« さわやかなサッカー生地 | トップページ | マトリョーシカバブゥ »

実店舗あるんですか??

最近もっともよく聞かれるお言葉ですcatface

井の頭アートマーケッツや、品川てづくり市などでfuji

のんき屋が実店舗を持たないわけ・・・それは、何より!やはりワンコちゃまや飼い主様へお手に取りやすい価格で、しかも出来る限り良質なお洋服やワンコグッズを提供したい!!その一言に尽きるんですfuji

話は遡りますが・・のんき屋じもんが、ワンコグッズ&オヨウフクを作りだしたきっかけと申しますのが、3年半ほど前に・・・なにより縁を感じて・・間抜け面ではありますがカワユイ愛犬マンディを我が家に迎えいれたことでしたT06112101k

そして、例にたがわず犬バカ親バカと化しまして、カワユイまの字にと、いろいろ揃えたいと思いまして・・昨今流行りのお店へ行ってみたり・・ネットなどでも・・いろいろ調べたりもいたしましたが・・・どうも今ひとつこれが欲しい!と、いうものが見つからず、見つかっても非常に高価であったり・・・などと・・・ワンコグッズ&お洋服・・・なんだかなぁ~~と、いうもんもんとした日々でした

それまでミシンなんて苦手中の苦手!針&糸なんて持ったこともないし、前みごろや後ろ身ごろっていったい何???中学時代の家庭科の授業などは大嫌いな科目の一つだったのんき屋じもんが、愛犬マンディのために、ミシンを購入したり・・1枚革を問屋さんまで購入に行ったり・・なんてこれはもう自分としては天変地異的変化に値しますfuji

そして、我が愛犬のために、愛情込めて、安全性を考え、お洋服もいろいろと想いをこめて・・・・大切に大切に作っているこのお洋服やグッズを、もしかしたら他のわんこちゃんとその飼い主さまも喜んでくださる方がいるかもしれないfuji

・・・わんこちゃんと、飼い主のみなさんのお散歩道中の友になれるなんてこれはもしかして・・ものすごく愉快で素晴らしいことかもしれないと・・・思い描きだしたのが、のんき屋の始まりで・・・実際のお店がなくても・・・地味だけど真心をこめて商いさせていただいていれば、いつかきっとご理解いただけるお客様がいるんじゃないかなぁ・・・なんて・・・そんな本当に気楽な気楽な気持ちで雑司ヶ谷のてづくり市へ行ったのが1等最初・・・妙見様のお引き合わせなのか・・何なのか・・・そのあとは・・・トントントンと皆様に支えられて愉快にのほほんとここまで来る事ができました

実店舗を持てば、これまでのような価格は持続できないと思います・・ですので、このまま、都内のてづくり市や、井の頭アートマーケッツへ出展し、広報活動させていただくというスタイルで、やはりのんきに地味に・・・・・ぼちぼちと・・・でも心温まる商いをさせていただきたいと思っておりますfuji

そんなのんき屋じもんの、のんきな商いをいつも笑顔で支えてきてくださった毎度HPからご注文してくださるお客様へ少しでもほんの少しでも感謝の気持ちを還元させていただければ!と思い、今回の「新作だけどバザール♪」を思いつきましたfuji

Img0028 

皆様いつもありがとうございますfuji

大感謝バザールは6月7日夜の予定ですfujiwavefuji

|

« さわやかなサッカー生地 | トップページ | マトリョーシカバブゥ »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

のんき屋さんとの出会いは今から思えば
運命的。happy01
昔よく行った井の頭公園、数十年ぶりに
行って一枚お洋服を購入したのがきっかけ。
6日行きますよう^^天気になりますように。sun

投稿: ありえるママ | 2010年6月 3日 (木) 23時03分

ありえるママさん
コメントありがとうございますshine
そうですよね~ありえるママさんとの初めての出会いは井の頭公園アートマーケッツでしたcloverよく覚えております^^それにしてもそうなんですね~数十年ぶりに行った公園で、小さな小さな店ののんき屋を発見してくださったんですね~?感激ですfuji
嬉しいご縁が今も続いていることにとても感謝しておりますm(__)m
今の井の頭公園はすでに夏に向けて緑が深くなりつつあります^^木陰はなんとも気持ちがよいですよねhappy02
6日井の頭の木陰にてのんきに出展してますので、是非遊びにいらしてくださいましね~sunお天気になりますようにsun

投稿: のんき屋じもん | 2010年6月 4日 (金) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/35038778

この記事へのトラックバック一覧です: 実店舗あるんですか??:

« さわやかなサッカー生地 | トップページ | マトリョーシカバブゥ »