« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

1日のアートマーケッツ出展場所

たくさんのお問い合わせ誠にありがとうございますconfident

1日はアートピクニックという楽しいイベントが、井の頭公園で開催される予定で、のんき屋も、KIDS&ワンコちゃん連れのお客様対象に、革刻印のワークショップをすることになっており、今回は助っ人同伴で、出展させていただく予定ですnote

今回の出展場所は、いつもの、吉祥寺の駅から最寄の広場の方ではなくて、橋を渡って、池の向こう側、井の頭恩賜自然動物園側のお池のほとり周辺で出展しています

目印は Nonkikenaburaekannbann

毎度この看板です

10時頃から夕方4時くらいまで、まったり出展しておりますので、のんき屋探ししてみてくださいね~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがたや~

Kiji10_042 HPにUPしたとたん・・・誠に多数のご注文メール、ご予約メールを頂き、感謝感激ありがたや~ありがたや~でございます

のんきのんき屋ですが、このたびは急遽dash、慌てて、明日新たに生地を補充することにいたしましたので、引き続きご注文受け付けられることになりましたconfident

29日21時現在までにご注文いただいた方の分は、本日中に確認メールを送らせていただきます

が、発送は申し訳ありませんが来週中ということになってしまいます・・・一人で、仕入れから、裁断、刺しゅう、ミシンを~カタカタカタカタのんきにやっておりますので・・・sweat02すみませんねぇ~

お客様には少々お待たせすることになり、ご迷惑をお掛けしますが、何卒何卒ご了承くださいませsweat01

明日生地を仕入れる予定ですので、まだご注文承れることになりました♪

引き続きよろしくお願いいたします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンターウェアーHPにUPしました♪

どうぞよろしくお願い申し上げます♪

お知らせですheart01

たくさんのお問い合わせ誠にありがとうございますconfident

井の頭アートマーケッツで新作購入ご希望のお客様、申し訳ございませんが、新作、数に限りがございますので、予めお取り置きも可能ですので、メールにてご連絡くださいませ♪

来月の井の頭アートマーケッツ出展予定は1日(日)3日(火)です♪

1日は車で参りますので、いつもの「こぢんまり出展」よりは多少多めに持って行きます♪

時間は10時~16時くらいまで、まったり出展しております

皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パッチワーク生地もこんな感じで・・

Kiji10_129 Kiji10_133 男の子でも良い感じです

フード部分もステッチいっぱいでカワイイです

ワンコの肌にあたる内側に薄手の綿100%ニットを挟んであるので、ふわふわ着心地も良さそうです

ステッチ好きにはたまりませんheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに新作試作中ののんき屋です

じもん親分はこの頃あ~でもない・・こ~でもないと、こんな顔して試作品作りまくってます

Kiji10078_2 Kiji10_117_2

Kiji10_113 コットン100%起毛ネル生地のフード

フード部分 のカットの仕方を工夫して、かなりかっこいいビンテージ風の仕上りになってます

前身ごろはビンテージ風の少しくすんだブラックトレーナーで、かなり渋いです

Kiji10_087 ラグランもカワイイんですが、まの字Lサイズはパッツパッツです・・

ま「どうやらあっしは、LLサイズでないとダメなのですね・・・昔はLサイズで余裕があったのに・・・・」

しゅん

と、言うわけで、試作がんばってますので、新作UPまでもう少しお待ちくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっしはけして

Kiji10_071 うりぼぅでは、ありやせん

Kiji10_066 ぶ~~~~~pig

新作近日UPしばらくお待ち下さいpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生地入荷しました~

Kiji10006 これから新作製作にかかります♪

Kiji10_002

冬場のまの字の定位置、特等席、南向きの陽だまりにて撮影しました

モデル犬を勤める時の顔が「まの字ON顔」とすれば、陽だまりではこんな具合の表情。こういうの「OFF顔?」と言うのでしょうか(笑)??Kiji10_007

さてさて、今回入荷した生地、少し茶系の入った雰囲気のあるパッチワーク生地、あったか起毛ビンテージ風フランネル生地、などなどです

近日UPいたします♪

楽しみにお待ち下さいね

冬物新作ちら見せshineKiji10_024

Kiji10_015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の新作タンク&フード&ラグラン企画中です

