« petit a petitさんのpetit shop一日限定OPEN!! | トップページ | 築地魚河岸へ »

火の用心

いよいよ年の瀬を迎えて走り出したいくらい気持ちだけは慌ただしいものの・・まったく行動が伴わないのんきな飼い主とその犬・・夕暮れ前のお散歩道中にて

お天気もスカッと気持ちのよい冬晴れであるし、よしっ今日は富士山やら建設中のスカイツリーやらなにやら拝もうと、・・まの字と土手に駆け上がりましたら、対岸の中土手で消防の人たちが、どえらい大騒ぎをしておりまして、ん??なになに?と野次馬根性丸出しで眺めておりましたら、あれよあれよと煙はもくもく、対岸であるこちらからも炎が見えるほど結構な火事・・あ~りゃりゃ~こいつぁ大変だ~・・・・・消防車やらなにやらたくさん駆けつけちゃって、消防士さんは荒川にホースを入れたりなんだりとこの師走の寒い中誠にご苦労なことで・・

空気も乾燥しているから火のまわりがうんと早いのでしょう、気をつけないといけませんね。本当に!

そういえば・・・年末になると我が町会では夜更けとともに夜回りの音が聞こえてまいります

拍子木をうちつつ、「火の用心~マッチ一本火事の元~」なんてね。寒い中こちらも大変ご苦労様でございます。

Dvc00004 トイカメ風やら連写やらできるなんだかすごく最新らしい・・すごい携帯が手元に来ました(←このあたりの馬鹿っぽい表現がいかにも最新機器を使いこなせなさそうですね・・我ながら(笑))・・のんき屋じもんがこれを軽やかに使いこなせるようになるのは一体何年かかることでしょう?

現在・・最新の携帯を片手に・・のんき屋じもん・・猫に小判・・豚に真珠・・なんてことわざが走馬灯のようにぐるぐる頭をまわっておりますDvc00003

|

« petit a petitさんのpetit shop一日限定OPEN!! | トップページ | 築地魚河岸へ »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/38259483

この記事へのトラックバック一覧です: 火の用心:

« petit a petitさんのpetit shop一日限定OPEN!! | トップページ | 築地魚河岸へ »