« 少しずつ | トップページ | 怠け者と働き者 »

馬喰町と横浜関内

まったりカフェの打ち合わせも兼ねて・・・本日は、ドイツの人バリスタJUNさんと馬喰町アガタビルにて、まったりランチ、昭和な感じの雑居ビルの中に実にたくさんの宝石玉石のように輝く綺羅星のようなマニアにはたまらないショップがたくさん・・・Img_0012 Img_0005 Img_0001 ツンツンピラフなかなかおいしかったすね

チェスキーショップCEDOKhttp://www.cedok.org/&ドイツショップMARKTEへImg_0014 写真を撮る友人JUNさんを撮るじもんImg_0016 Img_0030 CEDOKではノスタルジックロシア展が開催されていました。ロシアアニメは息子ともども以前から大好きなじもんです。鼻息も荒くなってしまいます

JUNさんは、ディズニーと並ぶ世界的に有名な故チェコアニメの巨匠イジートゥルンカ監督のドイツ語訳の絵本を手にとって、「何かこの本に縁を感じたわ」と・・・そう。本&絵本との出会いって本当に縁ですよね・・・何か気になる・・それでいいんだと思います。

ショップの方はうっかりのんき屋じもんのことを覚えていてくださっていて、今回はJUNさんも交えて、ドイツと日本の政治と政府についての意識の持ち方の違い、また、その国それぞれのお国柄の人間性、その良さ、などという実に真面目な話から、実に、ど~うでもよい話題など(チェブラーシカの信楽焼の話し、マトリョーシカの話し)など、またまた愉快で楽しい話しに花が咲き、うっかりうっかり長居してしまいました・・・

そんな与太話にも付き合ってくださるCEDOKショップの方は実は本当はすごい方で、マニア垂涎・・世界的に有名なチェコの人形アニメ巨匠イジーバルタ監督(屋根裏のポムネンカ)来日の際の通訳もされていたというツワモノなのです!

今回はロシアアニメ好きの息子へのお土産のわにのゲーナ(すみません・・分かる人だけ分かってください・・)のロシア語の歌声のCDを購入いたしました

のんき屋まったりカフェの構想は、のんき屋的にはまだまだ漠然と・・・なのですが、カフェマスターになってくださるJUNさんは、カフェにおけるもてなしの心heart01を知っているまさに心技共にプロのマスターです・・本当に楽しみです。彼女の「まったりカフェスペース」に負けないようにのんき屋もがんばらなくては!と、元気をもらえました

その後は、JUNさんと横浜駅にてバイバイしました^^JUNさんありがとうございました♪

その後、今度は横浜関内駅から徒歩5分ほどにある都丸工房さんhttp://ameblo.jp/tomaru-ko-bou/へ、オーナーさんも調金アクセサリーの作家さんで、とても良い感じのセレクトショップです

品川てづくり市で良く御一緒させていただくオサレーな「たけづ」http://blog.livedoor.jp/takezu22/さんが、のんき屋のことをオーナーさんへご紹介くださり、のんき屋の商品もこちらにおいていただける事にあいなりましたImg_0029 雰囲気はオリエンタルですね・・インドで仕入れられたという照明の優しい色合いが、夕暮れ時にうかがったからか・・とても心に沁みました

Img_0022 実はこう見えてものんき屋じもんは、学生時代は卒業論文に「インド・アーリア人の思惟方法について」などという論文を書くほど、インドのヒンズーから~古代仏教、などに異常に興味がありましたので、こちらにはオリエンタルのんき屋的な一点もの的なアイテムをおかせていただいたりしましょうかしらん・・・都丸工房さんのオリジナルデザインの蓮の花などをデザインさせていただいたりですとか・・・Img_0019 そしてこんなカワイイ看板犬蓮君&ガールフレンドのCOCOちゃんもいらっさいます♪のんき屋のお洋服良い感じで着こなしてくれてます~

都丸工房のオーナーさんは御自身が作家さんということもあるからでしょうが・・・本当にすべての作品を大切に大切にお客様に説明されていて、そんな様子を拝見しつつ、のんき屋の商品もここのお仲間に入れていただけるのがとてもうれしくなりました^^これからとても楽しみです^^

※御注文の商品ももちろんfujiこれと平行して心をこめて制作させていただいておりますので、商品到着までもうしばらくお待ちくださいましね^^

|

« 少しずつ | トップページ | 怠け者と働き者 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

ふふふ♪
先日は、楽しいひとときをありがとうですぅ♪
つんつんピラフもおいしかったし、
CEDOKさんでのトークも、おもしろかった♪むふ♪
手にした絵本は、内容は、まだわからないけど、
今のわたしに必要な気がして、ぼちぼち読み始めます♪

じもんさんのおかげで、
わたくし、長い冬眠生活から、目覚められそう~♪

まったりcafeに、少しでも役にたてるように、
日々、精進していきます♪

関内のお店も、今度いってみたいですわ^^
また、おデートよろぴくです♪

投稿: JUN | 2010年4月18日 (日) 20時48分

JUNさ~ん
先日は楽しかったっすね♪
えっ?JUNさんも冬眠派?実はあたしも冬眠派なんですよgood
憧れましたね~トルストイの3匹のクマの話&ムーミンの世界に・・・
そろそろむくむく起き出そうとしてるのに、ひょっこり寒い日なんかもまだまだあって、油断できないわね(笑)
JUNさんのまったりカフェ本当に楽しみです♪よろしくお願いしますm(__)m
ほんとJUNさんとはなんだか波長が似てるんだろうな~、一緒に歩いてると、やじきた道中を彷彿とさせるよねgoodJ(JUN)&J(じもん)の珍道中fuji次の目当てははてさてどこにしませうか~~(笑)

投稿: のんき屋じもん | 2010年4月19日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/34229063

この記事へのトラックバック一覧です: 馬喰町と横浜関内:

» 高垣麗子 日清食品「カップヌードルライト」のCM 全裸Verも? [高垣麗子カップヌードルCMの大胆ボディペイント]
新婚の高垣麗子が日清食品「カップヌードルライト」で大胆ボディペイントCM [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 10時10分

« 少しずつ | トップページ | 怠け者と働き者 »