« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

hanaさん&miru君の巻

品川神社の手づくり市にて真田紐シリーズ、青ストライプの首輪とリードをご購入頂きましたミニチュアダックスのhanaさんheart01と、お友達のmiru君です

Nonki01

品川神社の手づくり市に2度も足を運んでくださいました。

1度目はサクラ吹雪の舞い散る季節、2度目は新緑の中いらしていただいて、とても嬉しかったです。

2度目はhanaさんの神戸のお友達のmiru君にと、おそろいの真田紐首輪をご購入くださいました・・・心配されていたサイズもピッタリだったみたいで安心いたしましたheart01

お若いのに洗練された雰囲気のご夫妻と穏かそうな美人さんのhanaさんの組み合わせがなんだか本当に神社の落ち着いた雰囲気とあいまってとても良い感じがしました

私感ですが、品川神社の手づくり市は、私にとって特別な場所でして・・宮司さんはいつもいつも太陽のようにお笑いになって私たちをお見守りくださってるし、事務局の方々や、商店街の方々も、作家さんを大切にしてくださるので、出展されている方々も、お客さんも皆さん本当に良い雰囲気で、なんだか空気が違う感じがするんです。

そんな品川神社で、Kさんご夫妻とhanaさんに出会えた事を嬉しく思います。

ありがとうございました~♪

ここで、のんき屋が使わせていただいている眞田紐についての「うんちく」を少々catface

今回hanaさんとmiru君が着けてくださっている青ストライプの眞田紐と、今回新作イエローのハーフチョークに使用している真田紐は、こだわりの「正直な原糸」を使用されている真田紐専門の織元さんにて丁寧に織られたものを使用し作らせていただいたものです。(昨今は化繊の大量生産物がたくさん出回っているようです)

織物はタテ糸、ヨコ糸とヨコ糸の打ち込みが命!!なのだそうです。

真田紐の由来は、眞田昌幸、幸村両公が九度山に閑居中、従来信州上田地方に作られていた、紬の織り技を取り入れ平紐として完成させたのが始まりです。当時洗練されたオサレ~な戦国武将であった眞田親子は、木綿のカッチリとした風合を好まれ、刀の下げ緒などに利用されたりして大変喜ばれ幅広く利用されたそうです。

のんき屋では、これからもこの真田紐のカッチリした和風の粋な風合いと、本革(欧風?)のアンティークな風合いをコラボさせた、独特の渋くて粋な作品を考えて参りたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW眞田シリーズ~ハーフチョーク~

Harfchilyoku022 ご要望の多かったポップカラーの真田紐シリーズの新作ハーフチョーク完成しました!!

着脱が簡単で、しかもわんちゃんの首への負担を抑え、しつけトレーニングにも最適なハーフチョークです

内側に使っているしっかりしたPPテープと、たての引っ張りに特に強い真田紐ですので、かなり丈夫です!元気なワンコの日々のお散歩道中の友にいかがですか?

元気なイエローdog

Harfchilyoku008 Harfchilyoku007 Harfchilyoku_027

Harfchilyoku_007 Harfchilyoku021 Harfchilyoku023

カワイイ印象のピンク(内側のPPテープ写真よりもう少し濃いサーモンピンクです)

刻印も入れることが出来ます

幅20mm 体重20kgまでのワンコ対応

ご注文できます♪詳しくはのんき屋HP真田紐シリーズのページをご覧下さいませ

価格 刻印なし 2,500円  刻印あり2,900円です

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

momoちゃんの巻

Rimg0348_2 ゴールデンウィークのアートマーケッツにて、ピンクタンクをご購入くださいましたO様から、嬉しいお写真&メールが、のんき屋ポストに舞い込みました~^^

ステキなキャバリアのお嬢さんのmomoちゃんで~すheart01

お嬢様っぽい雰囲気にピンクタンクがもんのすごくしっくりきてます~♪

11歳の女の子だそうですheart01さすがの大人の着こなしって感じでしょうか?

シックなピンクタンクを最初に作ったとき、女の子だったら、お嬢様っぽい感じ?それとも元気で粋、シャープな感じ?男の子だって、時にはピンクが着たいよね~でも甘すぎるのはちょいと・・・

などと、いろいろシチュエーションを考えていましたが、momoちゃんの場合は正統派shineお嬢heart01って感じでステキに着こなしてくれてます♪

O様momoちゃんheart01かわいいお写真ありがとうございました~shine

追伸:それにしても、アートマーケッツや、てづくり市で、ワンコ連れでないお客様がお洋服をご購入いただく際に一番心配なのは、サイズ!!

