« GARU☆FREXとDOGMAIL | トップページ | GARU☆FLEX&DOG MAIL »

ぶらりの一日

昨日の日曜日は風の吹くまま気の向くままその時々の自らの嗜好とつま先の向く方へぶらぶらと出かけて参りました

Img_0059

自分の守り本尊と勝手に決めている「妙見菩薩」さん、有名なところでは、葛飾北斎が信仰していた柳島妙見さんですが、こちらは雑司ヶ谷の鬼子母神の裏手にある妙見菩薩尊です

久しぶりの参詣なので張り切ってガランガランと派手にやりまして「妙見さま~毎度お世話になっております~ど~もご無沙汰しておりました~のんき屋でございます~妙見様のお引き合わせのお陰さまで商いの方も良縁に恵まれまして、おかげさまでなんとかかんとかやっとこさっとこ続けさせていただいております・・云々カンヌン・・・・・・・・・」長々とお礼を申し上げ、「今後ともぼちぼちですが精進してまいりますので、ひとつよろしくお願い申し上げます」と締めくくり「よしっ」と満足して、裏へまわりましたら、なんともほっこりした空間が

手創り市には友人の作家さんもたくさん出展されていました。Img_0062_3

久々に会う顔見知りの作家さんとお話ししたり、興味深い作品もたくさんあって、今後の制作の刺激になりましたImg_0060





Img_0061木彫りの作品を作っていらっさるフレブルあずき君13kgを背負った木作家さん。制作している時もあずき君を背負っているらしく、彼の体重を有効利用して木を彫っているのだそうです

楽しいお話しをありがとうございました

Img_0054
Img_0057_3

かなり長い時間をここで過ごしまして、池袋までの道すがら、ぶらっと入ったペットショップで、家で待つまの字のために「何代目?彼の一番お気に入りのピーピーボール」を首尾よく発見、お土産に購入し、ぶらぶらと池袋まで戻り、本屋で立ち読みなどしつつ、行き先の決まらぬまま山手線を新宿方面へ、なんとな~く新宿でおりて、新宿から中央線に乗り換えたところで次の行き先が決まりました

その場所はのんき屋のアイデアの源泉と言っても過言ではないのだ~の、馬喰町のとある雑居ビルへ向かうことにImg_0063

昭和のカホリがぷんぷん漂うこの感じImg_0064

Img_0066


Img_0070


Img_0068


Img_0069
そうです。たどりついた先はチェコや東欧のアンティーク雑貨などを扱う「CEDOK」 http://cedokzakkastore.net/のんき屋は実に
2年ぶりです。

この無機質な鉄の扉の向こうには魅惑の空間が広がっております

Dvc00114

本日はワンコモチーフのブックマークとアンティークのハットピン2個を購入いたしました

Dvc00117

帰ってからは、留守番をしていた愛犬にピーピーボール投げを何度も何度も際限なくせがまれちょいと閉口いたしましたが、まぁ全体的にはとてもゆったりした良い休日を過ごす事ができました

もしかしたら2月26日(日)今年初の井の頭公園アートマーケッツに出展するかもしれません。お天気次第ですので、まだ決定ではありません。が、もし出展するとしたら、GARU☆FLEXやDOG MAILなどが出るかも~~♪













|

« GARU☆FREXとDOGMAIL | トップページ | GARU☆FLEX&DOG MAIL »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます。

ところで、念願のblog始めました。
のんき屋さんのウエアがこれからも出てきますので、たまに覗いてください。

のんびり、更新します。

投稿: syumoc P | 2012年2月20日 (月) 12時22分

fujisyumocPさま
わっはは~~~~い♪
ブログ開設おめでとうございますfujifujifuji
時折ちょいとくださるコメントからはエスプリの利いた、そしてユニークなP様のお人柄が伺えておりましたので、ブログ開設とのことでとても楽しみですsmile仕事の合間のコーヒーブレイクに毎日チェックさせて頂きますね~~♪smileおほほっ
それにしてもお仕事場からのスカイツリーは見事ですね~♪
我が家の3階の窓からはかろうじてスカイツリーの先端のみが見えます(笑)

投稿: じもん | 2012年2月20日 (月) 20時02分

こんにちわ(^o^)以前井の頭公園の出展はいつですか?のコメントをした飯田です。2月26日☆もしかしたら出展のブログ♪どうか良いお天気になりますように(*^_^*)祈ってます。

投稿: 飯田まゆみ | 2012年2月20日 (月) 20時37分

飯田様
コメントありがとうございます♪
のんきなのんき屋のいつ出展するかも分からないのに、ブログをチェックしていてくださり本当にありがとうございますfuji
26日お天気良くなりますようにsun

投稿: じもん | 2012年2月21日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/44188635

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりの一日:

« GARU☆FREXとDOGMAIL | トップページ | GARU☆FLEX&DOG MAIL »