« のんき屋出展予定 | トップページ | 自由が丘&大阪ワン国博覧会用生地入荷しました »

ちゃりんこ道中ひざくりげ~柴又編~

こんなお天道さまのご機嫌のいい日に出展の予定もないとなれば、たまにはね・・のんびりちゃりんこでもこいで、江戸川の河川敷まで行ってみましょうか

なんてねImg_0001 まずぁ~氏神様にお参りして、夫婦の鹿、愛想のよい姉さん女房鹿「バンビ」にごあいさつしましてね。夫鹿の「ちびた」は結構気まま君なので、お土産を持っていかないと(りんごとか)毎度あまり愛想は良くありません

あまつさえ、こんなに楚々とした年上の女房鹿に対して、年下の我が儘夫鹿「ちびた」は食べ物を独り占めにしたりという意地悪をするってんで、こちらの宮司さんの奥さんにもよく叱られていますよ。「ちびた」なんてかわいい名前を付けてもらってるのにね。いくら年増の女房が気に入らないからって、そういう意地悪はぁよくありません。とにかくまぁ縁あって連れ添った仲なのですし、ここには2頭しかいないのですからうまくやってもらいたいもんです。泣いて暮らしても一生。笑って暮らしても一生と申しますが、同じ一生なら笑って暮らした方がいいじゃあありませんか?えっ?ちびたさん?ましてや「バンビ」は姉さん女房でも威張ったところひとつ見せない気立の良い鹿ときてる!この上一体何の文句があるってんです?なんて、毎度、鹿夫「ちびた」を相手につい説教したくなってしまうのんき屋じもんですが、ハナからこれでは先へ進みませんので、・・・・家人に促されるまま、ちゃりんこキコキコそんなこんなで出発でございますbicycle

江戸川の河川敷は風もなくどこまでものどかですImg_0009Img_0032 うららかな春空のもと、うっかり柴又の帝釈天までちゃりちゃりちゃりりりりりんbicycleと、きちゃいましたImg_0025 参道でせんべいバリバリ食べつつImg_0018 やる気のないお猿さんに同情しつつ・・Img_0029 Img_0026 オヤジじゃないけどオヤジ的要素のきわめて強いのんき屋じもん・・・・焼き鳥を焼くかぐわしいカホリにしゅるしゅるしゅるっといとも簡単に引き寄せられ・・・・さくっと「焼き鳥」だの「もつ煮込み」だのなんだの見つくろって、Img_0033 Img_0036 河川敷のど真ん中にてがっつりワイルドにいただきましたsunImg_0049

まぁね。そんなこんなで、たまにはこんな日曜日の過ごし方も悪くないですね

多少忙しい日々を送っているつもりでしたが、頭の中がいい感じでのんきモードにリセットされました

|

« のんき屋出展予定 | トップページ | 自由が丘&大阪ワン国博覧会用生地入荷しました »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

あああああ~
明るいうちからモツ煮込みとビールなんてうらやましい~(笑)

あっ、遅くなりましたがお洋服、届いております!
BFのそらくんと仲良く?散歩してますよ~

それにしてもアサイがおいしそう…(笑)

投稿: こはる&こなつ | 2011年4月17日 (日) 22時38分

こはるちゃんこなつちゃん
コメントありがとうございます~
今度はこはるちゃんこなつちゃん&BFそらくんの地方まで遠征しようかしらsmile
おほほっ
ま、昼間からビール飲んだおかげで帰りはさらにのんきにちゃりんこ押して帰りましたとさっcatface(笑)
とほほっsweat01

投稿: のんき屋じもん | 2011年4月18日 (月) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/39645545

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃりんこ道中ひざくりげ~柴又編~:

« のんき屋出展予定 | トップページ | 自由が丘&大阪ワン国博覧会用生地入荷しました »