« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

新作続々

山積したお仕事を一つ一つ・・・

やっと新作リネンR(レッド)&N(ネイビー)チェックリネンタンク&フードタンクの新作UPにこぎつけました

Redokawa_009 HPにも先ほどUP完了です♪

背中側リネン50%コットン50%でちょっとオサレなシワシワ加工生地です

お腹側は薄手スラブニットトレーナーなので、着せるときもらくらくですよ

よろしくお願いいたします♪

それにしてもありがたいことに「鬼忙しい」月末でした・・

オーダーもありがたいことにたくさん頂き只今製作真っ最中です

でも忙しいときでも、なるべく気持ちだけはまったりしていたいと、大好きなDVD「かもめ食堂」をチラ見&聞き流しながら製作中です

「かもめ食堂」に出てくる小林聡美さん演じる主人公の女性の佇まいに癒されます

・・・やはりなによりもハートheart01が一番大事なのです

と、言うわけで、さらに新作告知

おされ~なチェコ柄生地入手しました

秋色のリブと合わせて晩秋の雰囲気のあるタンク&フードを作ろうと思っておりますSinnsaku_031

もう一つの新作予定

雰囲気のある自然のエコ素材のヘンプ50%コットン50%の柔かく肌触りのよいニット生地と、スタンダードボーダーでラグラントレーナーを作ろうかと・・・Sinnsaku_029

Sinnsaku_028 他にも新作の生地はたくさんありますが、一部ご紹介させていただきました

ブログに告知することで、自らの尻を叩いてみました

ぼちぼちがんばりますんで気長にお待ち下さいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヌモノツクリ倶楽部にて

いつもお世話になっているpetit a petitさんの自由が丘にあるアトリエ、ラ・メゾン・ドゥ・モンクールhttp://ameblo.jp/petit-fleuriste/にて「イヌモノツクリ倶楽部」http://blog.goo.ne.jp/merci-junko/のステキな愛犬家の皆様の本革ハーフチョーク作り~を、今回はワタクシがナビゲートさせていただきました

いやぁ~それにしても、4時間という時間を頂いてはいましたが、一針一針チクチクチクチクモクモクモクモクと、かなり力作業の極太の麻糸で縫う作業は大変だったかと思いますsweat01Inumonotukuri9_005

が、みなさんかわいい愛犬の為に、がんばられていました

最初の内は、縫うのも戸惑い気味だった参加者の方々も、だんだん縫い進むに従い、手も慣れてきて、楽しいおしゃべりにも花が咲き、Inumonotukuri9_009

「イヌモノツクリ倶楽部」の主催者さん「まさやん」の表情にも余裕の笑顔が・・・(ご本人顔出しOKということで皆さんにご紹介)まさに水を得た魚のように?とでも、申しましょうか?繕い物をするお母さんのように??とでも申しましょうか?スイスイ縫い進めておられました

今回初参加となったのんき屋のお客様デュデュ君ポッシュ君ママHさんと、お友達のディアナちゃんママOさんも、初参加にも関わらず、すっかり「イヌモノ」の雰囲気に馴染まれて、常連参加者のお一人多芸なニッキーママさんとの意外な接点も判明し、びっくりhappy02そしてそして毎度お馴染みのステキな常連参加者さんたちの愉快なトークの花は咲きまくりfuji

Inumonotukuri9_020 それにしても・・・今回は驚くべきことに楽しくおしゃべりしつつ~にも関わらず皆さん糸目はきちんと揃って、とっても綺麗~shine初めての手縫いとは思えないほどの美しい仕上りでしたshine

最後に刻印&飾りカシメ大会~ドンドンパフッパフゥ~

今回まさやんさんの、MY NAME IS KON(直訳:オレの名前はこんだぜ!)I AM DOG(直訳:オレは犬だ!)の、刻印に触発されたのか、デュデュ君ママさんのパンチのある一発 「I AM DAD」(オレはオヤジだ!)には、カワイすぎてちょっと笑ってしまいましたhappy02

