« 品川神社の桜はまだ残っているそうです | トップページ | 少しずつ »

爛漫の花の下

本日はのんき屋実に半年ぶりくらいになる?品川てづくり市でした

顔見知りの仲の良い作家さん&品川の常連さん、みなさんに、「のんき屋~しさしぶりだね~(東京下町の方では、ひ→しに近くなる傾向がございます)」なんて声をかけてもらって、久々の再会を「おほほ~」っと、喜びつつ、

品川神社の神様&お稲荷様&浅間様へ出展準備前のお決まりのご挨拶、「品川神社の神様~おしさしぶりでございます。毎度お世話になっておりますのんき屋でございますが、このところしばらく寒さゆえ御無沙汰いたしておりました、本日はこちらの一画をお借りして商いさせていただきますので、何とぞよろしくお願い申し上げます」と、まぁ朝っぱらからガランガランチャリンチャリンパンパン南無南無など、騒々しいったらありゃしない

というわけで、うれしくも久しぶりに品川てづくり市に出展させていただきました♪

空を見上げると春爛漫桜の花ビラが舞い散って参ります・・・

Img_0021 ここは天国?はたまた桃源郷?てな具合で、まさに花盛り・・頭上には椿、Img_0024_2 背後で出展されてたちゃっきちゃきの品川っ子、品川てづくり市になくてはならない愉快な美人2人組深澤ユリコさん&yuccaさんhttp://ameblo.jp/yucca-original/と、毎度愉快な話に花は咲きまくり、桜や椿を愛でつつ、おほほ~っとお決まりの愉快な与太話、そのうち調子に乗って、昨今の日本の問題などを語りだしたとたん頭上からボタッっと椿が花ごと私たちの真ん中に落ちてきて、ひょええええ~~相槌を打つがごとく?いや、突っ込みを入れるが如くの椿の絶妙のタイミングのリアクションに、yucaaさん何を思ったか突然「よぉ~~っしよぉっし」じもん「どぅ~どぅ~わぁっしわぁっし~(注:よしよし)」馬か?と、思わず椿の幹を馬をなだめるがごとく2人してさすりさすりしました・・

出展者のおなじみさんはそれだけではなく斜向かいには、イヌモノツクリの愉快な皆様Img_0017

毎度ステキなディスプレイです

のんき屋に遊びに来てくれてアビーちゃん(愛犬)のお洋服を選んでいる間に、ちょいと忙しくなって、気づけば、すっかり助っ人バイヤーとして威勢よく働いてくださったテルヨさん、じもんがお客様に気付かずのんきにおほほ~と、後ろの品川~Sとお話してると、向かいからツツツッ(ドスドスッ)と来てばしぃimpactじもんの背中をドツク音です)「お客さん!お客さんだよimpact」と、愛の鞭?(彼女のドツキは、かなり痛いんですけどねcatface)教えてくれるステキなお花の先生http://www.petit-fleuriste.com/のジュンちゃん・・ちょうど忙しく松翁件の団子を買えない買えないと焦るじもんの代わりに、葵茶屋の行列に並んで団子を買ってくださりあまつさえ、片づけまでお手伝いくださったM子さん&旦那様、みなさま毎度のことながら、大変お世話になり誠にありがとうございました

Img_0018

のんき屋の前でまったりしているのはその名もノンキ食堂http://www.rare-s.net

Img_0013_2 ノンキ犬レア君です。愉快な飼い主様とレア君の哲学的にのんきな佇まいに感服いたしました

のんきつながりの不思議な御縁に感謝です^^

その後、立て続けに常連様がいらしてくださり、誠にありがとうございましたm(__)m

ですがなかなかゆっくりお話しが出来ず、なんだかバタバタと大変申し訳なく、でも皆様にお会いできてとても嬉しかったです~すべてのワンちゃんのお写真は撮れませんでしたが・・・遠いところをワザワザおいでいただき誠に誠にありがとうございました^^Img_0037

Img_0036

下町っ子のそら君&海里ちゃんありがとうございました~~(^O^)そら君ボーダーのお洋服良く似合ってます~~大切に着ていただいていてとってもうれしいです^^海里ちゃんのかわいいお転婆ブリと、そら君の落ち着いた様子が毎度とっても好対照でした^^いつもありがとうございます^^

そしてそしてミニチュアダックスのももたろー君

汐留以来の元気なジャンプ健在で、しかもなんだか本当にまったりとした桜の下cherryblossomでの再会、本当にうれしかったです~遊びにいらしてくださり誠にありがとうございました♪

Img_0038

Img_0042 かわいすぎるれん君~

お洋服も大人買いしていただきました~うれしいお話しもいただき・・・この嬉しい出会いには今後に期待heart01です。ほにゃららら~~

Img_0048 お写真とどめはこの子誰だかわかるぅ?まの字じゃありませんよ~まの字はこんなに笑いません・・御存じのんき屋常連様のるぅ君です~駒沢公園遊び後にいらしてくださったそうで^^相変わらずのフットワークの軽さに感服至極、そして差し入れまで~ありがとうございました^^

他にもたくさんのお客様がいらしてくださいました。すべて御紹介したいのですが紙面に限り?がありますので、感謝しつつ割愛させていただきましたが、みなさん、わざわざおいでくださり誠にありがとうございました♪感謝感激雨あられ~でございます^^

今回は、のんき屋の隣にまったりカフェコーナーImg_0016 があったので、気の合う友人たちが集い(お客様がいらしたら、戻ります^^)、舞い落ちる桜を愛でつつ、誠に語りつくせぬほど、いつものことながらまったり楽しく出展することができました^^

ありがたや~ありがたや~fuji

※お洋服新作をオーダーされたお客様へのお仕事は明日からガンガンお尻にジェット噴射をつけてがんばります^^

そしてまたまた新たな首輪などのオーダーもたくさんいただいておりありがとうございます♪御注文確認メールの方は明日になります。何とぞよろしくお願い申し上げますfuji

|

« 品川神社の桜はまだ残っているそうです | トップページ | 少しずつ »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

愛の無知あらため
愛の鞭 (笑

漢字変換って面白いな~♪

暖かくなったからじもんさんのテンションも
一気に花開いた感じでしたね(笑

投稿: PETITじゅんこ | 2010年4月15日 (木) 00時16分

じゅんちゃん
愛の無知?鞭up?相変わらずのスパイス&パンチpunchの効いた一発、ありがとねheart01
そうね~そうね~暖かいって良いですわよねsun
これから本格的にのんき屋の季節が始まりましたsmile

投稿: じもん | 2010年4月15日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/34179277

この記事へのトラックバック一覧です: 爛漫の花の下:

« 品川神社の桜はまだ残っているそうです | トップページ | 少しずつ »