« アンティーク調首輪赤ツートンカラー | トップページ | 桜前線北上中 »

聞き上手

Nonkiya2_224 割と以前から昼間の独り言が多い方だとは思っていた・・・

犬が我が家に来てからこっちは、話し相手(犬)がいるわけだから専ら犬に話しかけている

分っているのかいないのか・・・一応ジッとこちらの目を見て、時折首をかしげたりして、聞いている(ように見える)

Nonkiya2_217 調子に乗って話しかける私・・・話題は、天気の晴曇から、日常の疑問質問、探し物(しょっちゅう探し物をしている)、世の中の事、日本の政治の問題点、森羅万象、環境問題に至るまで、まさに尽きることがない

あんまり犬が真剣な顔で聞いてくれるもんだから、こっちもつい嬉しくなって結構真面目に考えたりしちゃって、そのうちに、考えていたことが自分なりに解決していることもある

犬だてらに、なかなかの聞き上手なのである

|

« アンティーク調首輪赤ツートンカラー | トップページ | 桜前線北上中 »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/28663569

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き上手:

« アンティーク調首輪赤ツートンカラー | トップページ | 桜前線北上中 »