などなどと、Inumonotukuri9_021 みなさん「負けちゃあいらんねぇ」とばかりに?思い思いのロゴを入れ、こんな感じでとても良い感じに仕上がりました♪

※飾りカシメ(ターコイズなど)、もし取れちゃって無くなってしまった場合は遠慮なくメールにてご一報くださいね~無料でお送りします。もし取れてしまった場合(パーツがある場合)は、下に雑誌を敷いて裏からお家のトンカチで打ってくださいcatface取れてない場合でもより強力につけるためにタウンページなどを下敷きにして、飾りカシメの裏側からトンカチで強めに打ち込んでください。下敷きがタウンページならよっぽどでない限り石がつぶれることはありませんので、お手数ですがよろしくお願いいたします

時間も何とか全員終了まで30分オーバーしましたが、皆さん時間内に完成されて良かったです

と、言うわけで、本当に終始楽しく過ごさせていただきました

ご参加くださいました皆様誠にありがとうございました~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リネンのトート

を、作ったついでに、今回初めてリネンのワンコ服も、トートとオソロで作ってみました

Redokawa_013 さっそくまの字試着してみますと、Redokawa_009

けっこう良い感じです

お腹側が薄手のスラブニットトレーナー生地なので、着せる時もらくらくfuji着心地もなかなか良さそうですし、今度何気にオソロで、お散歩道中と決め込みましょうかしらんRedokawa_006 Redokawa_011

なによりリネンの生地が、ちょいと「余所行きshineモード」をかもし出しております

コレでフードもつけてみましょう

ウムウムcatface

のんき屋試作日記でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

適職?それとも天職??

先日久々に井の頭公園アートマーケッツへ参りました

本当に久々だったのですが、いつもの常連さんがワンコ連れでたくさんいらしてくださって嬉しかったですheart01

遊びに来てくれたわんちゃん、ベロベロ熱烈猛烈大歓迎heart01、あまりのモーレツheart01ぶりにひっくり返りそうになることもcatface実際に何度も尻餅をつきましたcatfaceしかし本当に嬉しかった私ですcatface

それにしても、自分なりに愛情込めて作ったお洋服を飼い主さんが愛犬のためにあれやこれや選んでくださって、ワンコがその場で着てくれて、「似合う~~~ぅheart01それではこのまま着ていきますぅ~heart01」ニコニコニコニコニコfuji笑顔の飼い主様と嬉しそうなワンコが手を振ってくださり、こちらも頭を下げ手を振りつつ「のんき屋の商品よ!良いお散歩道中の友になるのだよ~~皆様に幸アレ~」と、心から願い笑顔で見送りつつ、のんき屋じもん、毎度本当にありがたいことだと感謝感謝で、来て頂いたお客様&ワンちゃんに、心から心から深くお辞儀をします・・「ありがとうございますshine」ぺこりっとfuji

お隣のイラストレーターのお姉さんが、のんき屋の一日を見ていて、「良いお仕事ですね~ワンちゃんにも飼い主さんにも喜ばれて~のんき屋さんも嬉しそう~まさにこれこそ天職ですね~shine」と、

ハッとしましたflairそうかもしれません・・・確かに自分にとってこんな楽しいお仕事、他には無いですね・・・

不思議なことにどんどん新しいお洋服の構想が泉のように浮かんできます。

今回は、インディゴっぽいカラーのスラブニットトレーナー綿100%や、ヘンプ25%綿75%の風合いのステキな生地を仕入れました。ゴテゴテしない琳派風和風の手染め刺しゅうトレーナー&ラグラン「ツバキ」を構想中です♪ちょっと大人なシンプルデザインにしようと思っていますconfident近日UP予定いたしますshineご期待くださいfuji

そして、もう一つの課題、のんき屋に興味を持ってくださるお客様に、ジャックラッセルはもちろん!フレブル、ボステリ、パグなどのBUHIBUHI系のおしゃれでカワイイワンコたちがとても多いので、近々お客様のご要望にお応えして、「BUHIサイズM、L、LL」を作成することにいたしました♪こちらも近日UP予定ですshine

そして!!今回のスペシャルトピックshine

のんき屋の宣伝部長fuji女優ビスコ嬢waveそして!アイデアウーマンチビスコさんshine&パパさんshineのご来店がありましたheart01

とぉ~~っても嬉しく楽しかったです♪暑い中本当にありがとうございました

そしてアイデアウーマンチビスコさん毎度いろいろ貴重なアイデアを頂きほんっっっっと参考になります!さらにありがたいことに、のんき屋の店員か?と見まごうばかりの販促にご協力頂き、なんともかんともお礼の言葉も見当たりませぬほどに感謝いたしておりますfuji

またいろいろ教えてくださいcatface本当にいつもいつもありがとうございますconfidentconfident

今回の井の頭アートマーケッツ・・・・初秋とはいえ暑い中でした

毎度ココは、のんき屋に興味を持ってくださったり、たくさんご購入くださったり、いつもの散歩途中に一寸立ち止まって楽しくお話ししてくださる様々なステキな方々に支えていただいて、なんとも暖かく大好きな場所です

これからもなるべくコンスタントに出展させていただきたいと思っておりますshineよろしくお願い申し上げます♪

次回の出展は10月18日になります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自由が丘のちいさな家

花のある7つの風景と仲間たち

自由が丘 fleurist petit a petitさんのステキな企画展にゲスト参加させていただくことになりました

Redokawa001 007 今回ののんき屋に与えられたタイは「愛犬の散歩途中に出会った秋の公園風景」

企画展のための新作shineとしてオーナーグッズ、イチデジストラップ、バングル、なども考えております

秋色の油彩画なども・・

お花の生徒さんたちの作品に囲まれて、私以外にも5名のステキなアーティストの皆さんの作品も・・

よろしかったら秋のお散歩コースにいかがでしょうか?

日時:2009年 10月10日 13:00~17:00

          10月11日 11:00~17:00

場所: 自由が丘ギャラリーSIZEhttp://size.kayac.com/

残念ながらワタクシは11日に品川神社で開催されるてづくり市に参加するので、ギャラリーにはおりませんsweat02

※ギャラリーでのワンコお洋服の展示販売はありません。中秋の新作ワンコお洋服は品川神社のてづくり市の方へたくさん持って参りますfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲秋の名月までの

季節限定タンク

Hahu16 Hahu23 &フードタンク

秋色ですが、生地は薄手!まだまだ日中汗ばむ季節のこれからのお散歩道中!~中秋の季節のお散歩道中にサクサク来て頂けます

この間の8種のワクチン接種&身体検査にて、驚きの10kgと判明した(軽くダイエットを志している)まの字、LLサイズで多少ゆとりがあります

Hahu43 いつもと同じサイズ&価格設定です

中秋タンク 各サイズ

1,500円(二枚目から1,200円)

中秋フードタンク 各サイズ

1,700円(2枚目から1、400円)

そして「お月見忍者うさぎパジャマタンク」

Hahu007 Hahu006 Hahu34 柔かくて暖かめのデザインもくすっと笑えるカワイイ生地です

落ち着いたグレーが秋の夜長の眠りを誘います?~そして肌触りはとてもGOODgoodです

中秋の頃の少し肌寒い夜にパジャマ代わりに着せてあげると、軽~くうけも狙えて良い感じです

刺しゅうは、満月にウサギちゃんの耳シルエット

秋の夜長のワンコパジャマにいかが???でしょうか?

各サイズ 1,500円(2枚目から1,200円)です

ブログからとりあえずupご注文可能です

よろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見忍者うさぎ親子のタンク

面白いプリントニット生地を仕入れました

月見忍者うさぎタンク本日か明日UP予定です

仲秋の名月までの季節限定もの

にんにんcatface

お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたや~ありがたや~

今回ほんっとひっさしぶり!なんとShinagawa_011 2ヶ月ぶりの品川神社のてづくり市でした!

ということで、新作、手染めなどたくさんひっさげていつになく結構気合を入れて臨みました

今回も、顔見知りの出展者さんたちがたくさん、時折与太話も交えつつ、毎度、楽しく出展させていただきました

のんき屋おなじみの風船ディスプレイは手染めシリーズも種類がたくさんになってしまい、風船膨らますのも容易ではありません・・・・・ヨーヨー風船を膨らます器具で、シュッコシュッコシュッコ、手ぬぐいを首に巻き、完全に近所の縁日のオヤジ化しているじもん・・・を、見て、一様に、「縁日のヨーヨー釣りみたいだねsmile」と笑う出展者さんたちでありました

タオティンかなちゃんに、団子とお茶を差し入れてもらい、準備途中でまたまったり~

とまぁ、こんな具合で9時からというのに、完全に出展準備が出来たのが、10時半でした・・・

が、今回もたくさんお客様がいらしてくださり、嬉しかったです

ジャックの7ヶ月のランちゃん!わざわざいらしてくださり嬉しかったです~そして本革首輪2つとお洋服もたくさん!大人買いしてくださいました~Shinagawa008

女のコなのでほんとにおだやかでかわいいheart01めちゃくちゃお洋服似合ってます!

