« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ホームズ君タンクも渋いんです

Img_0005_2 Img_0006 さらにラブリーな色違いのピンク系のお洋服ですImg_0020 タンクも良い感じですし、Img_0008 フードつきもオサレに仕上がりましたよん

まだまだ試作は続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームズ君?

Img_0016 Img_0019 Img_0011 なんだいぃ?ワトソン君?的なかっこいいブリティッシュ紳士風の洋服に仕上がりました

背中側フード(柄)はすべてオーガニックコットン100%の生地です

2パターンあり、どちらも捨てがたいので二つともUP予定ですImg_0005Img_0001 まだまだ試作は続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生地入荷です♪

オーガニックコットン生地で、切り替え付きの粋なお洋服を試作してみます

ブラウン系と、ピンク系のオサレな生地

Img_0003Img_0001

秋色のポップな柄がカワイイ生地も入荷ですImg_0007 肌触りのよい秋色のボーダーストレッチニットも入荷しましたしImg_0004

さてさてこれから試作!楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんきな休日

暑いので車で二子玉川の水辺へ

Img_0006 予想以上に水が冷たくてとても気持ち良かったですねImg_0023 11月の20日と21日にこちらの近くのお友達のアトリエをお借りして、「のんき屋まったりカフェ(仮称)」を限定OPENする予定なので多摩川河川敷の下見も兼ねて行ってまいりましたfuji荒川の河川敷とは違って浅瀬もあり、小さい魚や生き物も意外にたくさんいて、おたっぱちの兄貴は夢中で生き物探ししておりましたし、あたしも足元の水の冷たさを楽しんだりImg_0039 まぁとにかくの~んびり涼みました。

暑いかと思いきや、意外に日陰は風が通って、クーラーが効かないほど暑い我が家でいるより快適でしたImg_0068 

とは言え!さてさて!暑いだのなんだの言ってもそろそろ9月ですんでね~9月と言えば秋!ですし!9月の品川てづくり市にも出展予定ですし、ささっそろそろ新しいワンコのお洋服生地の仕入れ開始&試作明日からがんばりたいと思いま~~す

首輪&リードのご注文をいただいているお客様ありがとうございます♪返信は明日月曜日からになりますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいませね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残暑が厳しいでやんすね

Img_0028 我が家の3階は天井はそのまま屋根の形になってるもんで、まぁべらぼぅに暑いったらないんでやんす

冷房なんて便利な文明の利器を使っても、この猛烈な暑さにはカナワズ、おいらもじもん親分とおソロに首に保冷材を巻いてもらいやした

Img_0026 てやんでぃfuji町田絲店の手ぬぐいできりっとイナセに決めやしたが、いかがですかぃ?オイラ似合ってるでやんすかぃ??smilesmilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木陰を目指して

Img_0050

こんな暑い季節でもお散歩へはどうしても行きたいまの字、日陰を選んで歩かせますがいやぁ暑いのなんのってImg_0053 ばて気味の飼い主を尻目に目的地の公園めざしてわき目も振らずにどんどん歩きますImg_0041

そしてお気に入りの木陰に到着すると思う存分走りまわってそれはそれは嬉しそうです

確かに、暑い日でも、風の抜ける日なんかは、ずいぶん心地よく、なかなか良いところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都丸工房さんのこと

昨日は都丸工房さんの作家さんの会http://ameblo.jp/tomaru-ko-bou/entry-10628682454.html@横浜関内吉田町にある「Ω-CAFE」さんの2階を貸し切りにしていただいてImg_0035

都丸工房さんと、作家さん合わせて8名のクリエイターさんたちとの、とても愉快で趣のあるステキな会が催されました

常日頃、都丸工房さんには、のんき屋は本当に本当にお世話になっております

てづくり市で知り合った友人の、雰囲気のあるキノコモチーフやカレンシルバーなどを用いた一味違ったアクセサリーを作っていらっしゃるかっこいいクリエイターの「たけづ」さんhttp://www.tomarukoubou.com/artist.htmlに、ご紹介いただいたのが始まりで、商品を委託販売していただくようになり・・

