« のんき屋こぼれ話~その五~ | トップページ | のんき屋こぼれ話~その七~ »

のんき屋こぼれ話~その六~

年末といえばね・・あーた!ここここ!ココに来なけりゃ暦の上での年は暮れてもあたしの一年は暮れませんのですよfujiえぇdashDvc00024

天竺のタージマハル廟ですdash

嘘ですdash朝日に輝く築地本願寺♪そう!本日鼻息も荒くのんき屋じもんが乗り込んだ先は築地場外市場でございます。うっひょ~た~のすぃ~fuji血沸き肉躍りますわ♪

Dvc00027

のんき屋じもんはチビなのですが、人の波に乗って人をこぎながら進むのが、我ながらうまいのか何なのか?人ごみでの移動にはちょいと自信がありますdash

と言いますのも、年末の築地市場のメイン通りなどは時折足が宙に浮いたまま進むと言っても決して大げさな表現ではないほどの人出がありますんでねDvc00026_2


いやはや、本日も早朝から出陣したのですが、スカッピンの冬空の下、威勢の良い売り手の兄さん&姉さんの呼び声や、買い出しの人々の喧騒、街を歩いても師走のなんとなくあわただしい雰囲気満載で、私もわくわくおほほっと血が騒いで、人の波をこいでこいで、ご機嫌で、カニやら、マグロやら、タコやら、エビやら、かまぼこやら、なにやらかにやらさくさくさくっと無事正月食材の買い出しを済ませましたfuji

は~それにしても・・・いろいろあった今年ももう終わりなんですね~

こうしていつもと変わりない年の瀬を迎えられることに心から感謝です

|

« のんき屋こぼれ話~その五~ | トップページ | のんき屋こぼれ話~その七~ »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

築地、一度は行ってみたいんですが
どうも人混みがニガテで…(汗)
のんき屋さんのお正月の食卓はさぞにぎやかなんでしょうねぇ(笑)

今年1年、のんき屋さんの笑顔にたくさんの
パワーをいただきました♪
ありがとうです!
また来年もかわいいお洋服、楽しみにしていますね。

それではよいお年を~

投稿: こはる&こなつママ | 2011年12月31日 (土) 16時50分

こはるちゃん&こなつちゃんママさん
こちらこそ出展先にいつも笑顔を届けてくださるママさん&こはるちゃん&こなつちゃんに感謝しています~~♪井の頭公園で遠くに皆さんが見えても嬉しくて「お~~~い♪やほ~♪」と手を振ってしまいますし(笑)いつも応援くださりありがとうございます
築地は年末の人出は確かに多いですが、なんとも活気があって、自分的には好きですが、人ごみが苦手だと言うことであれば年末以外がいいでしょうねぇ~♪是非是非行ってみてください♪
正月用の買い出しはその年によって、アメ横だったり、南砂だったりもするのですが、築地のなんともきりっとした感じは好きです。
今年一年本当にお世話になりました。こはるちゃん&こなつちゃん&ママさんもよい年をお迎えくださいませね~ワーカホリックな私も早くお仕事をしたくてうずうずしています(笑)

投稿: じもん | 2011年12月31日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/43564636

この記事へのトラックバック一覧です: のんき屋こぼれ話~その六~:

« のんき屋こぼれ話~その五~ | トップページ | のんき屋こぼれ話~その七~ »