Sinnsaku10_006 先日の井の頭には雨模様の為うかがえず、前日からのんき屋へお問い合わせくださったお客様には、誠に誠に申し訳ありませんでした。ワタクシも本当に残念でございました

そして、Wガーゼシリーズも、品切れ状態で、本当に面目ないです

あったか素材の冬物新作近日ドカンとfujiUP予定です

今しばらくお待ち下さいませね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念ですが・・・

Sinnsaku10_078 明日の天気予報は雨模様ですね~

というわけでアートマーケッツ出展は中止することにいたします

明日の朝奇跡的に晴れてくれたら、出展するかも・・・

その場合はこのブログに告知いたします

別に出展できない悔しさのあまり試折りしたわけじゃないのですが・・・・

本日の空手で頂いたので・・・・せっかくなので回し蹴りで折ってみました

ばきっぃimpactという音が結構気持ち良いんですが、まの字はかなりびびってました・・ごめん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元来のんきなもので・・・

忙しい忙しいとは言いながら、本日は品川てづくり市から仲良くなった、知る人ぞ知るマクロ的チキンカレーのタオティンかなちゃんと、またまた谷中へまったりぶぅらり途中下車の旅へ

Sinnsaku10_073 良い意味で無国籍な雰囲気の漂う彼女(実際彼女は世界各国渡り歩いている)とは、同い年だから?、お互い下町気質のせい?、なぜか妙にウマが合い、市でも毎度かなりくだらないバカッ話に花を咲かせており、彼女との話しはとにかくくだらなくて面白くて、なんだかんだ毎度毎度の際限なくまったりモードの底なし沼へ突入な感じが実に良いSinnsaku10_076

旅ベーグルさんのベーグルを「むしむし」と、ほおばりつつ、谷中を散策、職人さんによる興味深いお店をひやかしつつ・・・・Sinnsaku10_074

Sinnsaku10_070 立ち寄った三崎坂の「RANPO」という喫茶店で発見した、つげ義春さんへの、お手紙・・・そりゃ私もつげさんの新作は読みたいけれど、この張り紙は一体誰に向かって投げかけられているものなのだらうか??つげさんがココに時折いらっしゃるのだらうか??謎である・・・

マスターはさりげなくもフルコースなもてなしで様々なイベントのフライヤーを運んでくださるわ、猫の良介くんの看板猫ぶりといい、

大木好きなワタクシたち、広大な谷中霊園の名前の付いた大木をたずね歩き、マニアックと言えば相当マニアックなコースを流しつつ、禅寺のチェックも忘れず、街角の脈絡なく出現する地蔵さまに手を合わせつつ、まぁそんな具合で面白おかしくまったりと~はぁ~癒された~癒された~catfaceSinnsaku10_077

一人で来ても、気の合う友人と来ても毎度まったり和める街、温故知新?、古いものと新しいものが、いい塩梅で調和している谷中、根津、千駄木界隈は、元来まったり好きののんき屋にとっては、原点に戻れる・・・そしてさらに新たな鋭気を充電できるスペシャルな、場所と言えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どもどもまの字でやんす

今月Sinnsaku10_031 25日日曜日の井の頭アートマーケッツに向けて、そしてたくさん頂いているオーダーの制作にと、当のじもん親分は「忙しいことは良いことだ~」を、合言葉に鼻唄まじりで、日夜せっせとがんばっておりますようでございやすSinnsaku10_032

