« 決意を新たに! | トップページ | 原宿企画展 »

空手と太鼓

空手と太鼓!

もっぱら最近の一番の気分転換タイムです

空手!今年の9月で丸三年になります

少林寺流の流れを汲む、型中心の空手なので、ある意味精神の鍛錬ともいえるかもしれません

禅と通じるものがあるとも思います

時折、サンドバックやミットも蹴りますが、ストレス発散には何より最適ですgood

太鼓!

和太鼓です!

これも奥が深いです。

小学生の頃も和太鼓は少々やっていたので、始める前はちょっとタカを括っていたのですが、いやいや甘かった!!

手に異常なほどの数のマメを作って地下足袋はいてタオルを頭に巻いてドンドコドンドコ無心に音とリズムと一体になるべくがんばってます

まさにスポ根ものです

コレもやはり、リズムと自分の波長があう瞬間、日々の生活の中でわずかづつでも蓄積されていったマイナスエネルギーが、昇華されるような不思議な感覚を覚えます

たかが趣味されど趣味!ただただ無心になれる時間というものが、慣れない忙しさに追われる現在の自分にとって、とても貴重な自らと向き合えるそれはそれは大切な時間なのであります

|

« 決意を新たに! | トップページ | 原宿企画展 »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/30543897

この記事へのトラックバック一覧です: 空手と太鼓:

« 決意を新たに! | トップページ | 原宿企画展 »