« JANPIN ' JACK | トップページ | のんき屋の夏 »

イヌモノツクリ初参加~ドンドンパフッパフッ~~

品川のてづくり市でいつもお世話になっている・・・

いやいや思い起こせば・・・初めての出会いは鬼子母神の手創り市でした

2月の小雪舞い散る季節snowに不似合いの、もっすごく元気でrock

寒さsnowなど・・雪snowなど・・・どわりゃぁ~waveっと、吹っ飛ばす勢いのステキにマイペースでHOTheart01なご夫妻&ボステリこん様に出遭ったのは!Kishimojinn_konkunn

思ひ出のアルバム~懐かしい~~こん様ステキ~shine

今思えば、コレも鬼子母神の裏手の大酉神社のご本尊!妙見様(北斗七星の化身らしい)のお引き合わせshineshineステキな出会いに感謝shineshineありがたや~ありがたや~fuji

で、本日、初めての「イヌモノツクリの会」に、オッサレ~shineな街、お花の先生じゅんちゃんの「putit a putit」http://www.petit-fleuriste.com/index.htmlのアトリエ「la maison du mon coeur」のある自由が丘へ江戸川くんだりから遙々行って参りました

コレまでも自由が丘では、目的のお店に直には絶対到達できないという情けない伝説をもっているじもん、やはり今回も迷いに迷い、まくままに電話で誘導してもらって、なんとか命からがらたどり着けました~ゴメンねぇ~いつもありがとう~まくまま~~crying

気を取り直して、「イヌモノツクリ」の会http://blog.goo.ne.jp/merci-junko/のレポートでっす!!今回はシルバークレイタグ作り!!じもんは、ちょいと出遅れましたが、先生方はとっても親切で、参加者の皆さんも楽しい方たちばかりで、楽しく製作させていただきました~

Inumono_011 のんき屋の刻印・・コレはどうしても押してみたかったです・・そして~Inumono_010

裏はこんなん彫ってみた・・・とにかく、みんなからワンテンポ作業が遅れているじもん

とっても必死にやっているつもりなのですがsweat02、根っからの話好きが災いして、つい手がこの(怠け者の)手っ!が止まってしまって、じ「あらぁ~まぁ~おほほほほっ~」と、くっちゃべっていると、じゅんちゃんから、すかさず突っ込み、「手っ手ぇ動かしてっheart01

じ「あっflairはいはいっ~そうねそうね・・おほほほ~~」

などといいつつ、手を動かしつつも、またまたついつい楽しい話題に引き込まれ、お話しに夢中になり手が止まる・・・っと、そしてじゅんちゃんに突っ込まれる・・・っと、そんな繰り返し~な具合でしたが、本当に本当に楽しい初めてのheart01shineイヌモノツクリの会shineでしたInumono_016

そんなこんな?で、筆舌に尽くしがたい様々な興味深い工程を経て完成したのがコレッshineInumono_019 Inumono_024

どぉでしょ~かぁ~??初心者ならでは!の、無骨な感じが、いかにも自分らしくて気に入ってますshine昔のコインみたいdollarshine

先生方も、のんきなワタクシにも、本っ当に丁寧に親切に教えてくださり、感動shine

そしてそして!主催者のまさやんさん、じゅんちゃんご夫婦shineも、常に場を和ませてくださる夫婦漫才的なすてきな掛け合いで、こんな楽しきゃそりゃ作業の手も止まるよっ!てな、ほどのsweat01本当に楽しいひと時shine

shineそしてそしてイヌモノつながりのステキで洗練された参加者の皆様shineshine

いやぁ予想以上に楽しかったです。ありがとうございましたshine

ち・な・みに!10月のイヌモノの会では、じもんも講師ぃ?で招いていただき、革のハーフチョークを作ろうという企画があるらしいです・・・大丈夫か?ワタシよ??smileHarfchilyoku_006_2 

多分大丈夫!

楽しみですshineどぞっよろしくお願いいたします

追伸:今回putit a putitの、じゅんちゃんから、オーダーを頂いていたデジイチのカメラストラップも持っていきました

創り手としては・・・毎度の事ながら、気に入っていただけるか、ドキドキsweat01・・Inumono_005

今回は「とにかくしっかりしたもの!」とのご希望だったので、上質の眞田紐と、ヌメ革をふんだんに使って、か~なりか~なりしっかりと作らせていただきました。

気に入って使っていただければ幸いですfuji

オーダー誠にありがとうございました~

こちらのオーダーもなるべく早めに、ドローイングの方、仕上げて送らせていただきますんでヨロシクお願いいたしますfujiコラボの実現とても楽しみにしておりますshine

ではではこの度も、いろいろお世話になり!皆様誠に誠にありがとうございましたfuji

これからも何卒よろしくお願い申し上げます~fuji

Inumono_002

|

« JANPIN ' JACK | トップページ | のんき屋の夏 »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

おつかれちゅ~

のんき屋さんのハンコかわいいな~

来月はまたリメイクTシャツなのね。
じもんちゃんもよかったら参加してね~

投稿: Kaz* | 2009年6月28日 (日) 23時52分

Kaz*さん
コメントありがとぉございます~heart01あと、昨日は大変お世話様でしたsweat01助かったよ~sweat01
まくままのブラウニーちゃんのステキなタグにはとうてい及びませんが・・・でも、イヌモノ楽しかったですshine
来月はちょうど早めの帰省と重なるので(8月イベント目白押しなのでsmile)残念ながら出席できませんが、また次回お会いできるの楽しみにしてま~~すnote

投稿: じもん | 2009年6月29日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/30321486

この記事へのトラックバック一覧です: イヌモノツクリ初参加~ドンドンパフッパフッ~~:

« JANPIN ' JACK | トップページ | のんき屋の夏 »