« 火の用心 | トップページ | 良いお年を~ »

築地魚河岸へ

Dvc00012 毎年恒例晦日の買い出し

本日は築地魚河岸へ。やっぱいいっすね~普段は人ごみって苦手な方なんですが、この時ばかりはなんだか嬉しくてね~血が騒ぎます。どんどん人を漕いでっておいしそうな食材を探して歩くのは楽しいですよ。

ご隠居さん的年配の方が店頭で気持ちよくお客さんと掛け合ってるやりとりなんぞを聞くのもまたいいんです。Dvc00011

Dvc00008 途中疲れたら寿司をサカナに一杯ひっかけつつ休憩なんかしちゃってねbeer・・・こんな風だからきっとのんき屋じもんをブログでご存じで店頭で初めてお会いした人は「じもんさんて、じょっsweat01じょっsweat01女性だったんですか~?(心の声・・おやじかと思った~)」とかなりの確率で驚かれるのにももうすっかり慣れました(笑)

Dvc00001 カニやらタコやら明太子、マグロやらどっちゃり両手にぶら下げて、新しくなった銀座三越までちょいと歩いて、デパ地下にてお正月の菓子など調達し・・本日晦日のお仕事はご機嫌で終了しました

Img_0034 明日はいよいよ大みそかですね。なんだか急に冷えて参りましたので、皆様もお風邪などひかれませんようfuji良い年の瀬をお迎えくださいませfuji

|

« 火の用心 | トップページ | 良いお年を~ »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

今年も、お世話になりました。happy01
来年も、みんなが ほんわかしちゃって、元気になっちゃうの お願いしまっす♪
よいお年をお迎え下さいませ〜

じもんさん、新しいケイタイ、使いこなしてるじゃぁ、あ〜りませんか〜happy02

投稿: ふっちぃ | 2010年12月31日 (金) 02時00分

ふっちぃさん
fuji関西から帰って参られましたか~smile?お疲れ様ですっfuji
こちらこそ本年中は大変お世話になりましたfujiふっちぃさん&るぅ君に会うといつも元気をもらえます(●^o^●)
また出展先にてお待ちしておりますsmile
おニューケイタイ・・・せめてカメラ機能だけでもなんとか使いこなしたいと現在奮闘中ですsmile

投稿: のんき屋じもん | 2010年12月31日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/38274199

この記事へのトラックバック一覧です: 築地魚河岸へ:

« 火の用心 | トップページ | 良いお年を~ »