« 本日23日は汐留出展はおやすみです | トップページ | のんき屋@汐留クリスマス最終日~ »

あるこ君のこと

先日の汐留にて、常連さんから涙が出るほど嬉しいお言葉をいただきました!と書きました

のんき屋の常連さんで、あるこ君というJRTの元気のよい天真爛漫な男の子がいます。

ほんの数日前のことです。あるこ君は、おねえちゃんのたんとちゃん(JRT)と、ママさんと一緒にお散歩に出たときに事故に遭ってしまいましたbearing

あるこ君は、後ろから来たバイク(50ccより大きいバイク)の音に驚いて、リードをつけたままの状態で、急に走りだしたので、とっさのことでママさんの手からリードが離れてしまいました・・場所は大通りの歩道だったそうですbearing。。。聞くだに冷や汗がでます・・・あるこ君は猛スピードでバイクを追っかけて、なんと驚くべきことにその走るバイクに追いつき前にまわってタイヤにかみついたんだそうですっ。しかしながらバイクは走行中だったため、そのままタイヤが、あるこ君の身体にがつっっとのしかかられるカタチに!さらにその後、リードがタイヤに絡まり、あるこ君は、引きずられたままバイクも急にとまれず何メートルかずるずるずるっと引きずられ・・・・

その時点でママさんは最悪の状況も考えられたそうです。そりゃそうでしょう・・・

聞いているだけでも・・・ただ事で済むとはとても思えません

その後あるこ君は緊急入院しました(なんと事故にあったのが大きい動物病院前)

いろいろな検査の結果は、顔に傷は少しあるけれど奇跡的にshine大きな怪我はなかったそうで、内臓にも損傷はなく、無事退院できたそうです。本当に良かったです。先生にも「この奇跡は2度とないです」と言われたそうです

その時あるこ君が着ていたのんき屋のお洋服がぼろっぼろになっていたそうで、ママさんが事故にまつわるモロモロのお話しのあとに、言ってくださった言葉が、「ごめんなさい・・心をこめて作ってくださったお洋服がぼろぼろになってしまいました。でものんき屋さんのお洋服があるこを守ってくれたんです。ありがとうございました」

のんき屋も感動して涙が出そうになりました

後日・・あるこ君のブログで、お洋服の写真を拝見しましたhttp://tantomocco.exblog.jp/15203331/

おなかに大穴があいているし背中のほうにも穴あきがたくさん・・・事故の衝撃が伝わってきて胸が痛くなりましたが、のんき屋のお洋服があるこ君の身体を守る一助になってくれたことを本当に本当に心から嬉しく思いました

これからのんき屋がどんなに忙しくなろうとも、わんこちゃんのの名前を入れて、微調整をしたりと・・・着てくれるわんこちゃんの幸福を祈りながら制作させていただくスタイルをとり続けていきたいと、改めて心に強く思えた出来事でした

あるこ君。こちらこそありがとでしっ!

|

« 本日23日は汐留出展はおやすみです | トップページ | のんき屋@汐留クリスマス最終日~ »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
「嬉しいお言葉」が私の言葉だったとは…
逆に涙が出そうになりました。
本当に、今回のことは、反省してもしきれないことです…。
もう2度とないように、万全の体制を整えているところです。
お洋服、本当にごめんなさい&ありがとうございました!

投稿: たんとあるこママ | 2010年12月24日 (金) 10時24分

たんとちゃん&あるこくんままさん
我が家のまの字もかなり元気者なので、とっても天真爛漫で元気なあるこくんには前々から親近感を覚えておりましたこともあり・・今回のことは、本当にまるで我が家に起こった事件のように感じてしまいました・・・
あるこ君本当に大事に至らなくて良かったですheart01
お洋服の件は・・あるこ君の身体を守るお役に少しでも立てていたなら、こんなにうれしいことはありませんheart01
いつも温かいお言葉をいただきありがとうございます♪

投稿: のんき屋じもん | 2010年12月24日 (金) 23時26分

本当に自分のことのように・・・
涙が出ました・・・。

あるこ君
お会いしたことはありませんが本当に無事でよかった・・・

お洋服を着せること=愛犬を守ること

それを一点一点心を込めて作ってくださるまほうの手。

のんき屋さん。

全ての奇跡に感謝。

投稿: 都丸工房 | 2010年12月29日 (水) 02時33分

都丸工房さんへ
コメントありがとうございます!
ほんとにね~都丸さんちの蓮ちゃんも(笑)我が家のまの字も元気でやんちゃ君ですからね。なんだかあるこクンのこと他人事じゃなく感じますよね。それにしても大事にいたらずよかったです~~
さてさて都丸さん!本年中は大変お世話になりましたheart01
いつも・・商品としてというより、作品として大切にお洋服を販売してくださることに、感謝しております
都丸さんご自身も作家さんということもあるのでしょうが、常に作り手とおんなじ気持ち・・時として(笑)、それ以上の気持ちでほかの作家さんの手作りの作品も愛してくださっている・・そんな都丸工房さんにのんき屋のGOODSやお洋服をおいてくださっていることが本当にうれしいですfuji今後とも相変わらずこんなのんきな調子ですがなにとぞよろしくお願いいたします。

投稿: のんき屋じもん | 2010年12月29日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/38190837

この記事へのトラックバック一覧です: あるこ君のこと:

« 本日23日は汐留出展はおやすみです | トップページ | のんき屋@汐留クリスマス最終日~ »