« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

グラちゃんぽぽちゃんカノコ編

のんき屋のカノコ系タンクを総なめしてくださった、グラぽぽちゃんから

初夏の涼しい風~っってな感じの、さわやかなメールと共に「サワヤカワイイ」お写真がくるくるくる~っと、のんき屋メールポストに舞い込んできましたので嬉しくなっていそいそとupさせていただきました

20090418161159 20090428222409

お目々キラキラしてますですね~いかにも初夏~っ爽やか~って感じですね

お洋服もピッタリのようでshine本当に嬉しいです~catfaceカノコ地は軽いし涼しいのでコレからの季節にサクサク着ていただけると思います♪

グラちゃんぽぽちゃんありがとうございました~heart01

赤ボーダー青ボーダーの方はSサイズ以外、殆ど売り切れてしまいました(HPご確認の上ご注文くださいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)o)

※只今ご注文フォームが不調です。今週前半にご注文いただいた方で、こちらからのお返事がまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお問い合わせメールの方にご一報くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緑の季節

ど~も、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~それにしても新緑が目にまぶしい、まさにお散歩にはうってつけの良い季節でありますね~N20090401_088

昨日29日は、井の頭公園で、出展しつつま~~~~~ったりしてました

いやぁ、木々の間からちらちらと覗く澄んだ空の色、光をすかしてみる木々の緑・・・あ~癒されましたcatface

たくさんお客様もいらしてくださって、洋服もご購入くださったり、興味を持ってくださったりと、嬉しかったです

ミニチュアダックスLLちゃんズのお客様!今しばらくお待ち下さいねscissorsおほほっtulip

N20090401_090_2 そして!のんき屋宣伝部長ビスコ嬢のお友達・・・銀君が遊びに来てくれました。ママさん?なの?とてもそうは見えない、ものすごくキュートで可愛らしい女性と、多分???娘さん?が、これまたかわいい♪ものすごく賢そうなJRT「銀君」を伴って遊びに来てくれました~

写真撮らせてもらおうと思ってじもんが失礼にもド真ん前でカメラを構えたら、頼んでもないのにフセして大人しくカメラの方に向いてくれんですよ~sweat01あたしゃあ、べっくりしましたよsweat01つい「家のまの字に爪の垢煎じて飲ませてやりたいもんだわっムッフーdash」と思ってしまいましたcatface

それにしても、一緒に来る予定だった、あんずちゃんのその後の具合が気になってます。大丈夫でしたか~ppcoldsweats01あんずちゃん会えなくて残念でしたsweat02銀君あんずちゃんままさん?とお嬢ちゃんapple。お洋服もご購入いただいて・・本当にありがとうございました~新緑の季節にお会いできて嬉しかったです

さてさて次回の井の頭のアートマーケッツは3日を予定しておりますが、この日面白いものを持って行こうと企んでおりますsmilesmilesmile

平面的だったコレまでの出展方法を変更し、「ヨーロッパのどこかのおもちゃ屋さんのようなワンコ服屋」というタイで出展してみようかしらん、おほほっと今からアイテムをこそこそと用意し、一人ほくそ笑んでおりますsmilesmilesmile乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はアートマーケッツ

お天気も良さそうですし、武蔵野の新緑を愛でに参ろうかと思っております

新作もいくつか持ってって、公園のどこかでまったり座ってますNonkiinu004_2 Nonkiinu003_2 Nonkiinu002

Nonkiinu005 こんな具合で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花梨ちゃんの巻

Cimg3304 最近のてづくり市で良くご一緒させていただく、な~んとも言えずふんわりとした空気感のあるオサレなお花屋さんhanauta#さんhttp://hanauta.cocotte.jp/の妹さんMさん、この方もふんわりした柔かい空気感が漂っていて、とってもステキな女性ですcatface姉妹揃ってなんだかふ~んわり優しい雰囲気でいい感じheart01

で、かわいい写真のワンコはMさん家のJRTの花梨ちゃんですheart01

のんき屋の桜フードを着てくれてますnote

Cimg3302 やっぱり、JRTって犬種に限ると、男の子と女の子の顔って歴然と違いますよね♪女の子らしくアイラインもバッチリ入ってる美人さんshineですね~ありがとう~花梨ちゃんheart01

