« 新生地入荷しました♪ | トップページ | おもちゃ箱みたいなフードタンク完成! »

試作、そして懐かしい場所

ブラックウォッチ(背中側の生地は伸びません・・お腹側は伸縮のある薄手トレーナー生地です。先染め綿100%ヘリンボーン)

まずはフードタンクですImg_0032

そしてラグラン・・こっちも良い感じです。渋い色合いに抑えていてかなりGOODgood粋&渋です♪(背中側の生地は綿100%、伸縮はありません)袖お腹側の薄手トレーナーにて伸縮の調整をいたしますImg_0028

お次はカラフルな春らしいラグランです♪(背中側の生地は綿100%、伸縮はありません)Img_0047 この

生地ではフードタンクも作りますよ♪

新作UPは日曜の夜か、月曜の夜になる予定です。おそらく月曜夜。

今回はニットの種類も結構多彩に揃えてますし、これからの季節に活躍するさわやかな雰囲気の薄手のお洋服と、手染めは春用の薄手のトレーナー生地で、元気なわんこの動きをしっかりサポートするスポーティーなニューデザインの新作も考案中ですし、かなり充実した内容ですので楽しみにしてくださいね♪

そんなこんなで、毎日試作やら別件のお仕事やらさまざま節操無く働いているのんき屋じもんですが、本日はオーダー商品の打ち合わせにお客様&わんこちゃまに会いに日本橋まで行ってまいりました。

よっ、異国の橋と見まごうばかりのステキな清州橋!しかもここ最近のお天気にはあり得ないほどのポカポカ陽気でしたので、隅田川テラスで待ち合わせ~

Img_0001

さてさて、本日のお客様は、ショルダーリードをオーダーしていただいているI様&JRTのそら君&海里ちゃんです。どうしても!っと、わがままを言って、お時間をいただきいろいろご要望などお伺いしたり、打ち合わせさせていただきました

Img_0009

お兄さんのそら君7歳なんですが、我が家のまの字と、容姿といい、雰囲気といい、佇まいといい似てるんですよね~。とっても優しい男の子なんです^^小さくカワイイちょっとお転婆な妹の海里ちゃんをことの他大切にしていて、本当にほほえましいんです^^

そんなこんなでまったり日向ぼっこがてらののんきな打ち合わせも無事終わり、(いろいろ御馳走になりありがとうございましたm(__)m)

その後、久々の水天宮様にお参りしましたImg_0013 とにかく

人生の節目節目にお伺いする神社・・少し高台にあって、階段を登りきるとなんとも言えない清涼感に包まれるのです

Img_0014 本来の趣旨とは

ずれてはいても(本来であれば安産を祈願する)来るたびにわんこの親子の頭をにこにこしながらなでちゃいますし、これをやらないとここへ来た意味も半減してしまうのですImg_0016

その後、浅草橋&蔵前に所用もありましたので、地下鉄都営浅草線に乗ろうと思ったら、以前じもんがこの辺に住んでいたころしょっちゅう食しておりました甘酒横町の柳屋さんから、えもいわれぬ良い香りがほんわかほんわか~と、漂ってきまして、のんき屋じもん今後の予定も考えず、ついふらふらと行列に並び、かなりの長時間タイ焼きを焼くおじさんのリズミカルな職人芸的仕事に惚れぼれしつつ、ほほぉ~っと、のんきに待つこと40分、至福のタイ焼きを無事購入し、日本橋をあとにいたしました。

なんだかいろいろせわしなく働く日々、まこと幸せな毎日ですが、今日みたいな春の陽気に、そこここでかおる沈丁花の香りを楽しみつつ、暖かい人情に触れ、懐かしい空気を感じ・・・なんだか本当にうれしい一日になりました♪

エネルギー充填完了ですrock明日も試作は続きます♪

 

|

« 新生地入荷しました♪ | トップページ | おもちゃ箱みたいなフードタンク完成! »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/33647145

この記事へのトラックバック一覧です: 試作、そして懐かしい場所:

» 沢尻エリカ たかの友梨ビューティクリニックCMで復帰 [沢尻エリカ たかの友梨CMでついに復帰]
沢尻エリカ たかの友梨ビューティクリニックCMでついに復帰 [続きを読む]

受信: 2010年3月 6日 (土) 23時55分

« 新生地入荷しました♪ | トップページ | おもちゃ箱みたいなフードタンク完成! »