« 再販のお知らせ | トップページ | 申し訳ありません(>_<) »

今日は丸マルのんき屋の休日でした

P1000065と、ある問屋街の築1960年代の雑居ビルの階段を上っていくとその4階に目的のお店http://www.cedok.org/はありました

P1000063

この

この無機質な鉄

の扉をあけるとP1000064 こんな

感じの素敵な空間になってます

何を隠そう15年来のチェコフリークなじもん、自宅からまさか30分圏内にこんな楽しい空間ができたとは!! Img_0238 Img_0235 Img_0239 Img_0237

以前から欲しかったカレルチャペックの「ダーシェンカ」

の原語版1971年版(じもんの生まれ年より一年早い)を古書で入手できました

もっと早い年代1954年版、57年版などあったのですが、なんだか・・・この落ち葉が挟んである本に惹かれました・・・こういうのって本当に縁なんだと思います・・・

嬉しくて嬉しくて、子供のころに戻った如くな自分・・・本に挟まれた落ち葉、プラタナスなどの紅葉した葉っぱがいくつも挟んであって・・・きっと自分と同世代のチェコの子供が大切に読んでいたものなのかな?そしてその子はダーシェンカみたいな犬を飼っていたのしらん?なんて想いを馳せるのもなんだかわくわくして・・

そしてとりもなおさず旧体制下で、こんなにも想像意欲にあふれた芸術家がいたのだな~と・・・

素敵な雰囲気のあるSHOPの店員さん(毎年チェコにも行ってらっしゃって、かなり造詣も深い素晴らしい方)ともチェコアニメ話しに花が咲きまくり~、この方本当にとっても良い方で、チェコのアニメーション映画のポスターなど、お客さんいないから~なんて言いながら、たくさん出してきてくださったりして、チェコ談議に花は咲きまくり、気がつけば1時間半も長居して・・・

Img_0236

このステキな本と、人との嬉しい出会いに・・明日からの元気を充電できた一日となりました

コツコツがんばります

販売再開は、明日17日夜になります。のんき屋感謝バザールも同時開催です。よろしくお願い申し上げますm(__)m

あぁそして!久々に!4月・・と言えばずいぶん先の話しのようですが、4月11日品川てづくり市久々に出展することになりました!4月だったらそんなに寒くはありますまいcatface久々の品川神社&浅間様、本当に楽しみにしております。受け付けてくださった事務局のう~さんから、のんき屋さん久々ですね~とsmile

再会、そしてまたまた新しい出会い・・・てづくり市はのんき屋の原点とも言えます。そんなこんなで今年も気合いを入れて参りますfuji

|

« 再販のお知らせ | トップページ | 申し訳ありません(>_<) »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/33406454

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は丸マルのんき屋の休日でした:

« 再販のお知らせ | トップページ | 申し訳ありません(>_<) »