« 70年代ニューヨーク風フード&ラグラン試作日記 | トップページ | フレンチ風ボーダー »

ダーシェンカ的油絵に挑戦

Img_0447 Img_0473本日は井の頭へ行くつもりだったのでしたが、あいにくのお天気で、ぽっかり空いた日曜日になってしまいました。

世の中では日曜と言えば休日、ここのところ忙しくしていたし・・ということでたまには休みましょうということで・・・

いそいそと、まの字のハウスと共有している一階の4畳半の油絵のアトリエに籠もり以前から描いてみたいと思っていた絵を制作することにいたしました

Img_0460 カンバスと向き合っていると、時折3階からとんとんとんっとまの字が駆け下りて来、ハウスにて用を足したり、ひざの上に乗って制作妨害もといsweat01批評しにきたりして、邪魔sweat01もとい癒しにきてくれたり

今回はダーシェンカの表紙絵をモチーフにまの字の子犬の頃の8態をアニメ的に仕上げてみました。こういう並べ方はかなり面白いかもしれないと思いました・・・油絵から少し肩の力が抜けた落書き的な感じがいいですgood

昔から描くペースだけは異常に早い自分。F4号なので本日中に仕上がりました

次は北斎漫画を目指して、油彩漫画的作品30号に挑戦してみたいと思います

|

« 70年代ニューヨーク風フード&ラグラン試作日記 | トップページ | フレンチ風ボーダー »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/33573218

この記事へのトラックバック一覧です: ダーシェンカ的油絵に挑戦:

« 70年代ニューヨーク風フード&ラグラン試作日記 | トップページ | フレンチ風ボーダー »