« インディゴヨットタンク | トップページ | 6月の品川てづくり市~のんき屋夏物セール~ »

浅草珍道中

本日はとにかくまぁ気合の入りまくった威勢の良い太鼓レディース5人組今年の夏ハレの日用の「祭り衣装」を整える為にいざ浅草へAsakusachindouchilyuu_011

いやぁ久々の浅草・・・なんと言うか、自分的には血が騒ぎます・・・・

いつもは込み合っている仲見世・・・普段は人ごみを避けて裏通りを通るのを常とするんだけども今日はかなり早い時間帯からの出陣だったので、意外に人は少なかったです・・・太鼓仲間と与太話をくっちゃべりながら楽しく流しました

そして目的のブツを求めて、祭り関係の店をひやかしつつ本命お目当ての店へAsakusachindouchilyuu_004

仲見世から伝法院通りを小路に入って・・ありましたありました!いよっ絆纏屋fuji

てんやわんやの大騒ぎで、試着に試着を重ね・・・手の先を真っ青にしながら(すべて藍染なのでsweat02)どんぶり(前掛け)、ダボ下、地下足袋、巾着、手甲などを一揃え、半纏屋のお兄さん(社長)も親切にキメ細やかに対応してくださり大満足で、今度は肝心のサクラ吹雪ダボのある中屋へ・・・

Asakusachindouchilyuu_014 お昼にはニギリを食べdelicious

マグロのあぶりが美味しい店でしたAsakusachindouchilyuu_015

その後、祭り好きの殿堂宮本卯之助商店へ

太鼓のバチをしばし物色

その後千住札ならぬ、太鼓のバチに貼る名前シールを製作する機械の前でまたもやあ~でもないこ~でもないAsakusachindouchilyuu_018

Asakusachindouchilyuu_031 で!出来上がったのがコレ!職人魂という木札入れてみましたっおほっcatface

そんなこんなでなんだか久々にばか笑いしてリフレッシュ出来た一日でした・・

さっ今年もいっちょ張り切るぞ~~~~fuji血が騒ぐぜぃgood

Asakusachindouchilyuu_025

Asakusachindouchilyuu027_2 

|

« インディゴヨットタンク | トップページ | 6月の品川てづくり市~のんき屋夏物セール~ »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/30026916

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草珍道中:

« インディゴヨットタンク | トップページ | 6月の品川てづくり市~のんき屋夏物セール~ »