« ブルブル鬼子母神 | トップページ | 明日天気になぁれ♪ »

ココホレワンワン犬の素質について

Hp

う~らの畑でポチがなくぅ~正直爺さん掘ったらばぁ~♪

なんて歌がありますが・・・・

まんぱちが我が家に来て2年半・・・

この短くも長い期間にまんぱちとのお散歩道中で、まんぱちが●●●をして、したものを取ろうと思ってかがんだ時に、シルバーに輝く500円玉、100円玉、50円玉・・・を、何度拾ったことでしょう??

友人に「拾ったお金は1000円以下なら、氏神様の神社へ御賽銭するといいんだよ。」と教えて貰ってからは、そういうものか?と、意外に律儀なじもん、拾うたびに「やれやれdash神様また落ちてましたよ~」と、近所の氏神様へお賽銭を供えに参っておりました。

一見何~んも考えていないようなのんきな犬なのに・・・これはいつも不思議です

縁あって・・・当初猫派だった家にやってきた犬。まの字(マンディ)、今思えば、そんな落っこちてるお金なんかよりももっともっとずっと大切なものheart01を「ココホレワンワン」と運んできてくれました。

ココホレワンワン犬のポチじゃなくても、普通ののんきな犬でもいいんです。

そのまんまで元気で長生きしてちょうだいね

|

« ブルブル鬼子母神 | トップページ | 明日天気になぁれ♪ »

おさんぽ道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/28456118

この記事へのトラックバック一覧です: ココホレワンワン犬の素質について:

« ブルブル鬼子母神 | トップページ | 明日天気になぁれ♪ »