大体の目安としては、サイズ表もありますし、洋服の現物もありますが、その場にワンちゃんが居ないので、なんとも・・・「大丈夫かな~??」と、^^飼い主さんも半分賭け!みたいな感じで購入していってくださいますsweat01

でも、O様のように後日お写真と共に、「ぴったりでした~♪」なんて、メールをくださったりすると、本当に本当にホッといたしますheart01ありがとうございます♪

のんき屋では、そういうお客様のために、首輪でも、お洋服でも、不安な場合その場で試着していただくか、ワンちゃんがその場に居なかった場合は、市、アートマーケッツに再度持ってきていただければサイズ交換などは承れるようにしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本革ハーフチョーク新作予告

Shinsakuup_033 皆様お元気ですか?

お久しぶりです!まの字です

新作の予告をさせていただきま~す♪

Harfchilyoku_006 本革のハーフチョークです♪

今回も雰囲気のある革に、金具もアンティークを使用

植物タンニンなめしのヌメ革が、わんこの首に優しいです。

状況により、既存ののんき屋のリードを、ショートリード仕様にして、人ごみなどでワンコを左サイドにピッタリ付けて歩くときにも大活躍

シンプルなデザインの中に高級感もあり、かなり渋くて粋なハーフチョークだと思います!

ズバリお勧めですscissors

カラー展開はキャメル、レッド(ツートン)、糸のお色も選べます

完全オーダーメイドで承ります

Harfchilyoku_003

近々ホームページにて詳しくご紹介させていただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌピちゃんの巻

Nupisan_2 出荷前の恒例行事・・・「かわいがってもらうんだよ~あなたのご主人様はヌピちゃんhttp://plaza.rakuten.co.jp/nupi18/diary/、っていうビスコちゃんの幼馴染みのカワイイheart01ジャックラッセルテリアの女の子だよ~」と、話しかけながら、首輪&リードを撮影・・・(ちょっと・・いやかなり怪しい私ですねsweat01

ヌピちゃんオーダーの本革首輪&リードです♪

品川てづくり市にて、飼い主のnonさんのお話し「ヌピが3年前の来月(6月)我が家に来たんです。その記念にと思って~confident」と、本革首輪&リードをオーダーしてくださいました♪

そんな大切な大切なshine記念日にのんき屋がこういう形で関わらせていただけて、なんだか本当に嬉しい気持ちで一杯になりました♪このお仕事やってて良かった~と本当に思いました♪

N_030 nonさん&ヌピちゃんが、今回オーダーしてくださった糸のカラーは紫色です

のんき屋の糸見本は8種類ありますが、すべて存在感のある天然麻(リネン)の一番太い糸を使っていますので、糸のセレクトによりかなり印象が変わります

今回nonさんも悩みに悩まれて、思い切ってNo.7紫色をセレクトしてくださいましたが、アンティークな雰囲気の中にも、華やかさが漂うnonさんヌピちゃんにピッタリのセレクトだったのではないでしょうかshineshineしかも、今回、nonさんのリクエストによりヌピちゃんのお名前の刻印、はじめて表側美錠サイドにさせていただきましたが、なんだかとってもステキですshine

いかがでしょう~shineMandy514_004_2

とっても似合ってますshine

N_033 N_040

のんき屋宣伝部長ビスコ嬢とのツーショットshineshine

ちなみにビスコ嬢の糸のお色はNo.5こげ茶です。さすがの渋いセレクトが粋です!

なんて嬉しいツーショットなのでしょう~3歳のお姉さま方・・・オヤツめっちゃ見てます(笑)がん見eye

幼馴染みビスコちゃんと、ヌピちゃんのこんなにカワイイツーショットheart01いただけるなんてホント嬉しいです~感無量~~~~sweat02

ビスコちゃんもヌピちゃんものんき屋を応援していただき本当にありがとうございます~また、どこかでお会いできれば嬉しいです

ありがとうございございました~

末永くお幸せにheart01heart01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そら君&だいきち君の巻

487 サッカーボールがとっても良く似合う元気なお兄ちゃんジャック1歳8ヶ月の「そら君」

490 と、「そら君」のキープしているボールで遊びたそうにじぃーーーーeyeと見つめているちょっとおっとり君のカワイイ弟分?(笑)というような構図?なのでしょうか?