オーナーの、この方を、本当になんと表現すればいいのやら・・・、ご自身自らが作家さんだからなのでしょうが・・作家さんに対する心遣いや、思いやりが半端なく、のんきな仕事っぷりののんき屋が実に自分らしくのんきにマイペースに制作させていただき、安心して委託させていただけるという、実に懐の深い古今稀なるステキな女性です

都丸工房さんゆかりの作家さんたちも、今回初対面の方もたくさんいらしたのですが、たとえるなら綺羅星のごとく、それぞれがみなさんキラキラと輝いて響きあい、またなにより愉快なsmile(何度もお腹を抱えて笑いました)心から楽しめるステキな時間を過ごさせていただきましたImg_0040

人との出会いや縁というのは、いくつになっても、ツクヅク不思議なものだと実感いたします

昨日の会はまさに、「一期一会」、この言葉がなんとも言えない音色で心に響きました。帰路の電車の中でとめどなく感謝の気持ちがあふれて参りましたね。本当に幸せな幸せなひと時でありました

ありがとうございます

都丸さん明日からインドに仕入れの旅とのことです。ショップオープンは9月3日くらいからでしょうか?いつもながら、彼女の自由で飄々&茫漠としたつかみどころのない雰囲気が素晴らしい。くれぐれも気をつけて行ってきてくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り3DAYS

が、終了したようでやんす

本日はあたしも威勢の良い神輿を観に親分とテクテク参りましたMaturi_006 今年は本祭りとやらで子供神輿も出てずいぶん賑わってましたね

「いやぁ~血沸き肉踊りましたね~えぇ」~なんてのは、真っ赤な嘘で、あたしはビビりまくってしっぽがポットの取っ手みてぇに下がってしまい・・いやまず面目ねぇ、祭りの人たちに気遣ってもらって早々に家に避難しましたsweat01

じもん親分とおたっぱちの兄貴はと言いますと、前半2日は太鼓、本日は神輿にはじけまくり、両肩に青タン作って、神輿焼けして、存分に祭りを満喫したらしいです

結構なことでやんすね~

祭りも終われば夏休みもそろそろ終盤、明日から少しずつお仕事モード&勉強モードに切り替えて頑張ってくださせぃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーカー

いえねっ別にストーカーってわけじゃないんですっ!けしてけしてっえへへへっsweat01

Img_0006

というわけで、まの字にどこまでも付きまとわれながら、本日はまの字の部屋兼、油彩部屋にて作業

Img_0001

アンテーク調になるようにもう少しまろやかに仕上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の脈絡もなく急に作りたくなるらしい

布バッグですImg_0007

いつも急に何かにトリツカレタかのように作り始めますImg_0001

一応参考になる本はあるものの、型紙もつくらず、印もつけずに適当に布を切り、マチ針も打たずにカタカタ縫っていきます

じもん親分曰く、ときどき無性に直線縫いがしたくなるんだそうで、浮世の雑事を忘れて無心の境地に到達できるような気がするとかしないとか・・

嘘くさいですが、なかなかステキな肩掛けバッグが出来上がりやしたね♪Img_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶんご無沙汰でやんした

残暑厳しき折みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでやんしょうか?Img_0005

あたくしはですね~ここのところの連日の猛暑にいささかバテ気味でやんす

さてさて、この時期、じもん親分にはウキウキわくわく、あたくしにとってはまったくもって冗談じゃねぇ~かんべんしておくんなせぇ~と、言えば察しのよいのんき屋常連様方には、すでにおわかりでしょう

そうです!祭りの季節なんでやんすっ!Img_0003

どんどこどんどこ地震か雷かみてぇな、無粋な音を出してみたり、セイヤセイヤッなんて神輿担ぎのばか騒ぎをして大喜びしている・・・人間というのはいかさま不思議な生き物でやんす・・何が楽しいのかあたしにゃあさっぱり分かりやせんが、じもん親分とおたっぱちの兄貴は、とにもかくにもこの時期、そわそわウキウキ、手にマメいっぱい作ってイテテイテテと言いながら、ヘラヘラにこにこニタニタしていて、仕事はしばらく手につきそうもありやせんので、申し訳ございやせんが、まともな仕事モードに戻るのは週明けになる算段でございやすImg_0007 浮かれ親分にかわりまして、しばらくはあたくしまの字がアホくさくも徒然なる親分の日常をつづって参りたいと存じます

