« 一眼レフカメラのストラップ | トップページ | グラちゃんぽぽちゃんの巻 »

じもん食べてしゃべって笑うin品川神社

昨日は品川神社でのてづくり市でした

今回の場所は浅間神社の横の、大きい大木の下、割に奥まった場所での出展でしたので、まぁゆっくりまったりな感じかなぁ~と思ってのんきに食べたり飲んだりくっちゃべったりばかりしておりましたが、友人もたくさん覗きに来てくれたり、その友人のお友達の方たちもたくさんいらしていただいて、ここに来るたびどんどん友達の輪が広がっていくな~と、嬉しく思いました

ボステリこん様相変わらずニヒルないい男heart01「皆のもの~僕ちんはもうチカれたなり~sweat02」店の前でへばってましたが(笑)

N20090401_048

N20090401_044

こん様のイヌモノつながりで、いらしていただき、眞田紐首輪とリードを大人買いしていただいた、はなちゃんですheart01笑っているのかな?とても穏かな表情が印象的な、美人さんでした♪飼い主さんご夫婦もオッサレ~shineな方々で、こんな方たちにセレクトしていただけてホント光栄でした。ありがとうございました~

品川のてづくり市は、3回目と言うこともあり、前回買ったけどまたきました~とか、今度は友人のワンコたちにプレゼント~など、リピートしてくださったお客さんがたくさんいらしてくださったのも嬉しかったですheart01品川カブと海苔の美味しい味噌汁を配ってくださった事務局の方も、今回のカノコタンクのサイズは大丈夫でしたでしょうか?

と、毎度書きつくせませんが、たくさんの子達の元へ届いたグッズ、洋服たち

ありがとうございます

今回、お隣りのブースはチキンカレーのTAO TINさんでした。前回の市で、愛犬モアナちゃんにのんき屋の本革首輪を購入くださったKANAさん。と、〇子さんのお店で、同じ江戸川区在住しかもかなり近所、しかも同い年ということで、話しも盛り上がりに盛り上がり、商いの間中、お互い食ったり飲んだり食ったり飲んだりしゃべったりで、とても楽しかったですN20090401_041

玄米チキンカレー美味しかったっすshine前回の市では売り切れちゃって食べられなかったので、今回こそは~と、楽しみにしていました。N20090401_050

Kさん「じもんちゃん茶飲む?せんべいもあるよ」

N20090401_052 Kさん「じもんちゃん、ミント持って帰る?」

などと、まるでおばあちゃん家に遊びに来ているかのように、大変お世話になり、ありがとうございました~♪

いろいろ貰ったからって訳じゃなく(笑)Kさんも、〇子さんも、ほんとに素敵な女性たちで、食べ物屋さんの持ついい意味での暖かさと、軽やかさと、無国籍感(笑)があり素敵でした。

まったりした雰囲気が私たちの周辺のそこここに漂っていたからかなぜかは分りませんが、ココでお知り合いになった作家さんのhanautaさんや、nuevo casaのMさんカリンバのアキモト氏も、自分のお店ほったらかしてまぁっ~たりお話ししていかれたりして(笑)、今回の、場所、最後はかなりまったりコーナーっぽくなってました。ワタクシももちろん居心地良かったです。また市でお会いできるの楽しみにしてます

TAO TINさん今度はお店の方にもランチに行きますね♪N20090401_030

今回は絶対にはずせないと思ったおだグルメのみたらし団子も、きっちり行列に並んでGETしました。事務局のうーさんが食いしん坊じもんのために、団子を渡そうとして、「あっちょっと待って」と、もう一度たっぷりタレをドップリまぶしてくださりました~ひゃっほぅshine柔かくてもちもちもちして、お茶と一緒に頂きました。想像以上に美味でした~満足満足shine

以前出展者全員にチョコの差し入れを下さった駿河屋さんの「かくや漬け」も、N20090401_032 購入し、あったか炊きたてご飯にかけて食べましたが、絶品でした。TAO TINの〇子さんに「なんかずっと食べてるね~(笑)」と、言われました(汗)が、食べ物系の目標は今回すべて達成できたので、自分的には大満足でした。

なんだか最後は食べ物ネタばかりで恐縮ですが・・・

今回も、神社の関係者の方々、商店街、事務局の方々にはお世話になりました。ありがとうございました。次回の市も楽しみにしております♪

|

« 一眼レフカメラのストラップ | トップページ | グラちゃんぽぽちゃんの巻 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

まったりな1日ではありましたが
お疲れ様でした。
天気も良く本当にほのぼのしていて
そりゃ~まったりしますよねえ。
イヌモノや奥さん仲間も再来月
参加し、どんどん輪も広がりいや~いい感じデスねえ~


投稿: こん様夫 | 2009年4月14日 (火) 23時14分

こん様夫さん
っんっ??・・・「こん様夫」って字面・・なんか変じゃありません(笑)??
先日は、相変わらずの、こん様夫さんのまったりゆる~い感じと、じゅんこさんの素敵shineな元気っぷり、と、こん様のニヒルな感じが、いつもながらなんとも言えず良いハーモニーnoteを奏でておられて、癒されました~catface
ほんにね~まったりほのぼの、てづくり市のなんともいえぬ雰囲気が好きなんですよね~
次の次の市でまた皆さんとお会いできるの楽しみにしていますsmileありがとうございました~

投稿: じもん | 2009年4月15日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/29096172

この記事へのトラックバック一覧です: じもん食べてしゃべって笑うin品川神社:

« 一眼レフカメラのストラップ | トップページ | グラちゃんぽぽちゃんの巻 »