« 6月の品川てづくり市~のんき屋夏物セール~ | トップページ | 1点もの »

第6回品川神社てづくり市~

「品川神社の神様は賑やかなことがお好きなようで」と、宮司さんが仰られると仰られる「てづくり市」の事務局の方々も晴れ女さんが多いんじゃないかな~と、毎度明るい雰囲気の事務局の方々や、すっかり顔なじみになった作家さんたちと、一ヶ月ぶりにお会いしてまたまた楽しいてづくり市となりました。

まずは、品川神社の神様に、そしてさらに浅間神社の神様に「のんき屋でございます。本日こちらで商いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」と、ご挨拶させていただきまして・・・・今回の出展場所鳥居のスグ左手へ。

すぐ近くにイヌモノのお友達が出展されていたので、久々の再会に嬉しくなって賑やかにくっちゃべりつつその合間に?準備をしつつ、かなり早めに到着していたにも関わらず、今回も時間がかかりました・・・

ルンルン♪と、準備しておりますと、じもんの背後から、すたすたすたっ♪と、Nonkiya2_006 通り過ぎていく一匹のジャックラッセルテリア・・・んっ?あららららっ?あのボーダータンクには見覚えがあります!ですが、じもんの背後は断崖絶壁のハズ・・・・???ちなみに・・・品川神社はお山の上にあります。かなり急な斜面で大きい岩ゴロゴロな感じがかなりワイルドな雰囲気をかもし出していまして、言い訳程度の岩の石段がありますが、未だかつてそこから上がって来られた方をワタクシは知りませんでした・・・・

息も切らさず、すたすた歩いてゆく後ろ姿に・・・・「もしもし・・・その右耳がぴょこんと立ってるその後姿は・・・もしやちゃんぷ君では、ありませんか?」と、パパさんとちゃんぷ君涼しいお顔で振り返って「あぁあ!」しばらく遅れて、ちゃんママさんがまた背後から岩山を登ってこられて・・・・Nonkiya2_005 ちゃんぷ君はじめ、とってもスポーティーかつパワフル元気な印象のちゃんパパ、ちゃんママさんでした~きのこを咥えて得意そうに歩くちゃんぷ君もかわいかったです♪

インディゴボーダータンクも、ラガータンクもとっても良く似合ってます♪Nonkiya2_011

あと、リクエストのあった手染め袖ボーダーラグランのセミオーダー(名前入り)もうしばらくしたらHPにUPいたしますね~今しばらくお待ちくださいませ♪

岩山を登って遊びにいらしていただいて驚きましたが、とっても嬉しかったですheart01ありがとうございました~♪

その後、ワタクシは合間を見ては境内をあっちへふらふらこっちへふらふら、友人のお店をひやかしたり、一緒にお茶したり、あちこちさすらって、食べたり飲んだりしゃべったり~、で、そんなワタクシを見て、まくママことKazさんは、「じもんちゃん。常に食べてるか、どっかでふらふらしてるかだよね~店で居ないよね」と、半ばあきれつつ笑っていましたが・・・・どうも、この「品川のてづくり市」の雰囲気が好きなじもんは、ジッとしていられないんですよね~Kazさんtetoteさんの「きなころ?」クッキー美味しかった~いつもありがとう~♪

でも、時々は遠巻きにお客さん来てるかな~と、チェックはしていたんですよ。おほほほっ(苦しい言い訳sweat01

のんき屋の裏で商いされていた、蜜蝋ひょうたん屋のSAWAKI JAPANさん、ひょうたん型の蜜蝋ろうそくや、ヘンプ素材の草木染の渋いアイテムなんかが、あって、とりあえずじもんの目に止まったのが、竹笛!草木染のピンクのヘンプ紐が紺好きのじもんの洋服に合うし、ひょうたん屋の兄さんはもっすごく上手に竹笛を吹いてくれるし、犬も呼べるなどと、聞いたら買わないわけには行かないじゃないですか!で、買っちゃいましたのが、コレ、でもじもんが吹いてもなかなかいい音が出ない・・・でもでも、家に帰って早速我が家のマンディを笛で呼んだら、ぴゅーーーッと走ってきましたよ。技術に関係なく犬は!呼べるようです( ̄ー ̄)Nonkiya2_023ちなみに市でもぴゅーぴゅーひょうたん屋さんの後ろで練習しつつ、「コツは?」などと、ひょうたん屋の兄さんに聞いても「んなもんはねぇよ!!」と、いわれつつ、も、背後でぴゅーぴゅー吹いていたら「あぁ~あぁ~うんうん随分上手くなった!」なんて、適当に言ってたけど、あれは、単にぴょーぴょーうるさいじもんをどうにか黙らせたかっただけなんじゃ・・・catface

