« 汐留アートファクトリー | トップページ | 足短い子用レインコート »

浅草珍道中

本日はね・・またまた太鼓の仲間たちと一緒に今年の本祭り用に粋な祭りアイテムを物色しに浅草へ賑やかに参りましたよImg_0003 えぇ気の置けない愉快な仲間たちとの珍道中は毎度楽しい楽しい

仲見世をてんやわんやとひやかしながらImg_0002 本命のお店に到着~~「ぃよっ半纏屋!!」あ~なんだか今から血が騒ぎますねwave

楽しみですわっdash太鼓も神輿もsmile

さてさて、東京のお盆は7月13日本日からですんでね・・迎え火焚かなきゃね~ってなことで、各々ご先祖様をお出迎えの準備の為にみんなちょいと早めに撤収しました。

お盆の入りに夏の夕暮の門前で焚かれる迎え火・・それぞれのお家でご先祖さまをお迎えしているというのは日本独特の情緒と風情があってなんだか良いものですよね

Img_0007

|

« 汐留アートファクトリー | トップページ | 足短い子用レインコート »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/35740793

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草珍道中:

« 汐留アートファクトリー | トップページ | 足短い子用レインコート »