« 新作続々 | トップページ | 亀福ギャラリーさんにて »

チェコ風G(ゴールド)A(アップル)タンク&フードUPいたしました

突然ですが、「のんき屋」なんてネーミングを聞くと、まぁ否が応でも「和風?」という印象を抱かれるのが常ではありますが・・

確かに、自称「ワンコグッズにもっと和テイストを!ワンコグッズ和洋折衷化促進実行委員」というのが、ワタクシじもんの日々の製作スタイルではあります・・・和風万歳fuji

では、あるのですが、かくいう私・・・・かなり昔から、チェコ&ロシアのパペットアニメ興味がありました。旧体制下で、ある意味鬱屈された表現欲のはけ口ともなった作品の数々、子供向け・・・とは言い切れない・・・感覚の麻痺したすべての大人の眠った脳に向けて発信されているとも言えるそれらの作品はある意味芸術であるといえるとさえ思います!

そう・・思い起こせば~10数年ほど前、中野にある、とあるミニシアターで、尊敬するチェコパペットアニメの巨匠ヤン・シュバンクマイエル、イジートゥルンカ、などの作品を見て、あまりの衝撃に、スグには家路につき難い気分で入った今は無き名曲喫茶「クラシック」・・・・味のある音を奏でる為に竹を削ってレコードの針を作ったマスターももうこの世の方ではありません。きしむ床、傾いた椅子、オレンジ色の照明、アングラの雰囲気そのもののお気に入りの喫茶店でした

遠いプラハやモスクワに思いを馳せ、いつか自分もあれほどの作品を生み出してみたいものだと・・・・友人と語り合った・・などなど、まぁ今は遠い想い出でありますが・・・

Sinnsaku9 Sinnsaku15 Sinnsaku16 Sinnsaku18 と、まぁそんなじもんのチェコに対する勝手な憧憬を、ワンコ服にしてみました

晩秋のプラハの森?という感じのタイでいかがでしょう?

リブは3色です

モスグリーン、アイボリー、セルリアンブルーそれぞれ印象が変わります

フードもなんとなくアンニュイな感じで・・・ダサカワイイappleゴールドアップルは幸運の印shineいかがでしょう

CTシリーズで明日にでもUP予定です♪

|

« 新作続々 | トップページ | 亀福ギャラリーさんにて »

新作紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/31612002

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ風G(ゴールド)A(アップル)タンク&フードUPいたしました:

« 新作続々 | トップページ | 亀福ギャラリーさんにて »