かわいいほんわかぬいぐるみのような「だいきち君」9ヶ月

のんき屋のイエロー元気タンクをお揃いで着てくれてます~

ビタミンカラーの黄色がとっても良くお似合いの男の子たちです♪587

そしてシックなPinkタンクも、ちょっとおすましな感じでheart01

男の子たちにもとっても良く似合ってます♪うふふっ

ワタクシのんき屋じもんは、どうも・・・・のんきな性分なもので、気の向いた時に、新作をUPするので、このピンクタンクを購入してくださって、その直後にHPにイエロータンクをUPしたもので、またスグにご注文してくださったという本当に申し訳ないけれど、作家としては嬉しくそしてありがたいリピートオーダーを頂いたhappy02お客様なのでしたheart01

これからもドンドンは無理ですが、なるべくコンスタントに新作を発表していきますので、よろしくお願い申し上げます~

そら君だいきち君のんき屋ブログに登場してくださりありがとうございました~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーリーPinkタンク

Shinsakuup_001 Shinsakuup_002 Shinsakuup007

誰がなんつったってガーリーテイストですからheart01

Pinkタンク新作です

チャコールグレーは大人っぽいテイスト

今回の渋Pinkリブは「ちょい甘heart01

シックPinkタンク売り切れてしまいましたので、今度はガーリーでheart01

価格は前回と同様です♪

詳しくはのんき屋ホームページにて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはジャック?それとも????

Mandy514_025 夢みる少女のような寝姿????・・・・ですが、これは、愛犬マンディのいつもの昼寝スタイル

お昼ごはんのあと、私もなにやらかにやら仕事を一段落して、午後一時までまったり~japanesetea

いやぁシヤワセって意外とこういうことかも・・・・heart01

Mandy514_018 んっ???あっそうそうflair明日は久かたぶりの井の頭公園アートマーケッツです。朝9時から午後3時くらいまでは確実に居ると思います・・・・森林浴がてらま~~~ったり出展しますので、みなさんも是非遊びに来てくださいね~catfacecatfacecatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィーゴ君ルイス君の巻

024 のんき屋の宣伝部長ビスコ嬢(ありがとうございます~heart01)のブログから遊びにいらしてくださったという関西のオッサレ~なジャックのフィーゴ君とルイス君が、真田紐首輪&リード&お洋服をオーダーしてくださいました~036_2

121 

イケテルshineメンズ君たちに着けてもらえてなんだか真田紐首輪もお洋服も光って見えますshineshine~♪(あ~フィーゴ君のかっこいい横顔が上手く入りませんでした~sweat01すみません。フィールイ君のブログで彼のイケテル横顔を見てくださいshine

フィーゴ君とルイス君のステキshineな日常をフィールイママさんが、本当に暖かく優しい視点で、綴ってらっしゃるブログを紹介させていただきますhttp://figoluis.blog35.fc2.com/なんだかこちらまでほんわかま~るく優しい気持ちになれるステキな日記ですよ~

フィーゴ君ルイス君ありがとうございました~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木陰でハンモック?in品川神社

ハンモック吊るして昼寝したいほど、今回の場所は木陰が気持ちよかったです

後ろのブースの愉快な森の仲間たち?(笑)いえいえ、ちゃきちゃきの美人品川っ子さんたちと滝話で盛り上がり、もはや顔見知りとなった出展者の方々や事務局の方々、あと何度か市でお会いしたことのある某アートプロデューサーAG氏http://sio-site-art.cocolog-nifty.com/blog/が旅の修行僧の如くないでたちで「のんき屋」に、うっかり顔など出してくださったので、お忙しいハズの氏をとっ捕まえて長々毎度の与太話大会を繰り広げてしまいました(氏のかっこいいブログに「のんき屋」の写真載せておくんなせぃと半ば強引に脅しsweat01、いえいえお願いしたらほんとに載せてくれましたありがとうございましたAG氏コレに懲りずにまた「のんき屋」に寄ってくださいね。おほっcatface決して逃げないようにcatface)などなどと、皆様と楽しくトークなど交えつつ、まったり出展させていただきました。

