« のんき屋お客様ギャラリー | トップページ | さらにわんこかめら手染めの探求はつづく »

雨の日のお仕事

うっとうしい梅雨空が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでございましょうか?

のんき屋地方は朝から肌寒く、仕事をしているわたくしのそばでは愛犬まの字がとぐろを巻いて実に気持ちよさそうに寝息をたてておりますImg_0020

あまりに気持ちよさそうな愛犬の姿に、一緒に昼寝をしたい誘惑に何度もかられながらも、のんき屋じもんは朝から首輪製作など、お仕事ぼちぼち頑張っておりますdog

もうひとつ・・かなり以前に、井の頭公園にて、のんき屋の常連さんからご提案いただいていた、カメラを背中に背負った?風の手染めのわんこ服のデザインを実現すべく、クラシックカメラに関する資料を図書館から借りてまいりまして、パラパラめくっておりましたが、カメラには全然詳しくない自分ですが、いやはやクラシックカメラのデザインなんてオサレなんでせうshine?面白いんでせうshine?素敵なんでせう~shine?本来の目的を忘れてついつい読みふけってしまいましたshine

どうせなら、わんこに背負わすのもクラシックっぽいオモチャカメラ的なものにしましょ♪そうしましょ♪と、わくわくしつつデザイン考案中です♪手染めなのであまり複雑なデザインはたぶん難しいでしょうが・・・どんなん出来ますかね?楽しみにしててくださいImg_0024

井の頭公園アートマーケッツ夏前最後の出展は、6月25日(土)か26日(日)のどちらかになります(近くになりましたら改めてこちらのブログにてご報告いたします)

井の頭には、ヒンヤリタンクや、薄手の夏らしいお洋服、クールバンダナ、間に合えばカメラ手染めも持って参りますので、よろしければ遊びにいらしてくださいませね~

|

« のんき屋お客様ギャラリー | トップページ | さらにわんこかめら手染めの探求はつづく »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

覚えててくれたんですね~♪
うんうんクラシックカメラ、可愛いです☆
斜めがけしてるみたいのもいいなぁ~(*゚ー゚*)
6月の最終週末。晴れますように☆

投稿: LEGO | 2011年6月17日 (金) 18時01分

LEGOままさん
もっつろん~note覚えてますとも(笑)LEGOママさんはじめカメラ女子の皆様には面白いお題をいただき感謝していますfuji
第一弾で作ってみたのはかなりオーソドックスなカメラだけど、「ガル社」第2段新作予定クラシックテイストのカメラも作ってみようかな・・すっかりはまっちゃいました(笑)
井の頭にてお会いできるの楽しみにしてま~~っすfuji

投稿: じもん | 2011年6月18日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/40432239

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のお仕事:

« のんき屋お客様ギャラリー | トップページ | さらにわんこかめら手染めの探求はつづく »