ風だ!傘が飛ばされそうだぜ。だが行くぜぃまの字。おめぇのカッパもふっ飛ばされねぇようにせいぜい気をつけるんだな!」

ま「へぃっ!!いっそ、風の野郎がみょうちきりんなカッパを吹っ飛ばしてくれれば、もうちょいとマシなカッパになるかもしれねぇんだがなぁ~・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にスパイラルへ

今日、久々に野暮用で表参道、青山辺りへ行くことになった

とにかくこの辺は本当に久々でなんだか気後れしてしまう・・・

いろんなものがまぶしいshine若者も多いし・・・ちょいとオイラにはまぶしすぎるぜ~サングラスが必要かも・・・

でも、まぁとりあえずこの動揺を抑える為に昔から好きな場所スパイラルに寄ってみた・・・

いろんな作家さんの作品や、楽しいもの・・・探してたもの・・・いろんなものに出会えるここは昔とあまり変わっていなかった・・・ので、風は吹いてたけど空は青かったし、なんだかぽかぽか暖かかったし・・・・良くわかんないけどそんなわけで?今日はちょっと嬉しかった一日だったのだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりの壺~のんき屋の龍~

Hp_143_2 Nonkiya2_186_2 Hp_052_2

のんき屋のわんこ道中着によく登場してくる龍のマークには、殊更思い入れがあります

日本の誇るべき絵師、そしてワタクシの最もリスペクトしている画家、「葛飾北斎」

彼の絶筆に近い作品に、富士山と、雲を引き連れて天に昇る龍の絵があります。水墨画のような色彩を抑えた絵ですが、数ある北斎の絵のなかで、ワタクシがもっとも好きなものの一つです

雲を従えて昇天する龍は、出世を表す吉相だそうです

お客さんからはサンスクリット文字、梵字みたいですね。と、言われることも良くあり、確かに実家は代々弘法大師の真言宗派で、梵字は幼い頃から目にしていたし、渋いぃ~かっこいい~shineと思っており

なんだかそういういろんなことを思いつつ、のんき屋を始めるにあたってオリジナルマークを考える上で、どうしても龍をモチーフにしたかったということと、さらに、ワタクシじもんの名前(苗字)の中にFUJIという音があることもあり、「ついでに自分もひっくるめちゃえ~」と、龍の頭から尻尾まででFUJIという字の昇り龍を考えて辿りついたのが、この龍なのです。

龍と梵語と富士山と北斎といろんなもの(どれも今の自分に深く影響を与えてくれているもの)のごった煮で、出来上がったこの昇り龍の刺しゅうです。

買ってくださったワンコたちもさらにさらにハッピーになりますようにという願いをこめて、いつも龍の刺しゅうをほどこしています(ミシンでsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞田紐首輪新作

Nonkiya2_193

これまで「のんき屋」では真田紐首輪は体重10Kg未満の小型のワンコ用のものしかありませんでしたが、今回、別件ですがお客様から貴重な提案とアイデアを頂き(ありがとうございます)、幅2,5cmの丈夫な15Kg未満のワンコ対応の首輪を作ってみました。

幅広なので、革テープにワンコの名前の刻印もでき、カシメも★星の他にターコイズ、スタッズなども入れることが出来ます。青の眞田紐の首輪も出来ます。Nonkiya2_187

Nonkiya2_191

リードもセットで\5、000です。プレゼントにも喜ばれるかもしれません。プレゼント用のラッピングも承ります♪(近々HPにupします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川神社の市~パート2~

品川神社のてづくり市のお楽しみと言えばなんと言っても、事務局おださん推奨の「おだグルメ」http://shinagawa-tezukuriichi.com/shutten_boshu1.htmlですよね?ってーか、私はそうなんですdash

で、今回は、毎回頂く伊勢屋さんの「五目いなり」と、枡翁軒さんの「みたらし団子」!この2つは絶対はずせない!!と、鼻息も荒くdash臨んだ品川てづくり市(んっ?何か目的が違っている?・・・・sweat02

今回は前回と場所が違い、(前回は隣のカンザシ屋檸檬さんとhttp://lemon.hariko.com/事務局そば「葵茶屋」の商品の売れ行きを逐一チェックしながら商いしつつ売り切れそうになる前に確実にブツをGet出来たので良かったのですが、今回の出店場所からは「葵茶屋」はちょうど死角になり見えません・・・なので、かなりこまめに茶屋に訪れていたのに・・・・とりあえず「五目いなり」はGetしましたが、みたらしが・・・・みたらしが・・・・・・・cryingのんきにうっかりしてる間に売り切れてしまっていました~cryingおうおうsweat01

会う人会う人に、「みたらし食べた?みたらし食べた?」と問うじもん。なぜか皆食べてるし・・・・いつの間に・・・・カンザシ屋檸檬さん、枡翁軒のみたらしを語る「とろ~~~り美味しい秘伝のタレをこ~やって自分でつけるんだよ~ぅ美味しかったよ~」と、ジェスチュア付きで説明してくれる。泣きそうになるじもん・・・・無念じゃcrying

一応おださんにも「みたらし食べました?」と聞いたら、「今日は食べられなかったんですよ~」ニコニコ笑顔でおっしゃってました・・・でも、毎回「おだグルメ」楽しみにしてますんでまた美味しいもの紹介してくださいね~商店街のお兄さんにも問うじもん「私もタレを舐めただけなんすよ~」とおっしゃってました・・・限定50本。そうなんだ・・・競争率激しかったのね・・・タレだけでも舐めたかった・・・・とりあえず来月こそは枡翁軒の「みたらし」いただきに参上いたします(そっちかい)猿回しもあるんですよね~あ~楽しみheart01

今回のお隣りさんは、神戸から来たというバッグ作家のYYさん。元気でバイタリティーあふれる方で、接客の合間のおしゃべり(どつき漫才?笑)とても楽しかったです。何度も「一緒にM1でよっ」とスカウトされましたが丁重にお断りしました(笑)

カンザシ檸檬さんも、自分のお店ほっといて遊びに来てくれたり「おいおい大丈夫なんかい?」彼女はいつもジーンズ姿で粋に髪を結ってカンザシさしてて作品とともにとてもステキな女性です。

ジャックオーナーのステキなshineリースなどを出店されてた可愛らしいご姉妹さんも遊びに来てくださったり・・お名前聞きそびれてしまいましたが、お洋服も買っていただき、ありがとうございました~♪ジャック話しも楽しかったです♪また次回の市でheart01

Nonkiya2_168 最近の市でいつも遊びに(励ましに?)寄ってくれるジャックオーナーのマクままことKazさん。http://max27.petit.cc/チョコキャラメルビスコご馳走様でした~delicious

実は子供の頃から隠れビスコファン(別に隠れるこたぁないか・・・)の私

↑これ美味しかったっす。ありがとう~あ、花粉症お大事にしてくださいねheart01

そして特筆すべきは、ボステリこん様のJ子さんの素敵なお花のリース、隅々まで彼女のセンスがあふれてましたshineやっぱ先生だ~初回出店とは思えないほどの迫力でした。http://www.petit-fleuriste.com/index.html

のんき屋でお洋服を買ってくださったこともあるステンシルとフェルトのお店のニッキー君の飼い主古●さんのお店もやはりハイセンスでしたhttp://calm-garden.net/shineニードルフェルト今度是非教えていただきたいです。

お2人の友人のアクセサリーのお店をされていたfleurirさんもそのお人柄のような素敵なアクセサリーたちhttp://spacerunner.info/fleurir/

はぁ~いろいろ刺激になります勉強になります

10月飲み・・あっいやいやsweat01イヌモノツクリ楽しみにしていますNonkiya2_182 Nonkiya2_181

そして感激shineJ子さんにいただいた、花束とリースshineまさやん&J子さんありがとうございます。早速家に帰って撮影・・・こうして見るとお花や生きてるもの(植物、葉っぱ)があると絵も断然映えるのですねぇ~今度是非コラボさせていただきたいと思いました