さてさて、木陰以外は結構暑かった?昨日でしたが、お客さんまたまたたくさんいらして下さって嬉しかったです

今回あまり写真は撮れなかったのですが、まずはのんき屋宣伝部長ビスコ嬢の幼馴染みカワイイジャックの女の子ヌピちゃんhttp://plaza.rakuten.co.jp:80/nupi18/008

が、やはり優しい雰囲気のオサレ~shineな飼い主様ご夫婦と来店してくださいました~shine暑い中わざわざご足労くださり、ありがとうございましたshine本革首輪とリードをご注文くださるにあたり、糸のお色で長い間迷われていたと言うことで、わざわざ品川神社まで足をお運びくださり、この度メデタクfuji糸のお色も決定しオーダーしてくださる運びとなりましたfuji

しかも、モデル犬&看板犬までやってくださってヌピちゃんモデルのお陰様で真田紐首輪&リードをご購入くださったお客さんもいらしたりして・・・お話しも出来て楽しかったですconfident暑い中いらしてくださりホントにホントにありがとうございました♪

前回の市で真田紐首輪&リードをご購入いただいた、美人Mダックスshineのhanaちゃんと、オサレ~な飼い主さんご夫婦がまたまたお友達のワンコにと、同じ真田紐首輪をご購入くださいましたcloverなにより・・・リピートしてくださるということは作家としては本当に嬉しいことですconfidentありがとうございました。お友達ワンコによろしくですconfidentheart01

とにかく昨日も毎度ココには書きつくせないほど、たくさんのお客さんが「のんき屋」に興味を持ってくださったり、ご購入くださったり・・・・暑い中いらしてくださった方々、ワンコたち・・・ありがとうございました♪

こうしててづくり市やアートマーケッツなどで、いろんな方々とお話しさせていただくと、思わぬところに製作のヒントflairが転がっているもので・・・・ある面白いことを思いついてしまいましたflairありがたや~ありがたや~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日10日は品川てづくり市

明日は久々の品川神社のてづくり市です

今回ののんき屋の出展場所は御本殿近くの鳥居から向かって右側、5番目の参道沿いに出展させていただきます♪

明日はお天気も良いようですし、お散歩がてらてづくり市にいらしてみてはいかがでしょう~catface

人情味あふれる品川宿です。まったり~とした雰囲気が癒されますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラガーワン

さらに新作紹介です♪

ラガーシャツっぽいボーイッシュなデザインがかっこいいラガーワンシリーズCT-13

N20090401_137 N20090401_143 ラガーワン①早〇田カラー??画像では分りづらいかもしれませんが、赤がエンジ色がかってて渋カワイイです。ロゴの竜は紺。生地は薄手なので、これからのお散歩やドッグランでの汚れ防止にサクサク着られます♪

8.8kgマンディ着用サイズ今回はLLサイズちょっとたっぷりしてますが、ラガーシャツはちょっとおおきめをざっくり着るのがかわいいかなとも思います(笑)リブはアイボリーです。N20090401_142 N20090401_145

赤と紺の太めボーダーのラガーワン②N20090401_153 リブはアイボリー、ロゴの竜もアイボリー薄手の生地です。画像よりお色はもう少し落ち着いたカラーです。お友達で着てても違うラガーチームっぽくてカワイイかもheart01

CT-13ラガーワン①②いずれも

◎S、M(丈25cm)、L(丈35cm他のCT商品に比べ長めです)

1枚目1,500(送料込)2枚目から1,200円

◎LL(丈38cm)DL(丈38cm)1枚目1、700(送料込)2枚目から1、400円

只今ご注文フォームが不調の為、お手数ですがご注文フォームの質問内容をご覧になってお問い合わせメールからご注文下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気タンク&フードタンク

N20090401_056 お待たせいたしました!

元気タンク&フードタンクイエロー&ブルーのご紹介です♪ N20090401_129

N20090401_130 元気なビタミンカラーのタンクです♪

お腹側はメッシュ生地なので、熱がこもらずコレからの季節に大活躍すること請け合いです!!

N20090401_133 N20090401_060 N20090401_127

フードタンクはフード部分お腹部分は渋い紺地shineにフードに昇り竜の刺しゅうがあります♪

商品番号

CT-12 

元気タンク S~L1,500円(送料込)2枚目から1,200円

         LL、DL(Lの丈長)1700円(送料込)2枚目から1,400円

元気フードタンク1,700(送料込)2枚目から1,400円

サイズ展開S、M、L(着丈コレまでより長め35cm)、LL、ダックスL(着丈38cm)。です。マンディ着用サイズLサイズです。8、8kgのマンディがピッタリです。長めの丈が良い場合はLLまたはDLサイズをお選びください。

ご注文フォームが只今不調ですので、お手数ですがメールにてご注文くださいませ~N20090401_128

元気なビタミンカラーがかわいいですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちが?本物?

N20090401_120 N20090401_118 どぉも~お久しぶりです~

いつも、来るたびにマンディをものすごくかわいがってくれる、お姉さんが、羊毛マンディを作って持って来てくれました~

わ~すごいですcatfacedash激!似てますね~catfaceどっちが本物か分りませんよ(笑)N20090401_122

モデル料(オヤツ)も頂いて大満足のマンディでした♪って、違うか・・・本物のマンディはこっちだN20090401_121 !袋の上からかぶりつこうとしてます。オイオイsweat01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドゥドゥ君とポッシュ君親子の巻

Img_9373 Img_9395

まるでぬいぐるみの様なかわいいジャックの親子の、ドゥドゥ君とポッシュ君で~す♪のんき屋のカノコタンクをお父さん犬ドゥドゥ君のお誕生日に合わせてご購入いただきましたshineドゥドゥ君3歳のバースデーおめでとうございます♪

Img_9383 このお写真可愛過ぎて感動しました♪並んでます~happy02

ドゥドゥ君とポッシュ君のお家のステキなhttp://yukapi.exblog.jp:80/ブログを紹介します♪

ご家族とワンコたちの、ほんわか暖かな日常が伝わってきて、(特にお写真!とてもステキですshine)癒されます♪

最近のご注文では、8kg以上のジャックのオーナーさんからの特注が多くなってきていますので、次からの新作では、もうワンサイズ大きいものも作らせていただこうと思っていますので、ドゥドゥ君一杯ご飯食べて大丈夫ですよ~heart01

これからもかわいいジャック親子のドゥドゥ君とポッシュ君には大注目です!!catface

ありがとうございました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんき屋のんきに商いin井の頭

昨日3日のアートマーケッツ

とにかくたくさんの人出でしたが、なぜかいつものんき屋が忙しいのは午前と夕方・・・・それ以外はかなりのんびりまったりペース。

N20090401_108 で、お友達のまくまま&愛犬マックスと、そのお友達のゴージャスパピヨンのパブロフ君が遊びに来てくれて、まったりおしゃべり~catfacejapanesetea

マックスのこのキラキラ光る眼差しの先にあるもの・・・それは、お隣のブースのフェレット兄妹、「西嶋くん」と「フジコちゃん」

とにかく、ずっ~と視線は彼らに釘づけheart01、すきあらばとeye狙っておりました。狩猟本能が目覚めてしまったマックスでありました。

遊びに来てくれてありがとう~たくさんまったりお話しもできて楽しかったです♪

そんなまったり商いでしたが、またたくさんのワンコにのんき屋の洋服を着てもらえて嬉しかったです。

実は今回デジカメの充電をしておくのを忘れてしまい、すべてのワンちゃんは撮れなかったのですが・・・・

まずはショコラカラーがツヤツヤおしゃれなハッピーちゃんです♪N20090401_100

本革首輪と元気タンクをご購入くださいました~似合ってます~ハッピーちゃん写真嫌いなのに(飼い主さん談)、撮影に協力してくださりありがとうございました♪N20090401_117 N20090401_116

夕方のお散歩中?でしたか?元気なボステリのセイ君が、元気フード付きタンクをご購入くださいました~すっごくパワフル元気な男の子でした~元気シリーズ似合ってます~ありがとうございました~♪

それにしても今回元気タンクブルボーダーが完売しました・・ありがとうございます・・急いで作らねばsweat01まだ、ホームページにもアップしてないし・・・ココにも・・・・・なんだか・・・自転車操業の悲しい性・・・・計画性もへったくれもありませんが・・・・これからもがんばってCoolでかわいいワンコグッズを作ってまいりますので、皆様何卒よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »