« お振込完了メール | トップページ | もふもふちゃん制作三昧の日々と年内の出展予定 »

お客さまさまさま

風の吹くまま気の向くまま、今日はどちらへつま先を向けようかしらん~♪なんて、気まぐれのんきに商いを続けて・・・ふと気が付いたらば・・あらら・・もうかれこれ今年で創業丸4年目になっておりました

Nonkikenaburaekannbann


この看板を描いたのだって、ほんのつい昨日のような気がいたしますが、あら、そうですか~もう4年になるんですね・・・dash

のんき屋はじめの一歩は、先にも書きましたが、今では東京の手創り市の先駆け的存在ともなっている「鬼子母神の手創り市」に、ちょびっとだけ作品を持って鬼子母神の鳥居を入ってすぐの左手・・お仁王様とおお銀杏の前にちんまりと作品を並べさせていただいた、忘れもしない暮れも押し詰まった2008年12月27日のことHp_025


・・・ここからどれだけの出会いがあったのだろう・・

池袋の駅から大きな荷物を持って・・ぽくぽく歩いて、反対側の妙見様のお社の方から入っちゃって、「あらら?目指す雑司ヶ谷の鬼子母神さまはこちらで良いのかしらん??」でもまぁ、なんだかよくわからないけどとりあえずココに来て一番最初に出会ったお社だから、これも何かのご縁よねcatfaceと、ご本尊様の妙見菩薩様にうやうやしく手を合わせて「南無南無南無南無本日こちらで商いをさせていただきます~お初にお目にかかりますのんき屋と申すモノでございます<m(__)m>何をしに来たのか??・・・とにかくなんだかよくわかりませんが・・・う~~むう~む!なにはともあれ良い出会いがありますように!!」と、お願いして・・そこからのスタート・・

不思議ですね~~商いに来たのに・・なぜかお社のまえで口をついて出たのは、人様との良い出会いでした

そういえば妙見菩薩様は、人と人との出会いをプロデュースする?という先見の明に長けた菩薩様だったですよね?確か?尊敬する北斎先生(葛飾北斎)も、かつて、信仰していた柳島妙見様のお参りの後に雷に打たれかけて運が開けたとかなんとか・・うろ覚えですがそんなことを聞いたことがあります

そんなこんなで「ココであったのも、妙見様のお引き合わせ~」という言葉の意味も、まんざらあながち時代劇の決まり文句ってだけではないな~と、思わせてくれたのは、その後ののんき屋に訪れる、本当に本当にたくさんの素晴らしい出会いの数々でした

HPの冒頭で記している通り「あなたと愛犬の日々のお散歩道中の友 のんき屋」になれるよう、ただただ真面目にモノづくりをしてきただけの、ドンくさいのんき屋にもったいないほどの、素晴らしいお客様やお友達に恵まれて

・・・それもこれも今にして思えば妙見様の思し召しかな~ありがたや~ありがたや~catface

今後も、あなたと愛犬の日々のお散歩道中の友として、お客様に長く愛されるように真面目にモノづくりをしていきたいと思っておりますので、よろしければ引き続きなにとぞご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

あっ!!ご縁のお話しつながりで!!

来年のんき屋2度目の関西出展がお陰さまで実現しそうです

のんき屋の関西地区かなり早い時期からの常連様、宣伝部長、出展先では看板犬、ママさんパパさんは心強い店員さん!(その際のんき屋じもんは着ぐるみ的働きのみ(笑)

バジル君&ミントちゃん!!http://blog.livedoor.jp/basilbasilbasilbasil/archives/50738813.html

ブログみましたよ~!!バジやん&ミンさんありがとぉ~~crying

そしてか~なり詳しい出展先のレポまで~~(笑)~ありがとぉ~やで~fuji

と、いうわけで、あたしゃ行きまっせ~誰が何と言ったって(誰も何も言いませんが(笑)来年の春の神戸へ行きまっせ~~♪バジル君やミントちゃんや、他にも関西方面の常連様のたくさんのワンコさんと飼い主さまにお会いするために~~fuji

ありがたや~ありがたや~catface

<オヨフク制作状況>

本日から縫製に入りました~寒くなってまいりましたので、朝から晩まで捻じり鉢巻きたすき掛けにて制作頑張ってますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませねfuji

|

« お振込完了メール | トップページ | もふもふちゃん制作三昧の日々と年内の出展予定 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

ん?着ぐるみ、用意しとこうか?
やっぱりパンダかな?(笑)
もっと詳しくレポしたかったんだけど、
駐車場とか、撮り忘れ多しっ(ノω=;)
また、日が近くなったら、詳しく書きますねっ!
ほんっと、関西地区のお友達を含め、
我が家も首をながーくして待ってます☆
楽しみ、楽しみ~♪

投稿: バジママ | 2012年11月17日 (土) 00時41分

バジママさま
一応ピンクアフロなら準備はありますが(笑)
いやぁでもそれにしても、たくさんのオヨフク~ありがとうございます
ブログみて・・・ぅわぁ~と、驚くとともに、、今ではこちらの手元にない洋服もあり・・、あ~コレあったあった~お~懐かしい~~で、あ~これ作ってた頃は、あ~だったな~こ~だったな~と、ララル~♪走馬灯の様にいろいろ思いだしてしまいました。
それとともに、改めて感謝の気持ちが・・・本当にいつも暖かい応援をいただきありがとうございます
のんき屋はどの様にしてこの感謝の気持ちを表せば良いのかな?と思ったときに、やはり今後も今まで通り真面目にモノづくりを心をこめてしていくことに尽きるなと、改めて感じました
さしあたり来年の神戸出展も、皆様にマジックかけられるように日々試行錯誤してまいりますわっ!!

投稿: のんき屋じもん | 2012年11月18日 (日) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/47856632

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまさまさま:

« お振込完了メール | トップページ | もふもふちゃん制作三昧の日々と年内の出展予定 »