« 都丸工房さんへ納品 | トップページ | 井の頭出展情報 »

恥ずかしながらウミガメみたいに泳いじまった

いやぁここ最近、のんき屋なんてのんきな屋号を名乗っていながら、べらぼうに忙しい日々でして、なんだかんだととっ散らかして働いているうちに、毎年恒例の近所の怪獣公園で催される狂犬病予防接種にも行きそびれておりました。

しかも、折からお天とうさまのご機嫌も甚だ悪く、なんだかまだまだ表は寒いし~なんて、のんきに構えていたら、なんですとsign03もう4月も後半sign02いつもだったらすでに蚊対策のフィラリアの薬をいただきに参ってる時期ではありませんか~あららあらら~うかつでありました・・・

そしてさらに、まの字は垂れ耳君ですので、耳の調子も気になるし~ってなわけで、本日は近所の行きつけの病院へ午前中からまの字と連れ立って、テクテク・・

まの字振り返りつつ「親分!この中途半端な時間に表に出るたぁ~さてはこれからびょういんパラダイスへ行くんでやんすねぃ?あの、美人の看護師さんと、優しい先生がいて、帰り際におやつや、おもちゃをくれるあの素晴らしいびょういんパラダイスfuji

じもん「あぁそうだよsweat02そんなに嬉しいのかぃ?まの字おめぇさっきからウミガメが泳ぐみたいに2足歩行&前足で水をかきわけるが如くな感じになってるけど・・まぁ落ち着きなさいよsweat02どぉ~どぉ~」

などとなだめつつ、朝一9時きっかりに鼻息も荒く病院の前まで来て、病院のドアをカツカツカツッimpact自らノックしてウミガメ状態で入っていくまの字・・どうなの・・・この感じ・・・sweat02いやぁ普段は意外と冷静なんですよ・・・こう見えても・・・それなのに、びょういんパラダイスに行くとなるとこの体たらくです

まずは体重測定~先生「マンディ君9,3kgですね~ちょいと減りましたね~」じ「おっほんとだ!減りましたね~ちょうど良いんじゃないのかな。これくらいが」そして、検温~飼い主であるじもんがまの字にお決まりのヘッドロックをかけ、その隙に検温し、平熱であることが判明し、その後、採血~またもやじもんのヘッドロックに美人看護婦さんのお尻保定うふふ~先生が実に上手に一瞬で採血終了~そして、その後たたみかけるように、首根っこに狂犬病の予防接種~、耳掃除~と、実に流しそうめんのような段取り良さですべての診療を済ませました

帰りにたくさんお土産をいただいて、大満足のまの字嬉しすぎて大興奮、受付会計時もジャンプして美人の看護師さん&優しい先生に自らの嬉しさをアピールアピール♪じ「今年の9月で4歳になるんですけど・・このあわてんぼうブリ・・どうにかならんもんですかね~sweat02」先生&看護師さん笑顔でハモって「なにしろジャックですからねぇ~catfaceじ「あっcatfaceそうでしたね」

霧雨のそぼ降る中・・・じ「まの字さん傘を~」興奮冷めやらぬまの字ウミガメが泳ぐが如く「春雨じゃあ~濡れて参ろう~~~ぉ~」

と、大好きなフィラリアの骨型のお薬一錠1,100円をいただきImg_0003 Img_0005 嬉しすぎてぴょんぴょん飛びはねて食しておりました・・ですが、えらいもんで、外耳炎のお薬で抗生剤をいただいたたんですが普通の錠剤は・・・おやつと一緒にあげても、いったん全部口に入れて、一瞬んっsign02という顔をしたあと、志村○ん状態でんばぁ~と、吐き出してしまい一粒一粒おやつを確認して食べているところをみるとまんざら能天気なのんき犬でもないな~と、妙に感心してしまいますね。しかしそこはそれ・・賢いようでも3年7カ月の経験しかない犬と、やはりのんきなようでも37年生きてきた人間の知恵比べで、まんまと食べさせちゃいましたがねぇえぇ・・・おほほほほ・・・catface

その後も引き続きお仕事、さまざまヨモヤマな雑事に、相変わらずどたばたどたばたの一日でしたが・・・何しろこの妙な陽気のおかげでなんとはなしに体調も崩れ気味~古傷アバラ9番さんも痛み出したので、医食同源ではないですが・・景気づけに自家製餃子をサクサク包んでジュジュッ~spa

Img_0002Img_0001  去年つけておいた1年物の梅酒を押し入れから引っ張りだして解禁にfuji

そんな感じで滋養をつけて本日は早めに寝て、明日からまたまたお仕事がんばりますよんcatface

※井の頭出展情報

25日はお昼過ぎくらいに井の頭公園のどこかでこぢんまりと・・

29日は10時より4時くらいまで・・・かなりちゃんと出展します!・・・品数もこちらの方が多いです

皆様のお越しをお待ちしております

|

« 都丸工房さんへ納品 | トップページ | 井の頭出展情報 »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/34356065

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしながらウミガメみたいに泳いじまった:

« 都丸工房さんへ納品 | トップページ | 井の頭出展情報 »