« 品川てづくり市12日出展お知らせと、本日まの字のお散歩道中記 | トップページ | 犬の手も借りたい? »

9月12日~品川神社てづくり市にて

東海道53次、日本橋を出発しまして一番最初の宿駅であった品川宿を眼下に一望できる高台へと、大きな石造りの鳥居をくぐり、かなりな急こう配の石段をいささか息切れしつつ登りきりますと、その神社はありますImg_0004 神社のご本尊様をはじめ、お稲荷さん、御岳神社、浅間神社、富士塚にと、まさにご神霊のワンダーランド、都内話題のパワースポットと言われる所以が良く分かります

この日は御蔵の収蔵品の虫干しとやらで、なんだかものすごい光景になってますがね(笑)

さてさて、これまで何度も出展させていただいているのですが、ここに来るとまず出展準備にかかる前に、すべての神様にぐるぐるご挨拶まわりをさせていただいております「神様~毎度お世話になっております。のんき屋でございます。本日こちらの一角をちょいとお借りして商いをさせていただきます。何とぞよろしくお願い申し上げます~」なんてジャランジャランやまかしくやっておりますfuji

それにしてもいやぁ、何度来ても新しい発見があるもので、本日遊びに来てくれた頼りになる友人2人組JUNさんとTERUYOさんにいざなわれ、品川神社の知られざる名物パワースポット「銭洗い稲荷」へ行ってまいりました

いつもお参りするお稲荷さんの鳥居の小路をちょいと下へそれて、歩いて下ってゆくと、ありましたありましたImg_0005(TERUYOさんの後ろ姿おほっ) 事務局うーさんのお話しだと、その昔から品川ッ子の間では、こちらの岩にあいた穴は江の島の弁天様につながっているとか、富士さんにつながっているとかいないとか、・・さすが品川神社ワンダーランドですImg_0006

と、まぁそんなこんなで、友人やら、HPをみてきてくださったお客様やら、常連さんやら、かしましくも賑やかな顔見知りの作家さんやらのおかげさまで、楽しく愉快な久々のてづくり市を満喫させていただきました

いらしてくださったワンちゃんショットImg_0001かわいいパピヨンちゃん♪ピンクとっても良くお似合いです~ Img_0020都丸工房さんちの蓮ちゃん

ごめんね~ボケボケ写真~向こうに笑う都丸さん♪&ゼロさん&きたさんありがとうございます~~ 

そして群馬は前橋からいらしてくださった、いつもめっさめさフットワークの軽いくぅちゃん&ASHちゃん&ROGER君、暑い中本当にありがとうございました~~m(__)mImg_0029

暑い一日だったので、飼い主さまのみでいらしてくださった方が多かったのですが、初めての出会いもたくさんあり、本当に皆様のおかげ様で、アッという間の一日でしたImg_0011 いつも愛情込めて商品を並べてくれるTERUYOさん感謝heart01 Img_0014 カメラマンJUNさんが写真を撮ってくれたりもして

またまた感謝感謝の愉快な一日になりましたm(__)m皆様本当にありがとうございました

|

« 品川てづくり市12日出展お知らせと、本日まの字のお散歩道中記 | トップページ | 犬の手も借りたい? »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

この蓮の顔が面白すぎ!!
爆笑!しちゃいました!新作ノスタルジックやチェック柄も素敵!

ショルダ-リードも気になる!

ということで,また新作楽しみにしています!

投稿: 都丸です☆ | 2010年9月26日 (日) 05時57分

都丸さん☆
どもども~毎度お世話になっております~~
蓮先生のお顔・・・いやぁ他にもカワイイのがたくさんあったんすけど、この哲学的な表情にやられましたimpact
新作ノスタルジックノルディックに改名しましょう!いただきました!ノスタルジックノルディック!ほぉほぉ確かにノスタルジックなノルディックだ~~~ノスタルジックノルディックノスタルジック・・・・なんかの呪文みたいですがなかなか良いゴロですcatface
さすが都丸さんshine

投稿: のんき屋じもん | 2010年9月27日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/36706929

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日~品川神社てづくり市にて:

» 子犬の飼い方について [子犬の飼い方について]
子犬の飼い方について掲載しました [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 02時54分

« 品川てづくり市12日出展お知らせと、本日まの字のお散歩道中記 | トップページ | 犬の手も借りたい? »