それにしても、こういうステキな出会いがあるから「てづくり市」は楽しいんですよね♪あくせくしない、ゆっくりペースな時間が流れている「てづくり市」は、居心地の良い場所です。まったりしたい方は1度品川神社へ、おいでくださいましなcatface

次の開催日は5月10日(日)ですよ~

Mさん、また「てづくり市」でお会いしましょう~confidentpaper

ありがとうございましたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気の出るタンク製作中♪

N20090401_060 N20090401_056

背中部分のボーダーは薄手の伸縮性のある柔かいニット生地で、お腹の部分は熱がこもらないように元気なワンコ仕様に、メッシュ素材にしようかな?と思っています♪

まだ、まの字にモデルになってもらいいろいろ試行錯誤中ですが、近々HPにUPいたしますので、お楽しみに~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シックなPinkタンク

N20090401_043 アートマーケッツにて、何人かのお客様にリクエストされたPinkのタンクheart01

Pinkだけど、リブなどチャコールグレーを使っているので結構シックな仕上がりです♪

鹿の子地(ポロ生地)しかも薄手ですので、これからの季節にピッタリですよ

N20090401_040 男の子のマンディにも甘すぎず、でもちょいとラブリーな雰囲気が出ていい感じです。

体重8kgのマンディがLサイズピッタリです

のんき屋HPにはオイオイUPいたしますsweat01

送料込みで1,500円(2枚目から300円引きです)フォームでご注文の際はPinkタンクで、とご記載ください♪

4/23 たくさんのご注文ありがとうございます♪おかげさまで現在Mサイズ少々品薄状態になりましたので、追加して製作いたしますのでMサイズご希望の方は申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

4/24 Mサイズ追加で製作中です♪オーダーできま~す。よろしくお願いいたしますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートマーケッツ~嬉しかったこと♪

N20090401_004 こんな具合で出展してました

井の頭へはさすがに電車で行くので品川や鬼子母神のてづくり市で持っていくキャンピング用の机は持っていけませんので、店構えはちょいと小ぢんまりしてますが、ま、グッズ一揃えは持っていきました。

昨日おとといの2日のアートマーケッツで、嬉しいことにタンク、フードタンクがたくさんそれぞれのワンコちゃんたちの元へ嫁いでゆき、洋服の在庫も、やや心もとなくなってきましたので、現在、夏向けに!その名も「のんき屋元気の出るタンク」を製作中であります。

N20090401_019 そして昨日一番の嬉しかった出来事♪は、のんき屋のお得意様shineshine!かわいいビスコちゃんが、オッサレ~shineshineな、飼い主様ご夫婦と、遊びに来てくれたことですheart01

ありがとうございました~ひゃ~首輪&リードもしっくり馴染んでるぅ~shineN20090401_022

ビスコちゃん「もちろんざます~」

ってな感じの涼しげな流し目の男前あっいやっsweat01すてきな女優っぷりでしたheart01

ほんと、小さくて、大人しくて、優しそうな女の子でしたが、飼い主のチビスコさん曰く「ドッグランじゃスケ番ですからsmile」って、おっしゃってましたが、絶対想像つきませんsweat01でも、確かにJRTはonとoffの差がはっきりしてますからheart01そのギャップが良いんですよね♪

そういえば、首輪の調子を見させていただこうと思いつつ、ビスコ家の皆様に会えた嬉しさにすっかり忘れてしまってました~sweat01おっちょこちょいですみませんsweat01

もし現在一番外側のホールなら、もう少し馴染んできますと真ん中のホールになりそれでおそらく定着すると思いますので、様子を見ながらホールを選んであげてくださいね。なにかありましたらいつでもご相談くださいませ。昨日は貴重なお休みなのに、遊びにきてくださりしかもまたまたたくさんお買い上げくださり本当にありがとうございました~♪N20090401_017

昨日は、遅くからの出展でしたので、広場の方でのんびりのんきに出展させていただいてました。左隣は、革小物作家さん鳥打帽が良くお似合いのステキな職人さんで、作家同士の話しも盛り上がり、右隣は、写真家の雰囲気のあるステキな女性Wさん、恵比寿ビールを飲みながら、まったり語らう~

公園の緑を時折眺めつつ、「気持ちいいねぇ~」な~んて、なんだか本当に豊かな一日を過ごしているなぁ~と感じました

こういう活動をはじめて改めて思っていますが、人との出会いって本当にすばらしいなぁ~と・・・・・・・・・。その中でいろいろな発見や、驚き、感動があり、日々自分も生まれ変わっていくのだなぁ~と・・・・・・・・、いろんな方々に出会えるのが本当に楽しく嬉しい今日この頃のじもんなのです。