とまぁこんな具合で、またまたいろんな素敵な出会いのあった品川のてづくり市でした。毎度この市を盛り上げて支えてくださっている事務局の方々、商店街の方々のお働き、お気遣いにはいつも本当に感心させられてしまいます。お茶や、味噌汁、ホットチョコなどを運んできてくださったり・・・ありがとうございますshine

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

品川神社てづくり市にて~パート1~

前回出店させていただいてから大好きなheart01場所になってしまった東海道品川宿、そして品川神社、ステキな人たちが集うあったかホームな感じがまたまた今回もゾッコンラブheart01(古っsweat01

Photo

今回は浅間神社の延長線上が出店場所だったので、浅間様にお参りして、商いのお許しを得て、前回是非登ってみたかった富士塚にも、登ってみました。かなりの急斜面でしたsweat01

お菓子屋さんの「te.to.te」さんhttp://members2.jcom.home.ne.jp/te.to.te2004/と、「木や古工房」さんhttp://www16.ocn.ne.jp/~inishie4/inishiekoubou2.htmと、一緒に。上から見下ろした景色は最高でした。

Nonkiya2_166

おかげさまで語りつくせないほど今回もたくさんお客様がいらしてくださいました。

トイプードルのねねちゃん。前回の市でもタンクをお買い上げいただき、しかもワンコが自ら着せてheart01とタンクをくわえて持ってくるのheart01との嬉しいお言葉今回もまたまた桜パーカーをお買い上げいただきました。飼い主さん1度帰られてまた、ねねちゃんにパーカーを着せて石段登ってお店に来てくれました~ほんとに嬉しかったです。またまたたくさん着てくださいね~ねねちゃん、また気に入ってくれれば嬉しいですheart01

Nonkiya2_172

前回ボーダータンク(↑売り切れました)購入してくださったジャック君も遊びに来てくれてありがとうございました♪カメラ目線です

Nonkiya2_170

Nonkiya2_169

ピンクの桜カラーがとっても良くお似合いのゆずちゃん♪寒かったのでその場で着てくださいましたheart01とにかく、その場でワンコに洋服を着て頂くと、嬉しくて完全に林家パー子化する私です(笑)飼い主さんも笑顔でお付き合いくださりありがとうございました。桜パーカーはこれからの季節にピッタリのお洋服なので、たくさんたくさん着ていただければ嬉しいです♪

Photo

こちらはオーダー品、毎度常連様のご注文で特注で作らせていただいた、真田紐の一眼レフのカメラの紐?ストラップ?気に入っていただけたようで、安心いたしました♪またまた新しいオーダーも頂き、こちらの方もこれからゆっくりじっくり制作にかからせていただきます♪

革首輪もお嫁に行ったり、他にもワンコさんたちの写真はありませんが、タンク、パーカーもたくさんお買い上げいただき・・・・いくつかサイズによっては品切れになってしまいました。

今回は寒くて、雨も降り出しそうなお天気の中、たくさんの方に、遊びに来ていただいたり、お買い上げいただき、本当にありがとうございましたshine

これからもがんばって、安くて良いワンコグッズ、オーナーさんグッズを、創って行きたいと思います♪

追伸:やはり毎度一回では語りつくせませんね・・・今日はこれにて絶筆・・・・

「パート2~品川神社のてづくり市(食べ物、お友達編)」についてはまた明日更新することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日天気になぁれ♪

品川神社の市、とりあえずおさえたい、五目いなり、みたらし団子、甘酒etc

んっ?食べ物関係?ばかり?・・

いえいえ、春物のパーカーも新しく縫い縫いしました

またたくさんの方と出会えるのを楽しみにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココホレワンワン犬の素質について

Hp

う~らの畑でポチがなくぅ~正直爺さん掘ったらばぁ~♪

なんて歌がありますが・・・・

まんぱちが我が家に来て2年半・・・

この短くも長い期間にまんぱちとのお散歩道中で、まんぱちが●●●をして、したものを取ろうと思ってかがんだ時に、シルバーに輝く500円玉、100円玉、50円玉・・・を、何度拾ったことでしょう??

