« 特注の | トップページ | 来年の話 »

新生地入荷しました♪

おそらく「のんき屋」今年最後になるHP販売用の生地を仕入れました♪

前回の井の頭にて数量限定にて販売いたしましたこちらのノルディックフリースのオヨフクですが、コレとってもかわいいんですが制作過程が意外に大変なので(汗)、出展時の限定販売にしようと思っていたのですが、全国のお客様からHP販売のご要望が非常に多かったので、思いきって今回新たに生地を仕入れることにいたしました

P1080046Img_1611

作るのは大変なのですが、モデル犬まの字もあったかくて着心地も良かったみたいで、キャンプでも大変重宝しました♪
Img_1621

※背中のタグやリブなどは少し変わります

そしてもう一色P1080242


こちらはピンクのボアと合わせてみます♪キュートなワンコさんに!絶対かわいいす♪

お次はこちらのフォークロアな雰囲気のあったか素材♪かわええな~P1080241_2
ボアと組み合わせて、フォークロア調のかわいいタンクを制作したいと思いますP1080240

今回ご提案させて頂きましたノルディックフリースもフォークロアも背中側はポリエステルになりますので、静電気防止&オサレ&重ね着による防寒というわけで、重ね着にも出来る綿100%のラグランタイプのお洋服も、合わせてご提案させてさせていただきます♪少しこなれた感じのチェックとボーダーを組み合わせてオサレに仕上げてみます

P1080238

背中側の生地は目が詰まってしっかりしてるのに柔らかで着心地とても良いです♪ハトメ抜きで抜いたフェルトボタンも付けちゃいますよ♪これ一枚で着てももちろんかわええでしょうがね~♪

ネイティブアメリカンっぽいかっちょいいフリースP1080244

うわおっ!!印象的な赤!こちらはインパクトのあるかっちょいいオヨフクに仕立ててみたいと思います♪

赤の似合うワンコさんは多いはず(笑)寒い冬こそ元気なカラーでお出かけしたいですよね♪

そんなこんなで、首輪&リードの制作とともに、HP販売用の試作もぼちぼち開始いたしますので、楽しみにしていてくださいませね~♪

今回は、生地が厚めでふわふわなので制作がちょいと大変になることが予想されます。

いつもチャコベらで一枚一枚型をとって・・一枚一枚裁断・・と・・実にアナログな方法で制作しているのですが・・今回の生地はかなり時間がかかることが予想され・・・

しかしながら、この季節なので、いつもより早めに皆様のお手元にお届けしたいというジレンマが・・・そんなわけで、今回に限り既定のサイズのみご注文を受け付けさせていただくことになると思います。

ご希望のお客様にはネームタグはもちろん付けさせていただきます♪詳しくは後日ブログにてお知らせいたします♪

|

« 特注の | トップページ | 来年の話 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

可愛すぎます!!
印象的な赤…ホワイティジャックのあんちゃんにも是非着せたいですね〜^-^

投稿: あんず | 2012年11月 1日 (木) 16時50分

あんずちゃん
コメントありがとうございます♪
あんちゃんはホワイティちゃんなので、絶対!赤似合いますよね♪☆
ぽっかぽかのかわいいオヨフク作りますので楽しみにしていてくださいね~☆

投稿: のんき屋 | 2012年11月 1日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/47678716

この記事へのトラックバック一覧です: 新生地入荷しました♪:

« 特注の | トップページ | 来年の話 »