« 定番ダブルガーゼひんやりタンク&首輪のご注文について | トップページ | 大阪ワン国博覧会チャリティイベントに参加して参りました »

大阪ワン国博覧会へ向けて~準備は万端です

Img_0008

明日15日の「大阪ワン国博覧会」どうやらお天気もよさそうですsun

今回はチャリティイベントということで、のんき屋も毎度のことながら、小さな力ですが・・当日の売上の10%を義援金としてご協力させていただきます

「One for all,all for one」Img_0030

日本応援がテーマのお洋服をいろんなカラーでたくさん染めました

以下このデザインを考えたいきさつです(4月ののんき屋ブログより抜粋)

「One for all,all for one」フランスの作家アレクサンドル デュマ「ダルタニアン物語」や「三銃士」で有名になった言葉なんです・・・私的にはどちらかといえば、チームの士気を高めるラグビーの合言葉としてのイメージの方が強かったんですが

あまりにも今の大変な状況にある日本にぴったりくる言葉だなぁと思ったので、デュマ先生のお言葉を今回引用させていただきました

真ん中にあるラグビーボールのようなものは、スポーツのチームプレイにあやかって、みんなで同じ目標に向かって一人ひとりがチーム(日本)や仲間を思って頑張ることで、1+1が3にも5にも、はたまた10にだってなるんだよ、ひいてはみんなの為になるんだよ・・・という意味と、今回被災された東北地方の農家の方々が栽培してくださっている日本人のソウルフードである米、稲穂のイメージや、いろんな意味での新しい時代の種、を象徴しています

その下にある双葉にも見えるハートの形はそのまんま、直接被災はしなかったけれど何か困っている方々の役に立ちたいという・・・思いやりの気持ちにあふれた人々の思い

今こそ日本人のハートが試される時・・そして、真価が問われる時なんだと思います

そんな熱い思いを込めたのんき屋じもんには珍しいダジャレ無しのテーマですが、こんないい感じのデザインに仕上がりましたTzm2

手染めはこれ以外にも、人気の「ユニオンジャック」Img_0001 、「JANPIN JACK」Img_0011 、「SHALL WE GARURU??」Img_0015 などもカラーを変えてたくさん持って参ります

「6時ちょぉどのぉ~♪東海道新幹線でぇ~♪私は私はぁ~東京駅からぁ~旅ぃ立ちぃ~ますぅ~♪」(あずさ2号のフレーズで♪)寝坊は許されませんsweat01・・今日は早く寝ることにします(笑)

|

« 定番ダブルガーゼひんやりタンク&首輪のご注文について | トップページ | 大阪ワン国博覧会チャリティイベントに参加して参りました »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日、井の頭公園のアートマーケットでお洋服をお洋服をお願いした
トイプーポワロのママです。
早速、お友達のハナちゃんとおそろいのお洋服を着てお出かけしましたnotes
ポワロのブログ(5/1と5/14の記事)にUPしましたので、よろしかったら見に来て下さいね。
2ワンともとっても似合っていてかわいいですheart04
また、よろしくお願いします!

投稿: あんずママ | 2011年5月15日 (日) 02時38分

折角の関西出展の機会に、お会いできないのは残念です。
又井の頭でお目にかかれる日があると思います。
大阪わん博盛況でありますように!お天気はばっちりのようですよsun

投稿: ありえるママ | 2011年5月15日 (日) 05時09分

あんずママさん
先日は井の頭公園の出展先へいらしてくださいましてありがとーございます♪
ブログ拝見いたしました(●^o^●)
お洋服とっても良く似合ってますね~かわいく着こなして下さっていてありがとうございます
このお洋服は素材も良く、暑いときには濡らして使えるヒンヤリ保冷お洋服にもなりますので、これからの季節でじゃんじゃん使ってくださいませね^^
またのどかな井の頭にてお会いできるのを楽しみにしております(●^o^●)

投稿: のんき屋じもん | 2011年5月16日 (月) 21時32分

ありえるママさん
いつも応援いただきましてありがとうございます(●^o^●)ありえるママさんにはいつも東京の出展先にいらしてくださっているので、なんだか遠いところに住んでいらっしゃる気がいたしません(笑)
大阪ワン国博覧会、皆さまのおかげでとても充実した素敵な一日になりました。
のんき屋は幸せモノですcatface本当にしみじみと感じた一日でした
また東京のどこかの出展先にてお会いできるのを楽しみにしております(●^o^●)

投稿: のんき屋じもん | 2011年5月16日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/39980897

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ワン国博覧会へ向けて~準備は万端です:

« 定番ダブルガーゼひんやりタンク&首輪のご注文について | トップページ | 大阪ワン国博覧会チャリティイベントに参加して参りました »