友人に「拾ったお金は1000円以下なら、氏神様の神社へ御賽銭するといいんだよ。」と教えて貰ってからは、そういうものか?と、意外に律儀なじもん、拾うたびに「やれやれdash神様また落ちてましたよ~」と、近所の氏神様へお賽銭を供えに参っておりました。

一見何~んも考えていないようなのんきな犬なのに・・・これはいつも不思議です

縁あって・・・当初猫派だった家にやってきた犬。まの字(マンディ)、今思えば、そんな落っこちてるお金なんかよりももっともっとずっと大切なものheart01を「ココホレワンワン」と運んできてくれました。

ココホレワンワン犬のポチじゃなくても、普通ののんきな犬でもいいんです。

そのまんまで元気で長生きしてちょうだいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルブル鬼子母神

前日の雪から一転今日は晴れるsun(正確には天気予報のお姉さんは晴れ間ものぞきますよ~くらいのニュアンスだったかも)はず!!と、かなりおバカな軽装でお母さんのお母さんが機織りで糸から織ったという年代物の着物に鳥打帽というかなり怪しいいでたちで臨んだ市・・・

はっきり言って後悔しました・・・お日様なんかあたっちゃくれねぇcryingちらっと見えただけでスグお隠れになってしまう始末・・・・

ウールのブランケット腰に巻いたまま、袂に手を入れ座り込んで丸まって動こうとしないじもん・・・・を、隣のカリンバのアキモト氏http://roadmaster.blog25.fc2.com/が、時々うちのディスプレイを見て、「ちょっと・・ここかなり空いてますよ・・・このスペースいい加減どうにかしたほうがいいんじゃないすか?」とか、左隣の小粋なアクセサリー店の可愛い○切さんhttp://octobal.web.fc2.comに、風でおっこちたものを拾ってもらったり・・・・「確かにそのスペース何とかしたほうがいいかも・・・」と心配してもらったり・・しても・・「はぁもうちょっと日が当たってきたら動きます・・」と、すっかり根っこが生えちゃって、アキモト氏にパウンドケーキ(美味しかったす)を頂いたり、○切さんに「ほうじ茶クッキー」頂いたり、Hand maid jewelyのカンザシをニット帽にさしたイケてる若者○川君にOtokoume_141 ちょっと気になっていた男梅キャンデー「はまりますよ」と頂いたり、とまぁそんなゆる~い調子だったにも関わらず、

品川でブレスをお買い上げ頂いた方が、今日わざわざおいでくださり、しかも新たなオーダーshineを頂き、(すいません。お見積もりもう少々お待ちくださいネ)嬉しかったです。この仕事をしていて何より嬉しいのはお客様にリピートしていただけることなのですheart01今回のオーダーのように、お客様とお話させていただき、新しい商品を作っていくという作業は、非常に楽しいものです。課題があればあるほど燃えるのですrock

寒くて震えているじもんを元気づけにきてくれたのは、お馴染みMaxちゃんhttp://max27.petit.cc/heart01とKazさんheart01Max12_146

早速桜吹雪着てもらってパチリshineとにっかくおりこうさんでKazさんを見上げて、「お母さんあなたを信頼してます~shine」という眼差しを向け続けるMaxちゃん・・・うちのマンディに彼女の爪の垢煎じて飲ませてやりたいと正直思いましたsweat02

ブレスも(ネコの)ぶーさんにあいましたか?

寒い中本当にありがとうございました。

そんなこんなでみなさんのお陰で寒くても楽しい鬼子母神の市でした♪

追伸:しかし確かに今日はやや風邪気味です・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »