« リネンのトート | トップページ | 新作続々 »

イヌモノツクリ倶楽部にて

いつもお世話になっているpetit a petitさんの自由が丘にあるアトリエ、ラ・メゾン・ドゥ・モンクールhttp://ameblo.jp/petit-fleuriste/にて「イヌモノツクリ倶楽部」http://blog.goo.ne.jp/merci-junko/のステキな愛犬家の皆様の本革ハーフチョーク作り~を、今回はワタクシがナビゲートさせていただきました

いやぁ~それにしても、4時間という時間を頂いてはいましたが、一針一針チクチクチクチクモクモクモクモクと、かなり力作業の極太の麻糸で縫う作業は大変だったかと思いますsweat01Inumonotukuri9_005

が、みなさんかわいい愛犬の為に、がんばられていました

最初の内は、縫うのも戸惑い気味だった参加者の方々も、だんだん縫い進むに従い、手も慣れてきて、楽しいおしゃべりにも花が咲き、Inumonotukuri9_009

「イヌモノツクリ倶楽部」の主催者さん「まさやん」の表情にも余裕の笑顔が・・・(ご本人顔出しOKということで皆さんにご紹介)まさに水を得た魚のように?とでも、申しましょうか?繕い物をするお母さんのように??とでも申しましょうか?スイスイ縫い進めておられました

今回初参加となったのんき屋のお客様デュデュ君ポッシュ君ママHさんと、お友達のディアナちゃんママOさんも、初参加にも関わらず、すっかり「イヌモノ」の雰囲気に馴染まれて、常連参加者のお一人多芸なニッキーママさんとの意外な接点も判明し、びっくりhappy02そしてそして毎度お馴染みのステキな常連参加者さんたちの愉快なトークの花は咲きまくりfuji

Inumonotukuri9_020 それにしても・・・今回は驚くべきことに楽しくおしゃべりしつつ~にも関わらず皆さん糸目はきちんと揃って、とっても綺麗~shine初めての手縫いとは思えないほどの美しい仕上りでしたshine

最後に刻印&飾りカシメ大会~ドンドンパフッパフゥ~

今回まさやんさんの、MY NAME IS KON(直訳:オレの名前はこんだぜ!)I AM DOG(直訳:オレは犬だ!)の、刻印に触発されたのか、デュデュ君ママさんのパンチのある一発 「I AM DAD」(オレはオヤジだ!)には、カワイすぎてちょっと笑ってしまいましたhappy02

などなどと、Inumonotukuri9_021 みなさん「負けちゃあいらんねぇ」とばかりに?思い思いのロゴを入れ、こんな感じでとても良い感じに仕上がりました♪

※飾りカシメ(ターコイズなど)、もし取れちゃって無くなってしまった場合は遠慮なくメールにてご一報くださいね~無料でお送りします。もし取れてしまった場合(パーツがある場合)は、下に雑誌を敷いて裏からお家のトンカチで打ってくださいcatface取れてない場合でもより強力につけるためにタウンページなどを下敷きにして、飾りカシメの裏側からトンカチで強めに打ち込んでください。下敷きがタウンページならよっぽどでない限り石がつぶれることはありませんので、お手数ですがよろしくお願いいたします

時間も何とか全員終了まで30分オーバーしましたが、皆さん時間内に完成されて良かったです

と、言うわけで、本当に終始楽しく過ごさせていただきました

ご参加くださいました皆様誠にありがとうございました~♪

|

« リネンのトート | トップページ | 新作続々 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変お世話になりました!
初参加でかなり緊張していたのですが
じもんさんはじめ、皆様のまったり愉快な
トークが繰り広げられる中、楽しく
ハーフチョークを完成させる事が出来ました~♪ 
ありがとうございましたdelicious
サイズもピッタリで良かったですし、何より
リアルじもんさんにお会いできて
最高にHAPPYなひとときでした~shine

↓のバッグ&Tシャツは
商品化されるのかな~
昨日はテンパってて聞けなかったケド
確か、バッグを持参されてましたよね?
可愛いですheart04
オソロでおさんぽ道中…いいですね!


投稿: yukapi | 2009年9月28日 (月) 15時39分

yukapiさん
昨日は本当にお疲れ様でした~confident縫い縫いとても上手でしたね!I AM DADには笑わせていただきました・・・とにかくイヌモノの雰囲気にすっかり馴染んでましたね~参加していただけてとても嬉しかったですbleah
ドゥドゥくんの発音もsmilesmilesmileホッンット失礼しました・・・もう絶対間違えませんrockウン絶対!多分きっと・・・sweat01・・・・そして・・リアルじもん・・てsweat01・・・でも、性別がブログHPで分らなかったというのは、コレまでで初めての感想だったので新鮮でしたsmilesmilesmileなんとなく得体の知れない感じを目指しているのでまぁしてやったりsmileという感もありますがsmilesmilesmile
あ・・・下のバッグ気がついてくださったんですね~そうなんです~革の道具って重いので、「帆布&リネンで作ってやろ~rock」で、意外にかなり丈夫なので、ガッツリ使えるものが出来ました・・・イヌモノの皆さんにもリクエストされたのですが・・・とりあえずワンコ服だけのUPになります・・・近日・・・と、言っても、もうありがたいことにオーダー何件か入ってるので、もしかしたらUPしないまま、かも知れません・・・・生地また仕入れられたらUP予定~????かな~~??
とまぁ、このようなまったり具合でこれからもがんばりますので、何卒よろしくお願い申し上げます

投稿: じもん | 2009年9月28日 (月) 20時32分

参加できなくて残念でしたが、とっても楽しい時間だったようですね~♪
ぜひまた来年もレッスンお願いしまーす!!
イェ~イscissors

投稿: まさやんの妻 | 2009年9月28日 (月) 23時56分

じゅんちゃん
お疲れさまですgood
おかげさまでとても楽しかったのですが、いつものかわかみご夫婦の愉快な掛け合いが聞けなかったのだけが心残りでしたthink
じゅんちゃん居ない間、みんなじゅんちゃんの話題で持ちきりだったよheart01さすが人気者っshineにくいよっこのっsmile
どんな話題だったかは内緒ですcatface

投稿: じもん | 2009年9月29日 (火) 14時15分

こんにちは。
日曜日はハーフチョーク作りでは大変お世話になりました。
子無し、夫無しの穏やかで楽しい4時間を過ごすことが
できました。
そして、思いもかけず、おっとビックリご近所さんとお会いできて
悪い事って出来ないんだな~どこで誰と出会うかわからない・・・
なんて思いながら、チクチク頑張りました♪
また機会がありましたら、ぜひ参加させて下さい。

投稿: diana飼い主 | 2009年9月29日 (火) 17時13分

diana mamaさん
最初の印象catfaceとってもおされ~shineな自由が丘の似合う有閑セレブ的catface雰囲気のdiana mamaさん&yukapiさんでした、最初の1時間で、お二人の楽しく愉快な一面が垣間見え、2時間目には完全に馴染んでましたね~catfacecatfacecatface楽しい時間をこちらこそありがとうございました♪
「イヌモノツクリ倶楽部」さんは、クリエイティブな愛犬家の為の倶楽部ですheart01
主宰されているKご夫妻をはじめ、常連参加者の方々も本当にすてきな方ばかりなんですよheart01
またお会いできるのを楽しみにしておりますheart01ありがとうございましたconfident

投稿: じもん | 2009年9月29日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/31548078

この記事へのトラックバック一覧です: イヌモノツクリ倶楽部にて:

« リネンのトート | トップページ | 新作続々 »