« 冬枯れの散歩道にて | トップページ | いつもの »

晦日に雨

2012年の暮れもいよいよ押し詰まってまいりましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

それにしましても、東京はいやはや、本日はあいにくの雨模様でございましたですね

私事ですが、晦日30日の今日は、例年お正月の買い出しに参る段取りにしておりますのですが、この日に雨が降るなんて、一体どうしちまったんでしょうか?記憶に残るここ数年来無いですがね

例年築地の場外市場へ参り、年末の喧騒を楽しむのを常としておりましたけれども、雨ともなれば・・う~~む。ってことで、今年は日本橋の三井越後屋(通称 三越)へつま先を向けてしまいましたDvc00285

まぁ、甘栗、蟹、タコ、マグロなどなど、お正月の食材を確実に購入しつつも、ふ~dash何か物足りない・・・やはり、一年の終わりには築地の人だかりの中を泳ぎつつ食材をゲットしていくあの祭りにも似た高揚感を味わわないことには、自分の中での一年の締めくくりへの実感へつながらないことに、今年初めて気がつきました

来年の晦日は是非とも晴れますようにsun

景気づけに老舗のうなぎ屋でうな重にビールを付けたけれども・・・やはり・・・なんとなく不完全燃焼な気分です

帰ったら、雨に退屈し、一日中終始この体制で遊べアピールをする犬Dvc00286


はいはいよーdashと応じつつも、やっぱりお天道
様のご機嫌がいいのって、何はともあれ本当にありがたいことなんですねfuji

|

« 冬枯れの散歩道にて | トップページ | いつもの »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/48534587

この記事へのトラックバック一覧です: 晦日に雨:

« 冬枯れの散歩道にて | トップページ | いつもの »