« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

お待たせしました♪

Janpingjack_044 Mandysanpo8_009 UPするUPしたいと言い出してから早、ん~ヶ月・・・お客様からは、本当にヤツはUPする気があるのか?と、言われて久しい今日この頃でしたが・・・・やっとこさ・・・本当にやっとこさ・・のんき屋手染めシリーズのHP UPにこぎつけました~~~dash

ありがとうございますぅ~fujiドンドンぱふっぱふっ~~waveやぁ~メデタイfujicatface

Tezomeshiriizu79 Tezomeshiriizu80

Tezomeshiriizu81 こんな具合でね~洋服に直に刺しゅうも出来ちゃったりするんですよ~~confidentいいでしょshineもうこうなると愛犬だけの一点ものですconfident

これから冬にかけてドンドンアイテムも増やしていく予定ですが、今ある生地を使用するので、無くなっちゃう可能性も・・・というわけで、気に入ったものがあればご注文はお早めに~~fuji

とにかく意外にも欧米の方々に妙に食いつかれる手染めシリーズ

次の目標はEnglishバージョンの手染めシリーズのページを立ち上げることかな~~

井の頭&汐留では、ワタクシじもんもジェスチャー主体の怪しい英会話(でも昔某有名英会話スクールG○○○Sには通ってましたんですのよ~何年も)で、今のところやっとこさっとこ欧米の方に「のんき屋アピールfuji」しております次第でありますsmilesmilesmileこの英語力でとりあえず通じるところが我ながらすごいと思いますcatfaceやっぱボディランゲージが一番なのか??smile

というわけで興味のある方は、HPの手染めページちょいと覗いてみてくださいましね~(/ ^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヌモノツクリ倶楽部さんにて

Harfchilyoku006 ということで、いつもお世話になっている

主宰の〇上さんご夫婦はじめ、ステキで愉快な仲間たちの集う「イヌモノツクリ倶楽部」さんにて、来る9月27日ワタクシじもんが講師?をさせていただくことになりました

本革を一針一針縫って、飾りカシメや、愛犬のお名前の刻印なども打てます

世界に一つだけの愛犬の為のオリジナルハーフチョークを作ってみませんか?

詳しくは「イヌモノツクリ倶楽部」のブログ→http://blog.goo.ne.jp/merci-junko/を見てくださいね

自由が丘にあるステキなアトリエ「ラ メゾン ド モンクール」で皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りDAYS

Maturi_031 この週末は氏神様のお祭り、来年が本祭りで、今年は一応カゲ祭りなのだそうですが、それでもかなりの賑わいを見せていました

元来、太鼓の音を聞くと血沸き肉踊る性分のじもん

手にマメたくさん作って太鼓叩きまくりにテーピング巻きまくりの2DAYS

途中空手の稽古も入ってヘロヘロ

しかも太鼓は後半かなりのヘビーローテーション

でも、今回嬉しかったのが櫓の上で太鼓をちょびっとだけだけど叩かせてもらったこと~~shineいぇ~~いgood

とりあえず今日はお神輿、右肩がひぃ~~~っと悲鳴をあげていますが、聞こえない振りしてとりあえず担ぎますよぉ~~rockセイヤッセイヤッsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりしちまったじもん

shine今週末は太鼓の本番ということで、昨日から稽古しまくりで手にマメが半端なく・・・

そして今宵はそのマメだらけの手で自家製餃子を包みつつ、食べつつ、アルコールなどもきこしめしつつ、おほほっっと、まっ~~ったりテレビに目をやると、「ほほぉ~アレに見えるはカワイイジャックラッセルテリアじゃないの。おほほっ2匹が映ってる・・・んっ????んんんっ?????????ありゃ~?あのかわいいコたちはグラちゃんとぽぽちゃんではないの!っ!しかもあれってのんき屋ラガータンクだし~~happy0208_19_1 Gurapopo1 08_19_2