ゴールデンウィーク新緑の井の頭公園も楽しみだな~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初回アートマーケッツ

N20090401_001 今日の井の頭公園の空は抜けるようなブルーでした。

今回はケヤキの木の下で出展させていただきましたが、風もなくすばらしく良い天気でした

お隣りは、かわいらしくてステキな帽子屋クスクスさん

またもや、楽しい方と出会えて、早速意気投合し、楽しい時間を過ごさせていただきました

ステキな出会いに感謝ですね~。一期一会です。

お客さんもたくさんいらしてくださいました

とても嬉しかったです

その場で洋服を着てってくださったワンちゃんたちをご紹介しま~す

おめめが大きくて可愛いチワワのポロちゃんで~す♪赤白フードタンクご購入くださいました~。ありがとうございました~♪

N20090401_007_3

自転車の前かごに乗ったおりこうミニチュアダックスちゃん♪N20090401_010 写真上手くとれなくてすみませんでしたsweat01でもでも、ブルーのカノコタンクさわやかな感じで、黒いボディにとっても良く似合ってました~

ジャックラッセルテリアのお客さんもいらしてくださいました♪ホリンちゃんです

本革首輪ご購入いただきました~たまたまJASTサイズのものがあって良かったです。N20090401_012 とっても落ち着いたおりこうさんなジャックで、首輪も無抵抗でつけさせてもらってびっくり!!しました~shine

トイプードルの兄弟?姉妹?でしょうか?可愛いそっくりさんの、アンジェラちゃんとリヨンちゃんです♪オレンジボーダーのタンクとフードをご購入くださいました♪N20090401_016 N20090401_015

N20090401_013

N20090401_009 カノコタンクをご購入いただいたオリオン君です♪

飼い主さんと一緒に緑のシャワーの中ご機嫌で自転車の前かごに乗ってましたね~

他にもたくさんの方々が、のんき屋に興味を持ってくださったり、商品を手にとってくださったり、ご購入くださったり・・・・またまた新しい出会いに感謝感謝の一日となりました。皆様ありがとうございましたshine

井の頭公園は今、新緑がとても美しい季節です♪

久々に緑のシャワーを浴びてリフレッシュできました。

明日は午後からの出展となります。場所はドコになるか未定ですが、公園内のドコかしらでいますので、お散歩がてら探してみてくださいね~新緑の中のお散歩本当に気持ちがいいですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートマーケッツ出展予定です

今週土曜の18日と、日曜の19日、お昼頃から出展予定です001

どぞ、よろしくお願いします

Nonkiya_051 看板いつものこれです

多分週末は、お天気も良さそうだし、かなり多くの作家さんや、パフォーマーの方々がいらっしゃると思いますので、最初はチ~ンマリ控えめに、出展しようと思ってます。

じもんもちっこいので見つけてもらえないと困るので目印として、いつもの看板を持って行きます

井の頭公園内をオリエンテーリングみたいに「のんき屋」探ししてみてください

他にもたくさん魅力的な出展者の方々もいらっしゃると思います

何より公園の緑が美しいでしょうし・・・

と言うわけで、皆様のお越しをお待ちしておりまする~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔のスケッチブック

もともと、小さい頃から絵を描くのが好きでした

お店などに依頼されて、油彩の模写をしたりしてました

息子が生まれてからは、カットやイラスト、舞台の小道具作りのお手伝いなどをぼちぼちやっていました05_15_1 

ちひろ風?

05_15_2 そのうち一人息子に加えてワンコとの生活が始まって、なんとなく愉快なことになりました

05_12_5

日記代わりだった私のスケッチブックのモチーフが年月と共に、変化してゆくのを、時折いろいろ思い返しながらその頃の思いをページと共にゆっくりゆっくりめくってゆく時間が・・・・なにより好きな時間だったのです

昔は・・・・Nonkiinu006

最近では・・・もっぱら、この踊るのんき犬の心境で・・・・何事も万事塞翁が馬~?ま、どうにかなるでしょ~ってな按配で・・・(笑)

