« 午後から雨に見舞われましたが | トップページ | 汐留アートファクトリー »

ハーフチョークの使用法

①引っ張り癖のあるワンちゃんのしつけのためには、締まったときにチェーン部分が2~3cm残るくらい(下写真参照)がベストですImg_0062

②次にしつけの入った引っ張り癖のないワンちゃんには、革(真田紐)の長さがワンちゃんの首周りにピッタリになるように(下写真参照)してあげると、ワンちゃんの首への負担は普通の首輪と同じくらいになりますImg_0067

③注意していただきたいのは以下の写真のような状態です。首輪抜けの原因になりますので気をつけてくださいね。Img_0064 締めた時にきついとかわいそうと思われるのでしょうが・・最近このような状態でお散歩されている方を井の頭公園や日々の散歩で、時折見かけることがあり、ちょっと気になりましたので記事にさせていただきました。

|

« 午後から雨に見舞われましたが | トップページ | 汐留アートファクトリー »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/35722852

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフチョークの使用法:

« 午後から雨に見舞われましたが | トップページ | 汐留アートファクトリー »