« よもやまな一日 | トップページ | のんき屋出展予定 »

嬉しい到着メールを続々

Img_0016 いただいております

ありがたく拝見させて頂き、じっくりひとつひとつお返事させていただきたいと思いますfuji

Img_0051 籠の中が気に入ってしまったまの字Img_0022

まの字「じもん親分!桜ってやつぁべらぼぅに気の早ぇやろうでやんスから、じもん親分の大好きな桜吹雪も、うかうかしてると、見そびれてしまいやすよ!」

じもん「そうだね!じゃあちょいと桜吹雪を愛でに急ぐとするか?おあつらえ向きに今日は具合のいい風が吹いていやがるね」

Img_0025 ってなもんで、相棒まの字と、土手を桜吹雪の舞う公園へ走るったら走るImg_0031 階段で息切れる四十路間近ののんき屋じもんを待つことができる、すこし大人になったまの字は今年の9月で5歳。ま「親分、桜吹雪はあと少しでやんす!頑張ってくだせぃ」

じもん「はぁはぁdashまの字、見ねぇ!空がまぶしいじゃねぇか~いやぁ気持ちがいいねぇ」久しく忙しく下を向いての作業が多かったので、ただただ青い空を見上げること自体嬉しい気がしましたねImg_0035

今年も、ハラハラ舞い落ちる桜吹雪をまの字とともに、ずっと見つめていました

きっと被災地にも桜は咲くはず、苦しい中でも少しでも桜を見て心を休めてほしい!希望を感じてほしい!しかしながら遠く望郷の想いを抱いて泣く方もいらっしゃるのではないかと思うと、いつもの桜吹雪を純粋に愛でる気持ちとは違う感慨があふれて参りまして・・今年の桜吹雪は、いやに・・目に沁みました・・

|

« よもやまな一日 | トップページ | のんき屋出展予定 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/39624545

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい到着メールを続々:

« よもやまな一日 | トップページ | のんき屋出展予定 »