カリンバのあきもと氏「いつもなんか食べてるね?ちょっと太ったんじゃないすか?」と、「ははははっannoy」いつも軽~くジャブ程度のパンチを効かせつつお互いちょいと与太話。しかし!アキモト氏は優しい!いつも顔に似合わず(ジャブ返し)、意外にカワイイ差し入れをくださる。Nonkiya2_022 多分ぞうさん・・クッキーご馳走様でした。いつもありがとうございます♪

Nonkiya2_013 いつものカレー屋さんタオティン。相変わらずじもんの気の合う同い年のカナさんと、そっくりの妹さんと、今日はでっかいお兄ちゃんも居る。江戸川住人独特の軽口も弾み

じ「タコスくださ~い」

兄「は~~~い。300まん円でぇ~す」

じ「じゃっ!は~~い。1、000まんえんでお願いしま~~す」

兄「はぁ~い。じゃあ7億円のお返し~」どんだけや???

カナさん、いつも美味しいアイスティーをつけてくれます・・・申し訳ない。ありがとうheart01

じ「300まんえんでこぉ~んなにいっぱいもらってもぉたぁfuji

皆「わっはっはっ~~~fuji」などと、べったべたの(ここ?大坂か??)楽しいやり取りheart01

イヌモノのお友達からもた~くさんコーヒーやオヤツを頂いたり、fleurist プチタプチ主宰のhttp://www.petit-fleuriste.com/index.html、ステキなお花屋さんじゅんちゃんにオーダーもいただいたり、コラボのお話しもちょこちょことheart01、もう少ししたら詳しくお願いメールします。いろいろとお世話になり本当にありがとうございます♪イヌモノも楽しみにしております。これからもどうぞ宜しくお願いいたしま~す。

品川神社てづくり市の話題まだまだ続きます!

午後になって、んっ??なんだか見覚えのあるジャックが近づいてくるよ!しかも赤カノコを着てくれている????

ひゃ~のんき屋宣伝部長のビスコ嬢じゃあ~りませんか!!!fujiチビスコさんと、ビスコパパさんも一緒にいらしてくださいましたfujiNonkiya2_016

ビスコちゃん、やっぱり体調がまだ完全じゃないんですね??ちょっと痩せちゃったかなぁsweat01それなのにそれなのに、石段上がって遊びに来てくれて、ありがとうございました~crying

切り株様の石のすごく細いところにチョコンと座ってパパさんとまったりしている姿がかわいかったですcatface

昨日はたくさん歩いて、お腹がすいて晩御飯たくさん食べれたかなぁ?早く元気になってくださいね!陰ながら応援していますfuji

しかしながら特筆すべきはチビスコさんのステキなお人柄とキャラクターheart01そして飛びまくる会話!とても楽しかったですfuji話題は飛ぶ飛ぶどこへまで~~~??じもん、不覚にもずっこけまくりました・・・ココが「大坂なんば花月」なら、コケ何回???(笑)って感じでしたheart01またアートマーケッツでお会いできるの楽しみにしています。

Nonkiya2_018 そのビスコちゃんと、ちょうど同じタイミングで、同じお洋服を着て、遊びに来てくれたのが、ぬいぐるみみたいにカワイイ「みうちゃん」です。

Nonkiya2_021 すいません。せっかく偶然のツーショットだったのに、写真が上手く撮れない私ですsweat01でも、作り手としては感激~ビスコちゃんも、みうちゃんもちょうど体格も同じくらいで、本当にかわいいツーショットでしたshine

今回、嬉しかったことにご紹介させていただいたワンコちゃん達のほかにも、リピートで、来ていただけた方が、とても多かったことです。作家としては、こういうことが何よりの励みになります。

みなさん遠路遙々いらしてくださって本当にありがとうございました♪

というわけで、毎度書きつくせませんが、こんな感じで、またまた感謝感謝の一日になりました♪

|

« 6月の品川てづくり市~のんき屋夏物セール~ | トップページ | 1点もの »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

じもん様
日曜日はどうもありがとうございました。
たくさんお喋り出来て楽しかった♪
緊張すると、話が飛びまくるチビスコなのです(笑)
今度はもっと早く行かなくっちゃ。
カレー食べに・・・・・
この手作り市の雰囲気、大好きになったよ。
じもんさんの周りの方々も素敵で優しい人達ばかりで
ビスコも居心地良かったみたい。
ひっくり返って寝てたもん。
また機会があったら、ぜひ伺いますね。


