« あけましておめでとうございます | トップページ | のんき屋新春大バザール »

気がつけば

年末から年始にかけて・・とまぁ普段会えない人々とのつかの間の楽しいひと時を過ごし、あれよあれよという間に、正月も早3日であります

そんなのんき屋じもん、文字通りのんきな正月を過ごしてはいましても、朝夕のまの字とのお散歩道中は当然の日課でありまして、帰省により人口の少なくなった東京のいつになく澄んだ空や、遠景に臨む富士山fujiを拝みに荒川の土手に参りますのをこのところの静かな楽しみにしております

と、まぁこのような具合で、あわただしくも穏やかな正月です

そして今年も例に違わず、本日お天道様のご機嫌も良いところで、浅草の観音様へ参りました

なぜか正月はどうしてもこちらへ伺わないと一年のケチがつくといいますか・・まぁなんとなくシマラナイのであります。気分の問題なのかもしれませんが

当然ながら浅草雷門前は混み合ってはいましたねぇ~えぇ(でも例年より人が少なく感じました)が、いつも通り仲見世を流しつつ、ひやかしつつ、ちょいと横道にそれたりなんだかんだしながら境内へ、無事新年のご挨拶&お参りも済ませました

おみくじをひいたり、お守りを買ったり・・・

正月にするべきことをして、会うべき人に会い・・・なんだかんだと笑って過ごしました

ありがたや~ありがたや~

さてさてぼちぼちそろそろ

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | のんき屋新春大バザール »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/32843653

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば:

« あけましておめでとうございます | トップページ | のんき屋新春大バザール »