どんどん昔の自分の理想?とはかけ離れて行くけれど、予想外に結構楽しい日常に満足しているじもんなのでありました

人生ってホント分んないすね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラちゃんぽぽちゃんの巻

02_3 ちょっと前にブログにも載せさせていただいたJRTの女の子ビスコちゃんのブログで見たということで、グラちゃんとぽぽちゃんの飼い主様が、昨日品川神社の市にいらしてくださり、タンク4着ご購入くださいました~shine

そして、かわいいお写真を送ってくださいました01 shineまずはチェコ風タンク色違いのおソロで~heart01

お次は新作カノコタンク。色違いheart01サワヤカワイイ(爽やかでかわいいheart01)です♪03

首周りもお袖もピッタリのようで、安心しました~♪おソロで着るとまたかわいいんですね~尻尾のさきまで真っ白なのは、グラちゃん?ですか?

タンクはすべて薄地なので、これからの季節に最適です♪

グラちゃん、ぽぽちゃんのお散歩の友にしていただけると嬉しいです

ありがとうございました~fuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じもん食べてしゃべって笑うin品川神社

昨日は品川神社でのてづくり市でした

今回の場所は浅間神社の横の、大きい大木の下、割に奥まった場所での出展でしたので、まぁゆっくりまったりな感じかなぁ~と思ってのんきに食べたり飲んだりくっちゃべったりばかりしておりましたが、友人もたくさん覗きに来てくれたり、その友人のお友達の方たちもたくさんいらしていただいて、ここに来るたびどんどん友達の輪が広がっていくな~と、嬉しく思いました

ボステリこん様相変わらずニヒルないい男heart01「皆のもの~僕ちんはもうチカれたなり~sweat02」店の前でへばってましたが(笑)

N20090401_048

N20090401_044

こん様のイヌモノつながりで、いらしていただき、眞田紐首輪とリードを大人買いしていただいた、はなちゃんですheart01笑っているのかな?とても穏かな表情が印象的な、美人さんでした♪飼い主さんご夫婦もオッサレ~shineな方々で、こんな方たちにセレクトしていただけてホント光栄でした。ありがとうございました~

品川のてづくり市は、3回目と言うこともあり、前回買ったけどまたきました~とか、今度は友人のワンコたちにプレゼント~など、リピートしてくださったお客さんがたくさんいらしてくださったのも嬉しかったですheart01品川カブと海苔の美味しい味噌汁を配ってくださった事務局の方も、今回のカノコタンクのサイズは大丈夫でしたでしょうか?

と、毎度書きつくせませんが、たくさんの子達の元へ届いたグッズ、洋服たち

ありがとうございます

今回、お隣りのブースはチキンカレーのTAO TINさんでした。前回の市で、愛犬モアナちゃんにのんき屋の本革首輪を購入くださったKANAさん。と、〇子さんのお店で、同じ江戸川区在住しかもかなり近所、しかも同い年ということで、話しも盛り上がりに盛り上がり、商いの間中、お互い食ったり飲んだり食ったり飲んだりしゃべったりで、とても楽しかったですN20090401_041

玄米チキンカレー美味しかったっすshine前回の市では売り切れちゃって食べられなかったので、今回こそは~と、楽しみにしていました。N20090401_050

Kさん「じもんちゃん茶飲む?せんべいもあるよ」

N20090401_052 Kさん「じもんちゃん、ミント持って帰る?」

などと、まるでおばあちゃん家に遊びに来ているかのように、大変お世話になり、ありがとうございました~♪

いろいろ貰ったからって訳じゃなく(笑)Kさんも、〇子さんも、ほんとに素敵な女性たちで、食べ物屋さんの持ついい意味での暖かさと、軽やかさと、無国籍感(笑)があり素敵でした。

まったりした雰囲気が私たちの周辺のそこここに漂っていたからかなぜかは分りませんが、ココでお知り合いになった作家さんのhanautaさんや、nuevo casaのMさんカリンバのアキモト氏も、自分のお店ほったらかしてまぁっ~たりお話ししていかれたりして(笑)、今回の、場所、最後はかなりまったりコーナーっぽくなってました。ワタクシももちろん居心地良かったです。また市でお会いできるの楽しみにしてます

TAO TINさん今度はお店の方にもランチに行きますね♪N20090401_030

今回は絶対にはずせないと思ったおだグルメのみたらし団子も、きっちり行列に並んでGETしました。事務局のうーさんが食いしん坊じもんのために、団子を渡そうとして、「あっちょっと待って」と、もう一度たっぷりタレをドップリまぶしてくださりました~ひゃっほぅshine柔かくてもちもちもちして、お茶と一緒に頂きました。想像以上に美味でした~満足満足shine

以前出展者全員にチョコの差し入れを下さった駿河屋さんの「かくや漬け」も、N20090401_032 購入し、あったか炊きたてご飯にかけて食べましたが、絶品でした。TAO TINの〇子さんに「なんかずっと食べてるね~(笑)」と、言われました(汗)が、食べ物系の目標は今回すべて達成できたので、自分的には大満足でした。

なんだか最後は食べ物ネタばかりで恐縮ですが・・・

今回も、神社の関係者の方々、商店街、事務局の方々にはお世話になりました。ありがとうございました。次回の市も楽しみにしております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一眼レフカメラのストラップ

を、真田紐でとオーダーしてくださいましたI様

ありがとうございます♪

I様!とてもアイデア豊富な方で、いつも打ち合わせでお話しさせていただいていると、こちらも新しい商品のアイデアを思いつくflairという、のんき屋のアイデアマン(勝手に思ってるだけですが)的存在のお客さまなのです

そういえばI様との出会いも品川神社のてづくり市でしたN20090401_029

Nonkiya2_153  12日もてづくり市でお会いできるのを楽しみにしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日品川神社てづくり市

今回は3度目の品川神社てづくり市http://shinagawa-tezukuriichi.com/shutten_boshu1.htmlに参加させていただきます

前回食べ損ねたみたらし団子、今回こそはと鼻息も荒くdash・・・って、あっsweat01違いますね。毎度素敵なshine嬉しい出会いのある街、品川宿での市と言うことで、そしてさらに今回は品川元気フェスタというお祭りも開催されているということで、お天気にも恵まれそうですし、今からワクワクしております

のんき屋は今回石段を上がって左手にある浅間神社の横あたりで商いをさせていただくことになっております

他にもたくさん素敵な作家さんたちの出展もありますのでよろしかったら春のお散歩コースに入れられてみてはいかがでしょうか?

猿回しもあるそうですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビスコちゃんの巻

おぉぉぉぉPhoto なんて凛々しいお姿なんでしょう♪って、メンズじゃありませんよ~sweat01

彼女はキュートなJRTの女の子heart01ビスコちゃんですnotePhoto_2

Photo_3 今回、本革首輪、リードをオーダーしてくださり、のんき屋の道中着も着てくださって、早速満開の桜をバックに素敵なお写真を撮って送ってくださいました~♪

首輪も、リードもビスコちゃんの毛色と合っててほんとに良くお似合いですshine

ありがとうございました~heart01

ビスコちゃんと飼い主さんの楽しい日常を綴ったブログ「ビスコ日記」http://blogs.yahoo.co.jp/chikikonbisco

追伸:ワタクシは「ビスコ日記」の中の「切り株100選」が特にお気に入りです。↑の写真って・・・あれ・・切り株?ですよね~切り株評論家のビスコちゃまその切り株はいかがでしたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久方の~

光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ(BY 紀友則)

N20090401_011

桜吹雪も舞って、なんだかいつもの風景がソフトフォーカスをかけたように柔らかな春の空気の中、まの字としばし公園のブランコに座ってまったり~japaneseteaN20090401_026

うっかり昼寝しそうになるくらいのどかな春の午後のお散歩道中でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XSサイズのカノコタンク品川へ

N20090401_001 前回の品川市で、コレまでのんき屋の一番小さいサイズはSサイズでしたが、XSサイズのものが欲しいというお客様が何人もいらっしゃって・・・・

なので、今回作ってみました!newロックミシン購入祝いも兼ねてshineおほほっっ

それにしてもちっちゃ~っいheart01こんな小さいかわいいタンク来て歩く子がいるのか?と、思うと愛しくてなりませぬshine

4月12日品川神社の市に早速持って行きます。

お問い合わせのあったウサギさんや、ネコさん、仔犬さんの衣装にもなりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春雷

002 表では春の雷がなっています007

そんなにビビらなくても・・・・sweat02

さっきから気の毒なほど挙動不審な犬です

春は意外に雨が多い。そして雷も・・・でも、こうしてだんだん季節は春へと確実に移り変わっていくのですよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »