« のんき屋@汐留クリスマス最終日~ | トップページ | petit a petitさんのpetit shop一日限定OPEN!! »

のんき屋2010年仕事納め&大掃除開始&家族サービス

  Hp_025 思い起こせば3年前の今日!忘れもしない暮れも押し迫ったあわただしい2008年12月27日の鬼子母神の「手づくり青空個展」でした

その日は、とても寒い日でしたし、あまり様子もわからなかったので、池袋の駅からてくてく歩いて、なんだかよくわからないまま、裏口から入ってしまい・・目の前にあった妙見菩薩さんにぶち当たったので「お初にお目にかかります。のんき屋と申します。本日はこちらの一角をお借りして商いをさせていただきます。なにとぞお見知りおきくださいますようよろしくお願い申し上げます<m(__)m>良い出会いがありますように」と、ごあいさつをさせていただいて、すっかり安心してしまいご本尊さんの鬼子母神さんへのご挨拶は忘れてしまいました

初めての出展でしたので、鳥居の近くのお仁王様と樹齢600年以上の大銀杏の前で、Hp_019 お隣で出展されていた流れのかばんやえいえもんさんと、初対面でしたが、楽しく愉快にお話ししながら、本当にちんまりしたスペースをいただいてニコニコご機嫌で出展したのがのんき屋の始まりの始まりでした

その後も、ただただ気持ちの赴くまま、あれやこれやと日々忙しくも楽しい毎日を過ごしてまいりました

なんだか・・この丸2年を振り返ってみますと、素晴らしい出会いの連続で・・今にして思えば、「まさにこれこそ妙見様のお引き合わせっ!」のんき屋を支えてくださった心温かな素晴らしいお客様方や、尊敬できる友人たちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです

あまりにも不思議な出会いも多すぎて一言では語りつくせません

今後とも「風の吹くまま気の向くまま~」の精神で、のんきに頑張ってまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げますfuji

Nnn今年の初めに立てたのんき屋の目標、「のんき屋個展的まったりカフェ」は、おかげさまで実現できましたので、調子に乗って、来年の目標も決めることにしました。

来年こそは!たくさんいらっしゃる関西方面のお客様にお会いすべく、「のんき屋@関西方面アートイベント出展」を企てたいなとっ!言っちゃった・・smileからには実現の方向で頑張りたいと思います

関西方面にもお会いしたいお客さんは本当にたくさんいらっしゃいますfuji

まぁ、そんなこんなで、本年も感謝感謝の気持ちで1年の仕事を終えまして、本日は無事仕事納め&仕事場などいろいろもろもろ大掃除&年末にやるべきことをバタバタッと繰り広げまして、昨日は一日遅れの家族そろってのクリスマス焼肉ディナー&小4息子との約束でありました区の施設での卓球勝負smileなどなど家族サービスもぬかりなく・・

明日はお墓参り&お掃除、明後日はアメ横もしくは築地へお正月の食料ごっそり買い出しの予定・・と、滞りなくいつもの当たり前の年の瀬を迎えられることを、本当に幸せに思います

皆様もどうぞ良いお年を!来年もいい年でありますようにfujifujifuji

|

« のんき屋@汐留クリスマス最終日~ | トップページ | petit a petitさんのpetit shop一日限定OPEN!! »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

是非是非、関西へ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
首を長ーくしてお待ちしておりますっ!!!
まの字くんも一緒に来れるといいのになぁ~。。。
バジルと大きさ比べてみたいですぅ(笑)
今年もたくさん兄妹のためにお洋服を作って頂いて
有難うございました。
のんき屋さんのお洋服はバジルとミントの
必須アイテムであり、私の癒しです(*^^*)
また来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ご家族揃って、良いお年をお迎えください♪

投稿: バジママ | 2010年12月28日 (火) 18時49分

バジママさんheart01
いつもいつも応援くださり本当にありがとうございますfuji
バジル君やミントちゃんはじめ、たくさんの上方(関西)方面のお客さん&わんこチャンズにお会いしたいです!
ぶっちゃけ、具体的な計画はまだ立っていないし、出展するイベントなどもこれから調べるなんてのんきな調子ですが(笑)、ま・・夢は語っていれば何とかなるかな~smileと、風の吹くまま~ヤジキタ道中さながら、のんきにまいります^^うまくタイミングがあいます様にfuji
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げますfuji

投稿: のんき屋じもん | 2010年12月29日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/38236426

この記事へのトラックバック一覧です: のんき屋2010年仕事納め&大掃除開始&家族サービス:

« のんき屋@汐留クリスマス最終日~ | トップページ | petit a petitさんのpetit shop一日限定OPEN!! »