HPやブログにはまだUPしていない新作もマーケッツに持って行くのだそうで、新しい方式を思いついたflairとかで、ウキウキイソイソと、とにかくまぁおしなべて、まず忙しそうでやんすね

しかしでやんす、アッシが閉口するのが仕事の合間かなんだか知らないけれど、あぁ言うのを俗に現実逃避ってんでしょうか?じもん親分、何の脈絡もなく、気持ちよ~~~く寝ているアッシを、やにわに、羽交い絞めにして、「癒しぃ~catfaceおほほっcatface」などと、頬ずりされたりなんかするのは、なんだか犬にとっては、いまいち行動の読めない子供さんのようで、なんとも困ってしまいますです

はい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあさまの手仕事

「マルタのやさしい刺繍」http://www.alcine-terran.com/maruta/ という、ミニシアター系のDVDを流しつつお仕事をしています

子供の頃、ばあさまが慣れた手つきで手仕事をしている姿を見ているのが好きでした

shineかっこいいなぁshine、と、当時裁縫関係一通りが苦手で、やんちゃ者であったワタクシは思ったものでした

そんな子供の頃のこと、今はすでに亡きばあさまの事を思い出してほっこりheart01してしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウンが好きなのです

皆様お晩でやんす。まの字ですSinnsaku10_066

いやぁ~それにつけても、メッキリ秋も深まってまいりましたねぇ~えぇ

?アッシでやんすか?そうでやんすね~最近はこの陽気でもっぱらご機嫌でやんすよ

お散歩道中の足取りもこの気候の良さでずいぶん軽くてですねぇ、じもん親分と一緒に街角の花々を愛でつつ、風流に流しながら・・・Sinnsaku10_067

まの字「じもん親分annoy!悪い冗談はよしておくんなせぇannoy

じ「あ・・・わりぃわりぃcatface

Sinnsaku10_050 気を取り直して・・・

手染め新作です♪

なんかね・・・我が家のMANDYも含め、ブラウン系がね~、好きなんですよ~

Sinnsaku1054

茶系って、いつの時代もまったり優しい気分になれるのはどうしてなんだらう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩秋の新作第一弾

お待たせいたしました♪

晩秋の落ち葉の上のお散歩に良く似合う、CT-29チェック柄W(ダブル)ガーゼのタンク&フード&ラグランのご紹介です

Sinnsaku10047 Sinnsaku10007 Sinnsaku10036 背中側、W(ダブル)ガSinnsaku10_045ーゼにさらにもう一枚柔らか生地をはさんであったかふわふわの仕上りです♪(タンク&フード)お腹とフード部分(ラグラン)のお袖部分はヘンプ50%綿50%の肌触りのよい自然素材です。ラグランのお腹、フードの内側は茶トレーナー生地でシックにまとめました。

Sinnsaku10050 モデルのマンディ体重10Kg着用サイズ、タンク&フードLLサイズゆるすぎず、きつすぎず丁度良い感じです♪

ラグランLサイズ少しピッタリめです

雰囲気のあるCT-30モスグリーンもありますSinnsaku10023

Sinnsaku10017 ご注文の際は商品番号と、タンク、又はフード付きタンク、又はラグランいずれかを教えてください

今回生地が厚手、冬物ですので、全体的に200円UPの

各サイズ(送料込、2枚目からは300円引き)

タンク 1,700円

フード付きタンク1,900円

ラグラン 1,900円で承ります♪

生地の在庫の関係で、限定販売とさせていただきます

ご注文受付ます

井の頭アートマーケッツには何点かは持って参りますね~~

よろしくお願いいたします♪

たくさんのご注文ありがとうございました♪在庫残りわずかになりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はこれから町会対抗大運動会

Manday_019 毎年恒例秋の大運動会です

出ないわけにはまいりません

玉入れ、綱引きは西町会は負け知らず!近所のパンダ公園、しかも夜、事前練習もして万全です

今日は運動会日和になりそうですね

がんばりますrock

井の頭アートマーケッツには来週25日お天気がよければ新作を持って伺いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跳躍たのし♪

