« ☆星降る☆キャンプ☆に似合うオヨフク | トップページ | ブリティッシュ×プレッピーにセーラーも »

つかぬことをうかがいますが・・・

皆様のお家の愛犬は遠吠えをしますか?P1070845

我が家のまの字は遠吠えを時々します

おいてけぼり(簡単に言えばお留守番)になっちゃって切なくて悲しい時

では、愛犬が一番張り切るシーンは?

我が家では、家族みんなでキャンプの準備をしている時

「自分を忘れるなよ~」とばかりに、積み込み中これでもか~と言うほどアピールし、車にゲージごと乗りこむまで安心できないらしく、非常にやかましく家じゅうを駆け回り自分の存在をアピールします。

実際積み込みの妨げになるので、最近では車への積み込みのかなり早い段階で、ゲージごと入れてやりますと、現金なもので、とたんに静かになり「ささっ苦しゅうない~行ってたも~~~~catface」とばかりに社長座りになります(笑)

そんな愛犬のキャンプに対する情熱を、デザインしてみました

ずばり I LOVE CAMP そのままです(笑)Iは、嬉しさに遠吠えをする犬がモチーフで、そのほかの文字はあえてフリーハンドで下絵を描きましたP1070842


チャコールグレー(少しラメ入ってます)で染めたのも初めての試みです

まずはレインボーP1070852


P1070853


P1070860フードをひっくり返すとカラーが変わりまたかわいいP1070862

お次はスモーキーP1070846


P1070873


P1070868


P1070847



いずれもハンモックに乗ったワンコのタグを付けております

あーかわええdashメサメサオサレ~dash

|

« ☆星降る☆キャンプ☆に似合うオヨフク | トップページ | ブリティッシュ×プレッピーにセーラーも »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

Iの文字体、かわいい!
オヨフクの発売楽しみです(^-^)/
まの字さんは、いろんなことを感じ取ってるような)^o^(
わが家の萌華は、遠吠えどころか、ほとんど吠えません(^^;;
嬉しさ、興奮余ってワン!と声が漏れるように吠えるときがあるくらいで…
留守番も、毎日長い時間してるので、慣れたもんよってなカオしてます(笑)
でも、トイレを家でしないでいるのには参りますが(^^;;

投稿: 萌華母 | 2012年9月21日 (金) 21時03分

ご無沙汰してます。

[I LOVE CAMP]バリカワですわ~

前回は呑み会ですっかり注文を忘れてしまったけど、今回は頑張ります!!

ただ、当日は山奥なので圏外でないことを祈ります。。。

投稿: syu&moc P | 2012年9月22日 (土) 08時14分

萌華母様
コメントありがとうございます♪fuji
萌華ちゃんはJRTなのにあまり吠えないタイプのワンちゃんなんですね~それは良いですね~~ちなみに・・
我が家のまの字は普段の日常生活ではほとんど吠えませんが、
吠えるのは
ケース①遊んでいる途中興奮すると「おもちゃ(ライオン)を投げなされ!」
ケース②キャンプ前準備中家じゅうを駆け回りつつ「俺様を忘れるな!(飼い主のツッコミ→俺様!何様??)」
ケース③大好きな行きつけの動物病院で大好きな先生と看護婦さんに向かって「僕ちんにちゅうも~~~くheart01」!!
ケース④お散歩中に近所の血の気の多い同世代の男の子(3歳~6歳まで)のワンコさんに遭遇した際「誰のシマやと思うとるんじゃ~わ~れぃ~(飼い主の毎度のツッコミ→あなたのシマではないことだけは事実です)」ちなみにアウェーでは大人しいです(笑)
ケース⑤車で外出した際、前進は良いが停車のためバックしだすと、「俺がいるぞ~忘れるな~!!」
などなどケース108(煩悩の数)は下らないと思います・・・どうです???そうとうめんどくさい奴でしょ(笑)
こんなまの字に今度萌華ちゃんの爪のアカ煎じてもらってもいいですか??(笑)

投稿: のんき屋 | 2012年9月22日 (土) 20時19分

syu&mocP様
どもども~コメントありがとーございますfuji
I LOVE CAMPバリカワ!ですやろ~~^^
作り手の自分もかなり気に入っています

ココだけの話・・
新しいデザインを考える上で、頭を悩まして、日がな一日何も出てこなくて作れども作れどもボツ・・・そんな時などは「あ~~~とうとうワタクシのアイデアの泉はほとほと枯れてしまった~~絶望だーsweat02」と頭を抱えて凹む日もあれば、ひょんなことで、ピコンとflair閃くと、「実はアタシは天才かも知れない(パラノイア的傾向極めて顕著)・・むっふふふ~~~これはいいぞぉ~~にゃはははは~~」と、まぁジェットコースターに乗っているような感情の起伏の激しい毎日を送っているのんき屋にとって、このような嬉しいコメントはまさに天の声です(笑)

投稿: のんき屋 | 2012年9月22日 (土) 20時32分

ひゃー(><)
また、キャンプ仕様が増えとるーっ(ノω=;)
うぅ。。。パパんと会議に入ります(笑)

あ、バジやんは遠吠えはしませんが、
遊んで~!って時と、車のバックには吠えます(笑)←一緒でウケた。
ミンさんは、1人っぽっちになるとウォーンと泣き続けるので
1人っぽっちに出来ません(^^;)

投稿: バジママ | 2012年9月22日 (土) 23時13分

(*´ェ`*)グティも遠吠えしますよ~
グティの場合は携帯がなると(着歌)最初ヒィ~ン×2鳴いて終いには遠吠えになります。
車のデッキから携帯と同じ音楽が流れたときもします。
その他では遠吠えはしません。
きっと携帯から聞こえてくる周波数とかがイヤなんだと思います。
そらは一切遠吠えはしません。
今までしたこと無いな~

マンディ君はお出かけが待ちきれないのかな??

お洋服ホンマ迷っちゃう

投稿: よりプー | 2012年9月23日 (日) 01時13分

バジママ様
パパンさまと会議ですか~^^
このデザインシンプルだけど気にいってます
迷わせちゃってごめんなさいね~急にflair思いついちゃって(笑)
また増えちゃいました^^あはははっ

バジル君「遊んで」~と「車バック」は吠えるんですね~一緒だわ(^。^)おほほっ^^
そしてミンさんのうぉ~んはそれは遠吠えではなくて・ちっちゃい子のうぇ~~んって感じなのかな?
ワンコなりにいろいろ考えてるんですね~catface
個性もそれぞれですね(笑)

投稿: のんき屋 | 2012年9月23日 (日) 14時47分

よりプー様
グティ君も2回発声練習してから遠吠えるんだ~一緒一緒一緒ですわ~(笑)
まの字も遠吠えは2カ月に一回くらいだから、「うぉ・・うぉ・・・・」と2回の発声の後、景気良く「うぉおおおおおおおおおん」とやります(笑)
そういえば思い出しましたが、実家で昔飼ってた土佐犬のチャーリーの近くでリコーダー(じもん小学生の時)の練習してたら、いつも一緒に歌うような遠吠えしてました
小学生だった自分は、これはチャーリーが喜んでいるのかと思っていつも犬小屋の近くでリコーダーの練習をしていたけれど、もしかしたら嫌がってたんかな~~(爆)すまんかった~チャーリーよsmile

投稿: のんき屋 | 2012年9月23日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/47156490

この記事へのトラックバック一覧です: つかぬことをうかがいますが・・・:

« ☆星降る☆キャンプ☆に似合うオヨフク | トップページ | ブリティッシュ×プレッピーにセーラーも »