« 明日は鬼子母神の手創り市 | トップページ | ココホレワンワン犬の素質について »

ブルブル鬼子母神

前日の雪から一転今日は晴れるsun(正確には天気予報のお姉さんは晴れ間ものぞきますよ~くらいのニュアンスだったかも)はず!!と、かなりおバカな軽装でお母さんのお母さんが機織りで糸から織ったという年代物の着物に鳥打帽というかなり怪しいいでたちで臨んだ市・・・

はっきり言って後悔しました・・・お日様なんかあたっちゃくれねぇcryingちらっと見えただけでスグお隠れになってしまう始末・・・・

ウールのブランケット腰に巻いたまま、袂に手を入れ座り込んで丸まって動こうとしないじもん・・・・を、隣のカリンバのアキモト氏http://roadmaster.blog25.fc2.com/が、時々うちのディスプレイを見て、「ちょっと・・ここかなり空いてますよ・・・このスペースいい加減どうにかしたほうがいいんじゃないすか?」とか、左隣の小粋なアクセサリー店の可愛い○切さんhttp://octobal.web.fc2.comに、風でおっこちたものを拾ってもらったり・・・・「確かにそのスペース何とかしたほうがいいかも・・・」と心配してもらったり・・しても・・「はぁもうちょっと日が当たってきたら動きます・・」と、すっかり根っこが生えちゃって、アキモト氏にパウンドケーキ(美味しかったす)を頂いたり、○切さんに「ほうじ茶クッキー」頂いたり、Hand maid jewelyのカンザシをニット帽にさしたイケてる若者○川君にOtokoume_141 ちょっと気になっていた男梅キャンデー「はまりますよ」と頂いたり、とまぁそんなゆる~い調子だったにも関わらず、

品川でブレスをお買い上げ頂いた方が、今日わざわざおいでくださり、しかも新たなオーダーshineを頂き、(すいません。お見積もりもう少々お待ちくださいネ)嬉しかったです。この仕事をしていて何より嬉しいのはお客様にリピートしていただけることなのですheart01今回のオーダーのように、お客様とお話させていただき、新しい商品を作っていくという作業は、非常に楽しいものです。課題があればあるほど燃えるのですrock

寒くて震えているじもんを元気づけにきてくれたのは、お馴染みMaxちゃんhttp://max27.petit.cc/heart01とKazさんheart01Max12_146

早速桜吹雪着てもらってパチリshineとにっかくおりこうさんでKazさんを見上げて、「お母さんあなたを信頼してます~shine」という眼差しを向け続けるMaxちゃん・・・うちのマンディに彼女の爪の垢煎じて飲ませてやりたいと正直思いましたsweat02

ブレスも(ネコの)ぶーさんにあいましたか?

寒い中本当にありがとうございました。

そんなこんなでみなさんのお陰で寒くても楽しい鬼子母神の市でした♪

追伸:しかし確かに今日はやや風邪気味です・・・

|

« 明日は鬼子母神の手創り市 | トップページ | ココホレワンワン犬の素質について »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

昨日は激しくお疲れさまでした。
あー、やっぱ風邪でしたか。しかし寝込むほどではないようでよかったです。
なんせ奥様ったら顔色悪いってか血の気が引いてましたよ。最後の方は。
いや、ひどいことにならなくて何よりでした。

投稿: あきもと | 2009年3月 1日 (日) 15時46分

あきもと氏
激しくお疲れ様っす
で、奥様って誰?catface
おちょくっとんのか~annoy!と言うわけで何度も言うようだけど背中が痒くなるのでその呼び方やめてもらえます?catface
相も変わらず、茶化されてんのか?茶化してんのか?分らない実に取り留めのないうなぎの尻尾を捕まえるような?ゆる~い感じの会話・・・面白ろかったすねcatface
また品川市でpaper

投稿: じもん | 2009年3月 1日 (日) 20時55分

昨日は本当に寒い中ご苦労様でした。
やっぱり風邪ひいちゃいましたか。
なんか青ざめてましたもの。
温かいものでも差し入れすればよかったですね。
次の品川は暖かいといいですね。
いつかマンディ君ともご対面したいです。

投稿: Kaz* | 2009年3月 1日 (日) 23時26分

Kazさん
コメントありがとうございます
なんというか・・・あのふざけた軽装の土曜一日で愚かなワタクシが悟ったのは、「自然をなめちゃあいかん!」って、ことですかね~coldsweats01
ジャックのオーナーさんに会ったら聞いてみたいことたくさんあったのに、あの寒さで脳が活動停止していたのか、帰ってからいろいろ思い出して、「あぁ~sweat02」と脱力してました。
ホントまた犬も会いたいですね。まんぱち(マンディ)は女の子にはもんのすごく優しいです(笑)heart01

投稿: じもん | 2009年3月 2日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/28416507

この記事へのトラックバック一覧です: ブルブル鬼子母神:

» 寒空の下の昨日今日 [me&ROADMASTER]
(2/28(土)雑司ヶ谷鬼子母神。寒さに震えるのんき屋さん。あ、これ、激しく無断掲載だったりもして) 昨日は雑司ヶ谷鬼子母神で手創り市、... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 21時21分

« 明日は鬼子母神の手創り市 | トップページ | ココホレワンワン犬の素質について »