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんき屋お休みのお知らせ

本日12日から17日までお休みといいますか・・・パソコンのないところに参ります

ご注文メールは通常通り受け付けますが、返信は18日以降になります

よろしくご了承くださいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日汐留最終日

昨日の東京は久々に最高気温30度を下回ってなかなか快適でした♪

9日の汐留オフィス街はすでにお盆休みに入ってるところもあるんですかね?比較的人通りは少なかったですね~行き帰りの電車もいつもよりずいぶん空いてました

それにしても昨日も常連さんやお友達がたっくさんいらしてくださって、賑やかしてくださって、本当に感謝感謝でございますm(__)m

支えてくださるお友達やお客様あってののんき屋なのだなぁぁ~と、改めて感じいりましたheart01

Img_0002

汐留ではなかなかわんこちゃんに出会わないのですが、昨日のお客様でポメ&チワワのMIXちゃんとってもおりこうさんでした。Img_0010

おなじみるぅ君です♪そしてかーちゃんさんにご協力いただいてこの笑顔「あはっheart01Img_0013 毎度毎度ありがとうございますm(__)m

そんなわけで楽しい汐留出展もいよいよ本日が最終日となりましたhappy02時間は11時~19時までです♪今日も元気に出展いたしますので、是非ぜひ遊びにいらしてくださいましね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日9日10日汐留アートファクトリー

出展いたします♪時間は午前11時から夜19時まで

B2地下歩道、カレッタ汐留側のブース番号B12でお待ちしております

またまたお洋服も追加で持ってまいりますし、体験もできますし、とっても楽しいので遊びにいらしてくださいませImg_0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手染めも新たに制作してます

Img_0001 Img_0002 一枚一枚丁寧に染めていきます

カットして染めてアイロンをかけ、縫製をして仕上げます。手間ひまをかけて一枚のお洋服が出来上がります

どんなわんこが着てくれるのかな?と、毎回心をこめて制作しておりますfuji

汐留9日(月)10日(火)に持って参ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOMOYAARTSさんのライブペイントへ

今日は汐留で友人になったTOMOYAARTSさんhttp://www.tomoyaarts.com/のライブペイントがあったので自分の出展日では無かったのですが立ち寄ってまいりました

Img_0003 キャンバスアニメーションという手法で、夢のように世界が生まれては消えていき、観るたびに、すーっと子供のころの素直な気持ちが取り戻せると言いますか・・・心の奥底にある自分自身の原風景に出会えると言いますか・・・引き込まれます

彼のキャンバスアニメーションは本日5日の15時半から、18時15分から、明日6日も、汐留地下歩道のライブペイントステージでご覧になれます

のんき屋の出展は8月9日と10日カレッタ汐留側の出展ブースにて・・皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい汐留アートファクトリー初日

fuji本日は頼りになる天才バイヤーJUNちゃんに手伝ってもらい、パワー200%で皆様のお越しを鼻息も荒く待ちうけました

とっても暑い中いらしていただけたお客様、常連様&汐留の常連様、ありがとうございました~fuji

Img_0001_2 こちらには書き尽くせないほど楽しい雰囲気満載の初日を無事終えることができました

明日は体験工房2日目お洋服もたくさんにてまたまた皆様のお越しをお待ちしております

本日のんき屋@汐留にいらしてくださった皆様に感謝です

誠に誠にありがとうございました~~明日も11時から19時までやっておりますのでお時間の合う方は是非ぜひいらしてくださいませね~~首を長くしてお待ちしておりま~~す(^o^)丿Img_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日2日(月)と明日3日(火)

http://www.sio-site.or.jp/art/100726siohaku/art.html 汐留博覧会2010のアートファクトリー(地下歩道)で体験コーナー&出展してます

午前11時から夜19時までなので夕涼みがてら是非遊びにいらしてください

暑さなんか吹き飛ばせー(自分へのエールsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »