« 新生地入荷しました | トップページ | 新作なのにバザールなんですよ♪ »

梅雨入り間近??

かなり以前から考えていましたが・・レインコート

防水撥水加工の生地で、本日一応こんなん試作で作ってみました

Img_0015

きっとファスナーとかジャンプホックなんかカッコイイんだろうな~と、思いつつ着せやすさを考えると、マジックテープなんですよね

Img_0017 レインコートと言えばこのようなリードを通すホールなんか必要なんだろうな~なんて・

Img_0016Img_0009 内側はやはりメッシュで張りを与えて&蒸れないように・・ Img_0011 でもね・・でも・・Img_0012 このフードはどう考えても邪魔&用途を満たしていませんよね・・・なので残念ながらこの試作はボツです・・フードの部分を立ち襟にしてみれば良いのかしらん??

とにかく、さっと着ることができて、簡単なレインコートという、かなりお気楽なテーマなのですが、いつものお洋服ツクリより、いろいろな工程があり、型紙もなく行き当たりばったりに作っているので、出来上がってみてからいろんなところの帳尻が微妙に合わず・・・これは商品化にはまだまだ時間がかかるかしらんなんて・・ご期待くださっているお客様には申し訳ないのですが・・・なんだかんだ頭をくりくり左右に回しつつ試作がんばっておりますfuji

|

« 新生地入荷しました | トップページ | 新作なのにバザールなんですよ♪ »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/34998375

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り間近??:

« 新生地入荷しました | トップページ | 新作なのにバザールなんですよ♪ »