ありがとうございました~Shinagawa_007

お次は元気いっぱいの「みうちゃん」6月にもいらしてくださいました~みうちゃんはのんき屋の風船ディスプレイがものすごく気になったみたいで、「そのボールみたいなのを私に頂戴!頂戴!」とばかりに、アピールしてましたねheart01お写真ちょっとぶれちゃいましたね~ごめんなさいsweat02まさにジャンピング ジャックでした

ジャンピング ジャック手染めご購入頂きありがとうございました♪Shinagawa9

おそろい~ぬいぐるみみたいにカワイイ兄弟?姉妹?でしょうか?

似合ってます

他にもたくさんのお客様がいらしてくださり、のんき屋に興味を持っていただいたり、ご購入くださったりありがとうございました♪Shinagawa_004

HPにはUPしていませんが、一点ものの一つコレ←を、散髪してすっかり別人好青年風になった、いつものはんこ屋さんwww.reply.jp「リプライさん」が、かわゆいうさぎちゃまの為にご購入してくださいましたが・・・「サイズ大丈夫だったかしら?smile

持っていった新作の大正風タンクも売り切れ、富士雲タンクも売り切れ、(わずかに残った分は、アートマーケッツに持って行きます)

話は変わりますが、品川神社の高~い松の木(樹齢何年でしょうか?)の下で出展していた、まくまま&もとこさんのテーブルにある巨大松ぼっくりをさんざんうらやましがり、次に巨大松ぼっくりが落ちてきたら是非とも欲しいと言っていたのですが、やはり只者ではありませんね・・・マクままが念力で落としてくれ届けてくれました

ありがとう~まくまま

Shinagawa_012 子供の手ではありません

これはタオティンかなちゃんの手です

Shinagawa_027 マンディと比べてもボールみたいです

まぁそんなこんなで、やはり毎度楽しいてづくり市でした

ありがたや~ありがたや~

10月11日も出展する予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川神社てづくり市の出展場所

Tezome15 Taisyouromann_006 今回の出展場所は品川富士の下、浅間様の裏手で商いさせていただく予定です。

石段登って鳥居をくぐったら、左手へ進んでいただいて一番奥になります。

今回はいろいろ革工房チックなこともさせていただく予定で~す

乞うご期待!!

おそらく秋晴れになる予定の日曜日fuji

皆様のお越しをお待ちいたしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日品川てづくり市に出展します

久しぶりの品川神社のてづくり市です

最近のアートマーケッツや市には、HPでUPしているものの他にいろいろその時の気まぐれや思いつきで作った一点ものをたくさん持って行っております

Tezome119 ある意味世界に一つのオリジナルデザインってやつですねfuji

久々の品川神社、今からワクワクしておりますfuji

品川神社の手づくり市にはとても素晴らしい作家さんがたくさんいらっしゃってます

自分だけの一点ものを見つけにいらっしゃいませんか?

追記:9月27日のイヌモノツクリ倶楽部のハーフチョーク作りは定員に達しました

みなさんとハーフチョーク作りのワークショップ楽しみにしております~ありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の新作~大正ロマン風タンク&フード

Taisyouromann_004 秋風が吹いてきましたね~と、言うわけで?!秋の新作です!大正ロマン風ボーダーカラーのタンクTaisyouromann_011

フードもあります・・フードの内側は柔かい優し~い感じの生地なので、どちらかというと女の子テイストでしょうか?

Taisyouromann_022 いやいや男の子のまの字にも似合ってます♪Taisyouromann_010

夏物より厚手しっかりした生地ですが、着心地は良いです

まの字8,9kgでLLサイズ多少ゆとりがあります

CT-21 大正ロマンタンク各サイズ(LLも) 1,500円(二枚目から1,200円(送料込)

CT-22 大正ロマンフードタンク +200円

ご注文受け付けます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »