« トリコロールボーダーニット | トップページ | サクラはまだつぼみ »

手染め新作試作中

日本応援わんこ手染めフード&タンク製作中です

「One for all,all for one」

フランスの作家アレクサンドル デュマ「ダルタニアン物語」や「三銃士」で有名になった言葉なんです・・・私的にはどちらかといえば、チームの士気を高めるラグビーの合言葉としてのイメージの方が強かったんですけどね

あまりにも今の大変な状況にある日本にぴったりくる言葉だなぁと思ったので、デュマ先生のお言葉を今回引用させていただきました

真ん中にあるラグビーボールのようなものは、スポーツのチームプレイにあやかって、みんなで同じ目標に向かって一人ひとりがチーム(日本)や仲間を思って頑張ることで、1+1が3にも5にも、はたまた10にだってなるんだよ、ひいてはみんなの為になるんだよ・・・という意味と、今回被災された東北地方の農家の方々が栽培してくださっている日本人のソウルフードである米、稲穂のイメージや、いろんな意味での新しい時代の種、を象徴しています

その下にある双葉にも見えるハートの形はそのまんま、直接被災はしなかったけれど何か困っている方々の役に立ちたいという・・・思いやりの気持ちにあふれた人々の思い

今こそ日本人のハートが試される時・・そして、真価が問われる時なんだと思います

そんな熱い思いを込めたのんき屋じもんには珍しいダジャレ無しのテーマですが、こんないい感じのデザインに仕上がりました

フードなどは現在まだまだ試作中です

Img_0040_2 フードの部分はトリコロールカラーですが、このタイプの生地になるかどうかは未定ですが、タンクなどは前身ごろもトリコロールのチェックなどにしたらきっとかわいいでしょうね~Img_0045_2 お次は紫系です。こちらはまだ仕入れていませんが紫系のギンガムチェックなどをフードに合わせればいい感じになるのではないでしょうか^^Img_0056_2 タンクの前身ごろは紫リネンのボックスチェックを使用する予定ですImg_0044_2 オレンジ×グレーのフードサシ色に紫を使い、オサレに仕上がりましたよImg_0065_2

まだまだ試作中ですので品番はお待ちくださいませね

HPにての販売は4月1日お昼の12時から(計画停電の状況によりますが・・)の予定になります

※今回のHP販売における収益の一部を東北関東大震災日本赤十字社へ送金させていただきます

|

« トリコロールボーダーニット | トップページ | サクラはまだつぼみ »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

One for all,all for one
今の日本にとって大切な事ですね^^
ステキなコンセプトの服!
発売楽しみにしてます♪

投稿: LEGO | 2011年3月26日 (土) 08時02分

LEGO君ままさん
こんにちは!応援メッセージをありがとーございますっ(●^o^●)

たとえ一つ一つの力は小さくても、同じ目標に向かって集まれば、う~んと大きな力fujiになるんですよね。のんき屋も出来ることからがんばろーと思います^^

手染めの前身ごろやフードなどどんな組み合わせになるかお楽しみにしててくださいね(●^o^●)

投稿: のんき屋じもん | 2011年3月26日 (土) 16時59分

大阪は平和です、余震もないし、計画停電もなし。でも、何かしたいですよね。
のんきやさんのワンコ服を買う事で募金が出来るなら、ぜひ注文したいです。
今更ですが、お知らせメール頂きたいです。
お願いします。

投稿: ありえるママ | 2011年3月27日 (日) 08時16分

アリエルままさん
こんばんは!お元気そうで何よりです♪毎度ご愛顧くださいまして、そしていつも応援いただき、またこのたびはお知らせメールもご希望とのことでありがとうございます
のんき屋は頑張るとはいえ、恥ずかしながら・・今回もすべてのお洋服の売上に対しまして、売上の一部(約10%)を義援金として募金させていただきたいと思っております。
あんまり最初から頑張りすぎると長続きしませんのでね^^何事も・・細く長く続けるつもりで、このたび被災された地域の皆様の復興の道が開ける百分の一助くらいになれればと思い・・商売とともに、続けて参りたいと思っております次第です
こんな非力なのんき屋ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます

投稿: のんき屋じもん | 2011年3月27日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/39363452

この記事へのトラックバック一覧です: 手染め新作試作中:

« トリコロールボーダーニット | トップページ | サクラはまだつぼみ »