んっ???flairこれってのんき屋商品テレビ初出演って事ぉ???flairやった~ありがとうshineグラちゃんぽぽちゃんshine

原宿ギャラリーにて頂いたカワイイお写真・・・

ステキなモデル犬JRTの2匹グラちゃんぽぽちゃんに、のんき屋のお洋服こんなにステキに着こなしてもらえてとっても嬉しいです

嬉しいサプライズをありがとうございました~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽し過ぎる汐留アートファクトリー

shineいやぁ~今回初出展でどうなることかと思いつつ・・・Shiodome_004

箱を開けたら・・・あ~~~楽しすぎますcatface

こんな感じで出展してますcatfaceShiodome_013

のんき屋革刻印&カシメ打ち体験工房はこんな感じで、嬉しいことにたくさんの方が体験して行ってくださって、準備したものが殆ど無くなってしまう大盛況shineわ~~いありがとうございます~

のんき屋左お隣のブースは大阪から来たはる日本画家?んっ??水墨画家?浮世絵画家さん??「たけマン!!」http://www.bamboomans.com/ご夫妻と、お亀の「しちみちゃま5歳」奥様は大阪で雑貨カフェのオーナーもしていらっしゃって、たけマンさんは日本画の基礎もしっかりの実力派!!もぉご夫妻とのトークが楽しくて、ちょいとヒマが出来ると、ひょひょいとお隣さんへ~そしてたのしくおしゃべしゃり~~関西人ならではのゆる~いボケと突っ込みにうひゃうひゃ話も弾み時間を忘れます、たけマンに大阪の人の空気感持ってる~と、嬉しい太鼓判?押してもらいましたcatface

右手のお隣はこれまた日本画家の先生をされている気さくでステキな女性、フランスの素材をふんだんに使われたアクセサリーは今まで見たこともないくらいオリジナリティー溢れていてステキですshine。汐留のおされ~なOLさんたちは殆ど皆さんここで立ち止まされます!!ダンナ様も有名な日本画家さんshine。柴犬ナラくんの革首輪もオーダーいただいて、とにかく芸術とはを知り抜いたセンスの良いお方にのんき屋革首輪をオーダーいただけると、こんなに自信につながることはありませぬ・・ありがとうございやす

KUMIKOさんとも・・ちょっとお互い暇が出来るとわんこ話に花が咲きまくり~で、やっぱり楽しい・・

そして!!今日なんと言っても嬉しかったのは、自由ヶ丘でお花のアトリエ営むイヌモノお友達のじゅんちゃんが、遊びに?んっ?バイヤー??に、きてくれたことですheart01おかげさまで、のんき屋体験工房大賑わいで、傍らちょいと遊びに来てくれたはずの、根っからのバイヤーじゅんちゃんに接客を完全に任せてしまい・・・・・ゆっくりお話も出来なくて申し訳なかったけど、助かりました~ありがと~~~~heart01

KOTAくんのステキな飼い主さんもわざわざありがとうございました~おかげさまで楽しいひと時を過ごせました~~またいらしてね~

他にもたくさんたくさんたくさんたくさん、ココには書きつくせないほどのステキな出会いに感謝感謝です 

とりあえず、今後へもつながったのかしらん?汐留アートファクトリー2009クリスマスにもめでたく出展させていただくことになりましたし

明日最終日です

わんこ連れOKなスポットなので、もしよろしければ遊びに来てくださいね~汐留アートファクトリーHPhttp://www.sio-site.or.jp/event/0908gsj/090801_art01.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日から汐留アートファクトリーです

いよいよ明日から汐留アートファクトリーhttp://www.sio-site.or.jp/event/0908gsj/090801_01.htmlへ行って参ります

準備は何とか整いました・・New626_013 新作も

新たな出会いに期待しつつ、12,13,14日とアートファクトリーB2ブースで11時~19時までこんな感じでNonkiinu005 まったりおりますので、みなさん是非遊びにきてくださいね~

「のんき屋まったり本革アクセサリー刻印体験コーナー」も設ける予定でございますよ~本革ブレス+刻印体験で1、000円です。

刻印いれたり、飾りカシメなんかも少し用意してます(飾りカシメは有料ですがリーズナブルです)あ~でもないこ~でもないと、お客さんと楽しくワークショップも出来るといいな~と思っております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油にまみれた2DAYS