Manday_012 Manday_011 鼻タッチヤタ~~♪

跳躍するのってほんと楽しいすfuji

BY MANDY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の正面

明日は久々3週間ぶりの空手DAY

そんな久しぶりの楽しい空手稽古であるはずなのに、侍師範が不在の為、若輩じもんが正面に座ってなんだかひと言二言言わなければいけなくなってしまった・・・あぁsweat01

空手における正面に座るお方とは・・・黙想・・・・礼、節、を教える人が座る特別な場所・・・

70人近い大人、子供が真剣な表情で見つめる・・・そんな場所でワタクシごときに何が言えるのか・・・

ま、何事も勉強ですね。背伸びをしても仕方がありません。等身大の自分でみなさんに語り掛けましょうcatfaceそうしましょうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんき屋の休日

Manday_069 さすがに先週からずぅっ~~っと休みなしで働いていたので、本日は休日にしましょうcatfaceそういたしましょうcatface

と、決めて、さてさて久々の休日何をしようかしらん・・・・

あっflairそういえばエキュート品川に納品していた手染めの在庫がなくなってきたので、品川てづくり市のうーさんhttp://www.cafeblo.com/tezukuriichi/に、納品出来たらしてね~heart01と、言われていたのを思い出し、早速納品がてら品川駅構内のエキュート「品川てづくり市」コーナーへ、てづくり市の作家さんたちの作品がとてもセンス良く並べられていて、並べていただいたうーさんの作家さんたちへの愛情が感じられるディスプレイでしたheart01

無事納品を済ませ、そしてふと気が付きました・・・そういえば今日は休日と決めたんだった・・・

そうだそうだcatfaceうっかりすると、つい仕事をしてしまう・・いけないいけないsweat01

その後またまた山の手線に乗ってガタゴトガタゴト・・・・

電車に揺られてあてどなくどこかへ行くのって、なんだか休日な感じですよね

よしよしっcatface休日だcatfaceと、やや満足しながら

そういえばflair今谷中で芸工展2009をやっているはず!と、思いだし、行ってみることに、山手線日暮里駅で下車

「なんだかぶらり途中下車みたいであるなぁ~catfaceいいぞいいぞ~オイラの休日!盛り上がってきたぁ~」Manday_073 谷中霊園ストリートを通り抜けながら、芸工展マップ100円を購入し、Manday_077 興味深い職人さんによる手仕事の作品にいちいち「ほぉぉぉ~なるほどぉ~へぇぇぇぇcatface」などと、感心しながら谷中の町を探索し、何年か前に何度か来た芸工展よりさらに活気が出てきたことだなぁ~などと、ひょっこり勝手に作った休日を満喫いたしましたcatface

というわけで、谷中まったり一日旅でエネルギーチャージ完了good

オーダーお待ちのお客様申し訳ありません・・・明日からまたがんばります

もうしばらくお待ち下さいませね♪

あと、新作タンク&フード&ラグラン冬物の告知ですshine

Manday70 ダブルガーゼの柔らか素材、内側にさらに薄手の暖かく柔かい生地で2枚あわせますのであったかです、お腹側は茶系のトレーナー生地で、晩秋の木の葉の上のお散歩に似合うあたたかいお洋服を近日UPいたします

近日ったら近日catface

お楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のお散歩道中

いやぁ秋ですね

空を見上げると~う~む、これも秋の雲です

きんもくせいの良い香りもそこここから香ってきて

まの字の土手の上を歩く足取りも軽く~

Manday_064 気がつけば、なみ足から~駆け足へ~その内ツーステップでも踏みそうな軽やかさです

Manday_060 秋のすっきり晴れ渡った朝のお散歩道中はまっこと気持ちの良いことです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Teaブレイク画??