投稿: チビスコ | 2009年6月16日 (火) 11時32分

チビスコさん
コメントありがとうございますshine
私もまさかビスコちゃん一家が来てくださるとは思わなかったので、先日は私にとって本当に嬉しいサプライズでしたnote
まだ体調が完全ではないのに遊びに来てくれて本当にありがとうございましたcherryblossomheart01
品川神社のてづくり市良い雰囲気でしょう~ぶっちゃけじもんもいろいろ出展してはいますが、あの場所が一番好きな場所。なんというかHOMEのような感じ?なんですnote
今度はチビスコさんも早起きして午前中から来てみてね~カレー屋さんや、葵茶屋など、美味しい食べ物目白押しですよ~delicious
ビッちゃんの遠山の金さん姿・・・やっぱ・・・予想通り、似合い過ぎhappy02・・・ですsmileインディゴもステキに着こなしてくれててさすがっ!!女優すねwink
ビッちゃん早くがんばって療法食食べて良くなってね~次回元気なビッちゃん&チビスコさん&パパさんにお会いできるのを楽しみにしておりますheart01

投稿: じもん | 2009年6月16日 (火) 20時37分

おいっす!
楽しい時間を一緒にすごせてよかったです~♪
犬笛の特訓が活かせるといいね~(笑
おほほほほーheart01

投稿: PETITじゅんこ | 2009年6月17日 (水) 22時56分

こないだはどうもですsmile
こちらのブログを見て私たちも大笑いで
岩山からの変な登場で喜んでもらい私も
大変嬉しいでござる(笑)
みなさん、とってもビックリした顔で・・
今も覚えてますcoldsweats02
のんき屋さんのお洋服を無事にGET出来、
おまけにワガママなオーダーを頼み・・・
すみませんッsweat01
手づくり市の雰囲気、とっても和やかで個性が溢れた
素敵なデザインばかりで見てるだけでも癒されますねshine
思わずたくさん買いましたlovely
クスンsadタコスと団子を買いに行こうと
「まだ早いぞツ」ってbearing
次回はタコスと団子が食べに行くぞ~!!
お友達にpresentしたら大変喜んでくれました!
ありがとうございましたheart04

投稿: ちゃんママ | 2009年6月18日 (木) 06時30分

じゅんちゃん
先日はお世話になりました~
楽しかったね~
ず~~~~~~っとおしゃべりしてたようで~帰ったら、なぜかアゴとコメカミが痛かったよhappy02
今度はイヌモノでお世話になります♪楽しみにしてるでよcatface
追伸:あのさ~じゅんちゃん。自由ヶ丘のお花の先生が「おいっす!」はまずいでしょうsmilesmilesmile「おいっす!」は~(◎´∀`)ノでも、そんなギャップがじゅんちゃんの魅力なのかもfuji
あ、あと、犬笛効果すごいよscissors笛でヤギを呼ぶ気分ってこんな感じ??
話はとめどなく長くなりそうなので、この続きはまた次回会った時に!fuji

投稿: じもん | 2009年6月18日 (木) 08時49分

ちゃんママさん
コメントありがとうございます~~
日曜日は、いつものように「ま~~~~~~~ったり、るるんnote」と、準備していたんですが・・・もんのすごいパワフルなちゃんぷ君一家の予想外の登場に、元来のんびり屋のじもんも俄然テンションあがりました~~fuji
あの右耳だけがぴっょこりんnoteと立ってるちゃんぷ君、常に動きもキビキビして、無駄のない感じ~shineきのこを咥えて得意そうに「とととととと~~~っ」と歩く姿!、どれをとってもかわいすぎですheart01貰って嬉しいかどうかは別として、「のんき屋ベストキャラクター賞crown」に勝手に認定させていただきましたsmile
タコスも団子もかなり人気ありますからね~catfaceとりあえずじもんは今回も!両方ともおさえましたcatfaceおほほっscissorsみたらし団子は「サクセス北品川商店街」の枡翁軒さんので、大人気!いつも目を光らせていないとGETできないのですよ~とにかくもちもちしてて美味しいんです♪タコスはカレー屋タオティンさんのですが、ココのものはすべてお勧めです♪今は暑い時期だから、午後一時過ぎには売り切れちゃうんですが、お勧めです!とにかくどちらも一食の価値有り!!です!
それはそうと、ちゃんぷ君の姉妹のワンコさんたちにもお洋服shine喜んでいただけたようで何よりです^^
いつもありがとうございます。
話しは尽きることがありませんので、次のコメント返しにてsmile

投稿: じもん | 2009年6月18日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/30117215

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回品川神社てづくり市~:

« 6月の品川てづくり市~のんき屋夏物セール~ | トップページ | 1点もの »