« さすが夏至・・ | トップページ | カメラ手染め試作中 »

大きなお届けもの・・

本当に使うのか?私よ?Dvc00008_2 でかいダンボールの中身は実はテントです・・・Dvc00024_2 とうとう購入してしまいました・・はたして面倒くさがり屋ののんき屋がキャンプへ行く日は本当に来るのでしょうか

それはさておき!今度の日曜日に予定していた井の頭公園アートマーケッツ出展ですが、この暑さで作業がはかどらずsweat01・・しかも日曜日の天気予報も60%とあいまいということですので、適温の幅がキワメテ狭い「へたれのんき屋」は出展を見合わせることにいたしましたsweat01

もし楽しみにしていたお客様がいらっしゃいましたら、本当に本当にごめんなさいsweat02

次の井の頭アートマーケッツへの出展は、おそらく秋になりますmaple秋風の吹きはじめた公園でまったりとお会いできるのを楽しみにしております

井の頭へ出展しないかわりに、来週(日にちは未定です)新作カメラ手染めや、ヒンヤリタンク&フードをHP通常販売と、あと、ガレージセールページ(こちらは一点ものなどもたくさんびっくりリーズナボーにご提案)も作ってにぎやかにHPshopをオープンしますので楽しみにしていてくださいませね~fuji

のんき屋6月23日のこぼれ話

それにしてもまぁ梅雨も明けてないって~のに、なんとも暑い一日でしたね・・皆様お元気でお過ごしでしょうか?のんき屋じもんは本日日中はインディゴ洗い作業やら、横浜都丸工房さんへ納品させて頂く分の製作やら、首輪&リードの製作やらぼちぼち頑張っておりました・・・その後、夜は月に2回の太鼓稽古DAYです・・手に豆を4つも作って明日の筋肉痛をもろともせずに(笑)

どうやら今年は我が町会でも神輿は中止ということです。確かに今は日本がこのような状況ですのでこの判断は仕方がないといいますか当然の配慮だと思いますfuji・・神輿を上げるということになりますと、出費もかさみますし・・・・・ましてやまだまだ東日本がこのように不安定で深刻な状況下では、そんなはっちゃけたムードには到底なれませんでしょう?なので神輿は中止なんですが、納涼はやるんですって。納涼というのは、いわゆる盆踊りです

盆踊りというのは、元をただせば念仏踊り、あの世へ行った方々を供養するための集まりなんですね・・なので、納涼はやるんだそうです・・私も今年は特に心をこめて太鼓をたたかせていただきたいと思いますfuji

|

« さすが夏至・・ | トップページ | カメラ手染め試作中 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

きゃはっcatfaceとうとう買われたんですね(笑)
じゃ、いつでもまの字君と家族揃って関西にも来れますね~(^m^)
我が家も今年はテントを買ってみようかなと思案中です。
いつかいつか、一緒にキャンプ~♪なんて出来たらステキ☆
アウトドア始めると、息子さんも喜ばれるんじゃないかしら?
他人事なのに、何だか今からワクワクします(笑)

投稿: バジママ | 2011年6月24日 (金) 02時15分

バジママさん
とうとう購入してしまいましたわよ・・・おほっ・・おほっおほほほほっ
仕方がないので、今年の夏はきっとどこかへ行くと思いますcatface
関西へも行けるほどキャンプにはまるといいですが、一回で終わらなければいいんですが・・なにしろ面倒くさがり屋ののんき屋です・・あなどれませんよ(笑)

投稿: じもん | 2011年6月24日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/40517490

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなお届けもの・・:

« さすが夏至・・ | トップページ | カメラ手染め試作中 »