Jiyuugaokahanaten_035先日の作品展の風景です。壁に掛けてあるステキな写真のJUNさんhttp://blog.goo.ne.jp./kota2_180701ブログの方が、作品展の模様が良く分ります(笑)なんともステキな作品展でした♪皆様いろいろお世話になりました

さてさて、そんなこんなで話は変わりますが、今度の亀福ギャラリーさんでのhttp://kamefuku.info/index.htm センス溢れる革小物作家のLeetamaさんhttp://leetama.com/主宰のJACK JACK JACK展でも、ゲスト参加で油彩6点ほど展示させていただく予定でManday_005

そのLeetamaさんからとっても雰囲気のある写真家さんが作ってくださったという2ワンズの写真集が手元に届きました

コレを油彩画にということで・・・・

今から楽しみです

心のこもった写真を油絵に・・・深みと温かみ&まろやかさ(お茶か?)のあるものが描ければいいな~

そう、見る人がホッと一息つけるような、和めるような、Teaブレイク??そんな雰囲気のある絵に仕上げたいと思っておりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き~井の頭編~

本日の井の頭公園

嬉しい出会いがまたたくさんありました♪

まず!本日の最大のスペシャルトピックはトイプードルのまろんちゃん

眞田首輪に本革リードにお洋服2点までご購入いただいたまろんちゃん、その直後奇跡としか言いようのない偶然???がsign03

オサレshineなまろんちゃんの飼い主様が、HPはあるんですか?と、ワタクシに聞いてくださって、私がのんき屋のフリーペーパーを渡そうとしたま・さ・に!そのとき、やり取りをしているワタクシたちの頭上で鳥がうんPをshock、次の瞬間私が差し出したそのフリーペーパーを飼い主様が受け取ろうとした正にその瞬間パツッという音が・・んっsign03飼い主様とワタクシ「ひぃぃぃ~うんP~~~~」差し出したフリーペーパーの上で見事受け止めた鳥のうんP、下にあった商品の洋服の上に落下するところを、寸でのところで食い止めたsign03と、まさにそんな感じでありましたfuji飼い主様とワタクシは、あまりの奇跡的な偶然に顔を見合わせて笑ってしまいました・・・鳥のうんPが落ちてきたのも初めてなら、落ちてきたうんPを紙で受け止めたのも初めてでしたfujiま、うんが付いたということでめでたいことになりましたfujifujifujiということで、まろんちゃんにはさらに重ねて重ねてお礼申し上げます~まろんちゃんの飼い主様、はからずも、凶(うんPが商品に落下crying)を吉(のんき屋にうんが付くfuji)に変えていただき本当にありがとうございました♪

ハッピーちゃんの飼い主様もありがとうございます♪お会いできて良かったです。首輪もリードもトレーナーものすごくお似合いでしたね~~なるべく井の頭にも来るようにとのお言葉も嬉しかったです♪

一日チャレンジでアートマーケッツに出展していた品川てづくり市で良くご一緒するセンス溢れるはんこ屋リプライさんとの与太話しにも花は咲き・・・なんだか関西系のノリにつられて、じもんの本性が・・・・つられて赤裸々になってしまいそうになりつつ、まぁとにかくそんなこんなで今回も愉快に楽しく出展させていただきました(ペットのウサギの渡邉君の写真楽しみに待ってますよ~catface

と、いうわけで、毎度ココには書きつくせないほどのたくさんのお客様にご来店いただけて、いろんな方々に支えられてココまできました。まっこと、ありがたいことだなぁ~と、またまた感謝感謝の一日となりました

のんき屋に興味を持ってくださった皆様、ご購入くださった皆様、激励の言葉をくださる皆様、応援してくださる皆様、本当にありがとうございますconfidentこれからもがんばりますので何卒ご贔屓に、よろしくお願い申し上げますfuji

そしてJRTのルゥ君、川崎からわざわざ遊びに来てくださってありがとうございました♪ルゥ君何回も着替えさせちゃってごめんなさいねsweat01でもピッタリのサイズのものがあってよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

品川てづくり市と井の頭アートマーケッツ

気づけばズボンやシャツににたくさん付いたぁ~ワンコの肉球のあとが~オイラの勲章~~♪

と、いうような感じで、ワタクシじもんの服のあちこちにワンコの肉球のあとがたくさん付いてheart01幸せぇ~~な感じで、怒涛の3日間を終えることが出来ましたwave

のんき屋にわざわざHPをご覧になっていらしてくださったお客様、リピートしてくださったお客様、さんざん探し回ってくださったお客様、その場で気に入ってご購入いただいたお客様、今回も本当に本当にたくさんのお客様とワンちゃんにいらしていただけて嬉しかったです。ありがとうございました♪fuji

おかげさまで、持って行った新作は殆ど完売いたしましたfujiまた、新たな新作を作らなくては~~フレブルサイズも、今日も何人ものお客様にリクエストされたので、次回のアートマーケッツには持って行きたいと思っております♪

それにしても、今回カメラを持っていかなかったのが、残念でなりません・・・sweat01

品川は特にリピーターの方が毎度たくさんいらしてくださって、東海道1番目の宿駅だっただけあって、毎度人情味溢れる優しい方々が多く、地元の方々との会話も富士塚の前で、東海道中ひざくりげの話題になったり、富士山に登り龍ののんき屋のデザインを気に入ってくださり、すごく洗練されたオサレーな装いにうまく和風色を取り入れてらして、のんき屋の和洋折衷グッズ&お洋服をご購入くださり

特筆すべきは、鬼子母神(池袋)にのんき屋が出てるぅ~?と、鬼子母神に行っていないからsweat01って、品川神社まで探しに来てくれたちゃんママさんありがとう~~fujiチキンカレーむしゃむしゃ食べてるじもんの向こうから満面の笑顔で近づいてくるあの人は????んっsign02ちゃんママさんだ・・・再会できて嬉しかったですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すばらしきかな花三昧

Jiyuugaokahanaten_033 ギャラリーの壁面コーナーを、写真のJUNさんhttp://blog.goo.ne.jp/kota2_180701と今回コラボらせていただきました~fuji

JUNさんの愛犬フレブルのこたつ君&みかんちゃんそしてお友達のボステリABBEYちゃんの写真が、本当にあたたかくセンス良く、なんだかほんわか幸せな気分になってしまう作品の数々と、のんき屋グッズ&油彩がとってもナイスマッチですgood嬉しいコラボ~~

ディスプレイの最中も「親ばか万歳~fuji」なんてしゃべくりながら、楽しくあ~でもないこ~でもないと。

そしてセンスの良いPETIT生徒さんのお花に囲まれてさらになんだか良い感じの空間になりました♪

まだ開催中ですので、セピアカラーで雰囲気のみお伝えしますが、カラーで見るともっともっとすごいですよsmile他の皆さんのコーナーもそれぞれ個性が違い見所満載です

そしてやっぱ植物の力ってすごいです

お花の先生じゅんちゃんの元気の秘訣はそういうところから来てるのかも・・・・今日はワタクシもなんだか元気をもらえました♪

と、言うことで!

明日の品川てづくり市もがんばりま~~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんき屋怒涛の連休へ突入

Sinnsaku_008 この時間・・・やっとこさ・・・連休中の出展予定の準備がほぼ整いましたdashふぅ~

まずは明日10日は自由が丘のギャラリーサイズにて

「自由が丘のちいさないえ~7つの花のある風景とアーティスト展http://ameblo.jp/petit-fleuriste/にゲスト参加させていただきます

こちらには新作イチデジストラップ、本革製品首輪&リード、油彩などを展示させていただく予定です(お洋服の展示販売はありません)

生徒さんたちのステキなお花の作品に囲まれた、個性豊かな作家さんの作品が随所にちりばめられた宝箱のようなギャラリーになります

とても楽しみです♪

ただ、残念ながらワタクシは品川てづくり市が11日にありますので、在廊しているのは10日13時から14時くらいまでかと思います007

そして作品展中、自由が丘では女神祭りという自由が丘あげてのかなり大きなお祭りが開催されるそうですので、秋のお散歩がてらいかがでしょうか?

そして毎月恒例品川てづくり市は11日日曜日です

今回ののんき屋の出展場所は、前回と同じ場所、石段を上がり鳥居をくぐって左手に進んだ奥になります。お洋服新作のものは各サイズお持ちします。秋色のかわいいお洋服たくさん持って行きます♪こちらも、他の作家さんたちの作品もどれも皆ステキです。

そして最終日12日は、井の頭公園アートマーケッツです。

そんな感じで、体育の日を含む連休をまさに体力勝負で駆け抜けま~す

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろず屋?じもん

のんき屋改め、よろず屋にしようかしらん?

と思うほど、一日の内でモードカチカチ切り替えてますcatfaceManday_041

まず本日半裁革レッド&キャメル2枚入荷~まずは革モード

そして、ワンコ服、いずれも、ありがたいことに、たくさんオーダーを頂いており、また、市&アートマーケッツ用のも作っており、切ったり縫ったり切ったり縫ったり・・どんなワンコが着てくれるのかな~と、ワクワクしながら、ラジオを聞き流しつつカタカタカタカタカタカタ洋裁モード

Manday48 そしてドローイング・・・こちらは明後日の自由が丘の作品展の為の製作

とにっかく間に合わせねば~と、今度は、自分的に絵描きモードになれる曲ノラ ジョーンズ、ボブ ディランなどのCDを聞き流しつつまたモードを切り替えて、ペタペタお絵かき

そうこうしている家にまの字は散歩に連れて行けと目で訴えてくるし・・Manday23

時には、パソコンに向かい・・

時には、晩御飯の買い物に出掛け

とまぁこのような節操のない体たらくで狭い家の中をあっちへ跳んだり、こっちへはねたり・・・・

「忙しいことは良いことだ~fujiを合言葉に今日も今日とてがんばっております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチデジストラップHPUP予告

今週土曜日の作品展1deji010 に出品する新作イチデジストラップ完成です1dej001

眞田紐と、本革のコラボレーションです1deji012

1deji003_2 眞田紐のカラーの組み合わせはオーダーできます

肩の部分の長さもオーダー可能です

かなり渋い仕上りに満足しております♪

1deji011 カメラとの接続部分拡大です

ハトメと美錠で調節タイプ(6,000円)

②金具で接続タイプ(4,800円)ができます

HPにも近々UPしますが、まずはブログから・・・オーダーできます

メールからお問い合わせくださいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイロでもらった

野球ボールManda008 を、まの字・・・狙ってます

最近かなり忙しモードでちょいと、お疲れモードだったので、昨日友人の営むカイロ(整体)へ行ってまいりました

そこで貰った野球のボール・・Manday_027

コレを背中に敷いて、手をぐーるぐーるとまわしてぇ~などとやっているとManday_029

猛烈な(非常に強いよりもさらにすごい)勢いでシャカシャカシャカシャカ私の背中を掘りまくり

Manday_015 そのようにして捕まえた獲物を、「絶対離すもんかdashむっふー」と咥えておりますが・・・・・・・・・・・・

「おえっ」Manday_034

「ぐえっsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀福ギャラリーさんにて

Kamehuku_005 国立にある亀福ギャラリーさんhttp://kamefuku.info/index.htmに、ワタクシがいつもお世話になっているまくままhttp://max27.petit.cc/と、JRTモチーフのステキな革小物を作ってらっしゃるLee tamaさん http://leetama.com/に案内していただき、おいしいお茶をいただきに行って参りましたKamehuku_010