Shiodomejilyunnbi_005 油絵の具の荒野・・

まさに荒野・・・

久々に30号

汐留アートファクトリーディスプレイ用の作品

作品をかけられるフックも取り付けようかしらん

この2日間殆どカンバスとにらめっこ

あともう一息

Shiodomejilyunnbi_013 のんき屋を覗いてくださった方がクスリと笑ってホッと和めるようなブース作りを心がけて

努力したいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはブログから新作UPです

欧風カラーに和風富士山の刺しゅうが意外にしっくりなタンクです

富士山の右側ににちょいとクルクル雲~

のんき屋お決まりの好きな柄をデザインし刺しゅうしました

汐留に持って行きます

現在ご注文受け付けますが、発送はイベント終了後15日以降になると思いますのでご了承くださいませ

「欧風カラー富士タンク」リブ3色、ベージュ、赤、紺 S、M、L、LL各サイズ1,500円(2枚目から1,200円送料込)

ご注文はお手数ですが、のんき屋ご注文フォームの内容をメールにてお送りくださいませ

New626_004 New626009 New626007 New626010 New626014

のんき屋オリジナル手染めタンクに、欧風ボーダーちょいと使ってみました

アルルカンっぽくてかわいいでしょ~??

背中のプリント

「JANPIN' JACK」

「SPRINTER」

で作れます

まの字MサイズをピチT感覚で着用しています・・・

各サイズ 2,100円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のボーダー新作

New626_001 久々に気に入ったボーダーみぃ~つけました♪

ちょっとスモークのかかった風の雰囲気のあるボーダー♪

近々、ボーダー新作でアップする予定です

目標!今週中!!New626_009_2

以前のボーンがこんなにも小さくなってしまったので飲み込む危険性を考えNew626_005 New626_007

オニューのマローボーンをお留守番のご褒美にプレゼントしました♪

さっそくマローちゃんに夢中のまの字

ガジガジガジガジガジ・・・・レバーペースト入ってるの??

嬉しいなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汐留アートファクトリー

fuji8月1日からはじまっております

のんき屋が出展するのは12日13日14日

イベント汐留アートファクトリー

先日見学に行って参りました

ぽっか~~んとあ~んぐり口をあけて皆さんの工夫を凝らしたブースを「ほほぉ~~へぇぇ~~~」などと拝見しつつさまよっていると、アートプロデューサーのA氏にばったり遭遇

「いや~とりあえず下見に来ました」と言ったら拍手してくれました

それにしても、実力派のクリエイターの方々に圧倒されました・・・・

こんな素晴らしい人々の中でのんき屋はどんだけ存在感を出せるだらうか??

普段はのんきにしていますが、課題が大きいと結構燃える性質の自分です

今回はのんき屋祭りfujiと題して、新作をたくさん発表~!fuji祭りの提灯のようにたくさんぶら下げます~~fuji!さらに~オーナーさんグッズもwave!油絵も~~何点か~wave!刻印体験も~fuji!じもん江戸職人ルックでがんばりますgood

遊びに来てくださいね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿さんぽ展~開催中~

017 扉を開けるとドウダンツツジが茂っていて

小鳥のさえずりが聞こえ・・

ステキなギャラリーケツァール巣箱

petit a petitさんはじめ6人の素晴らしい自由が丘のアーティストさんたちによるさすがのセンスのよい仕上がりになっております

原宿の真ん中で本当にステキなサンポ道に迷い込んだよう 019

015 昨日ワタクシがギャラリー番中に遊びに来てくれたのは、洋服を以前たくさん購入していただいたことのあるJRTのルナちゃん

暑いトコロ本当にありがとうございました♪

ケージからひょっこり首だけ出してとってもかわいくてお利口さんのワンちゃんでした

眞田紐首輪&リード&手染め洋服、オーダーも頂き本当にありがとうございました♪

なるべく早めにお届けできるようにがんばりますね~

ワタクシが居ない時にもぐらちゃんポポちゃんの飼い主さんも遊びに来ていただいたようで、お写真も持ってきてくださり本当に嬉しかったです♪ありがとうございました~

ワタクシは会期中7日金曜日にまたギャラリー番を勤めさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »