« 秋は確実に深まっております | トップページ | 秋が深まっちゃう前の井の頭公園へ »

進化するバクロ町界隈

なんとなくお仕事がひと段落すると、生来の放浪癖がむくむくと・・・

とはいえ、一応現在は主婦でもあり、また小学生の親でもあり、さらに異常にさびしがり屋の犬もいるということで、何の義務もなかった昔とは違い、放浪といっても、午前9時~午後4時くらいまでの時間限定ではありますが、なにはともあれ山手線&総武線沿線をぶらり途中下車の旅に出て参りました

ぶらぶらぶらぶら・・いろいろ見て回りましたが、なんといっても特筆すべきはやはりバクロ町(東神田)界隈のココ最近の変貌ぶりですね・・

のんき屋の大好きな「アガタビル」Dvc00272

このメサメサレトロ昭和な建物の中、なんともアングラ的ですが良い雰囲気なんです~Dvc00274

いつもかわいさに笑っちゃいますがとれちゃった階数をチョークでかいちゃってるこのゆるい感じ

Dvc00277

のんき屋の好きなチェスキーショップ「CEDOK」をはじめ、ドイツ雑貨店「MARKTE」Dvc00271_2
Dvc00278

そのほかにも来るたびに、東欧&ヨーロッパのアンティークものを扱う雑貨店が増えておりますね

界隈には昔の倉庫を改築した「フクモリ」の姉妹店ブックカフェ「イズマイ」(パレットビル)http://www.ismy.jp/

などなど

進化するバクロ町界隈のお店に刺激を受けつつ、後ろ髪をひかれつつも、ガタンゴトンガタンゴトン・・ツルベ落としの日は暮れて・・なんとも満腹な気分で家路についたという一日でした







|

« 秋は確実に深まっております | トップページ | 秋が深まっちゃう前の井の頭公園へ »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ〜

寒い......


「アガタビル」
気になっている場所です
いいなあ〜
n100もある?所ですよね(急に自信がない
しかし、遠い...踏み入れた事のない場所...
で、方向音痴としてはもっぱらHP情報を楽しんでました

今回もモタモタしている内に
ああ〜〜っと言う間の完売shock
悔やまれます

『一応主婦さん』(笑)AND『異常にさみしがり屋さん』
寒くなったので暖かく、風邪など引かないでくださいね!

投稿: 空 | 2012年10月18日 (木) 17時16分

空さん♪
こんばんは~確かに寒い寒い~sweat01
今、雨の中、太鼓の稽古を終えて帰る途中、歯の根が合わないという体験を小学生のプール以来初めて体験してきました(笑)
台風日本の東海上にいるのに(しかも2個も)こんなにサブイって・・・なんだかね~ですよcatface
いいですぜ~バクロ町界隈^^ここ2~3年の進化には目を見張るものがあります^^
是非っ!!ぜしっっ!!
一応主婦&異常に寂しがり屋の犬より(笑)

投稿: のんき屋 | 2012年10月18日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/47489391

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するバクロ町界隈:

« 秋は確実に深まっております | トップページ | 秋が深まっちゃう前の井の頭公園へ »