台湾の香り高い最高級のお茶と、おいしいデザート心のこもったおもてなしに本当に心癒されましたconfident

ありがたや~ありがたや~

ギャラリーの方はとてもやんわりとされた雰囲気のステキなご家族で、蓮の実、黒糖きなこシャーベット、青海苔のラングドシャ、など珍しいお菓子を次々とサービスしてくださり、JRT話しに花は咲きまくり、本当にとてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました

Kamehuku_016 この雰囲気のある空間で、毎年Leetamaさんが、JRTがテーマのステキな企画展をされています

その名も「Jack Jack Jack」2009年のテーマは「a gift展present」だそうです

ワタクシも嬉しいことに今回、ゲストで参加させていただくことになりました

JRTモチーフの新作の油彩(小品ですが)を6点ほど描く予定で、

革で装飾したアンティーク調の作品を考えています。

Leetamaさんの2ワンズ、アミィちゃん&リラちゃん、まくままのマックスちゃんと黒猫ブラウニーちゃん、そしてうちのマンディ、合計4ワンズ&1ニャンの絵・・・

楽しみです

「Jack Jack Jack」2009「a gift展」会期 12月12日~20日です

Leetamaさんのジャックモチーフの作品はどれも洗練されていて本当にステキです。今回は一点ものも考えられているそうです♪楽しみですね

編み物の先生、まくままのワンコマフラーも、本日ちらりと見せてもらいましたが、とってもオサレ~shineですし、飼い主さんの手袋とオソロ~の売り出しになるかもかもかも?confidentらしいです

なにより、癒しの空間亀福ギャラリーでのお茶のひと時を楽しみにいらっしゃいませんか?

※会期中のみワンコ連れOKだそうですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェコ風G(ゴールド)A(アップル)タンク&フードUPいたしました

突然ですが、「のんき屋」なんてネーミングを聞くと、まぁ否が応でも「和風?」という印象を抱かれるのが常ではありますが・・

確かに、自称「ワンコグッズにもっと和テイストを!ワンコグッズ和洋折衷化促進実行委員」というのが、ワタクシじもんの日々の製作スタイルではあります・・・和風万歳fuji

では、あるのですが、かくいう私・・・・かなり昔から、チェコ&ロシアのパペットアニメ興味がありました。旧体制下で、ある意味鬱屈された表現欲のはけ口ともなった作品の数々、子供向け・・・とは言い切れない・・・感覚の麻痺したすべての大人の眠った脳に向けて発信されているとも言えるそれらの作品はある意味芸術であるといえるとさえ思います!

そう・・思い起こせば~10数年ほど前、中野にある、とあるミニシアターで、尊敬するチェコパペットアニメの巨匠ヤン・シュバンクマイエル、イジートゥルンカ、などの作品を見て、あまりの衝撃に、スグには家路につき難い気分で入った今は無き名曲喫茶「クラシック」・・・・味のある音を奏でる為に竹を削ってレコードの針を作ったマスターももうこの世の方ではありません。きしむ床、傾いた椅子、オレンジ色の照明、アングラの雰囲気そのもののお気に入りの喫茶店でした

遠いプラハやモスクワに思いを馳せ、いつか自分もあれほどの作品を生み出してみたいものだと・・・・友人と語り合った・・などなど、まぁ今は遠い想い出でありますが・・・

Sinnsaku9 Sinnsaku15 Sinnsaku16 Sinnsaku18 と、まぁそんなじもんのチェコに対する勝手な憧憬を、ワンコ服にしてみました

晩秋のプラハの森?という感じのタイでいかがでしょう?

リブは3色です

モスグリーン、アイボリー、セルリアンブルーそれぞれ印象が変わります

フードもなんとなくアンニュイな感じで・・・ダサカワイイappleゴールドアップルは幸運の印shineいかがでしょう

CTシリーズで明日にでもUP予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »