« 井の頭出展一日目 | トップページ | やっぱり今は春 »

井の頭出展2日目

昨日に引き続き初夏のごとく暖かい一日のスタート♪

出展前、のんき屋が「今日はどんなわんこさんに会えるかな~」と、のんきにガラガラスーツケースをひいて歩いていたら、公園入り口で大福家のパパさんがなずなちゃんとお散歩しているところに遭遇~のんき屋の荷物(机)をひょひょいっと持ってくださって、現地まで運んでくださりま~こ~と~に~あ~りがと~~ございま~す~fujiそんな素敵な大福家に幸あれfuji

そして毎度、要領の悪いのんき屋を見かねて??(笑)、寛大な常連様方に手伝っていただいて、楽しく開店準備fujiは~素敵なお客様皆様に幸あれ~~fuji

そんなわけで本日もまたまた本当にたくさんたくさんのお客様にいらしていただきました!!本日いらしてくださいましたワンコさんのお写真をご紹介させていただきます♪※ただ、今回は、いや今回も、バタバタの時間帯にはお写真を撮れなかったワンコさんもいらっしゃいました~ごめんなさい~~(>_<)(>_<)(>_<)

Img_2375


Img_2380


Img_2368


Img_2371
Img_2388


Img_2389


Img_2393


Img_2394


Img_2395


Img_2396


Img_2406


Img_2398


Img_2408


Img_2409


Img_2415


Img_2418


Img_2419


Img_2422

Img_2425


Img_2426


Img_2427Img_2429


Img_2432


Img_2435


Img_2441


Img_2445


Img_2457


Img_2451_2



Img_2452


Img_2448
Img_2459


Img_2466


Img_2470


Img_2477


Img_2487


Img_2500


Img_2502


Img_2503


Img_2508

午後からは、予報通り風が強くなって参りましたので、えっちらおっちら向かい側のブースに移動し、パタパタしたり、ふきふきしたり、のんき屋にしては昼寝を返上し(笑)風と格闘しておりました

それにしても・・・のんき屋が井の頭公園に出展させて頂くようになって数年経ちますが、今回のような一日の内での気温の急激な変動と、すごい風はハジメテでしたよ~

空が黄色くなったので、すわっ黄砂か?と、ビビりましたが、原因は少し違ったみたいです。煙霧という珍しい現象だったらしいですね。

12時~2時前くらいまでは、おいおい大丈夫かい~??と、思うほどの初夏を通り越してまるで夏のような暑さで、今ってまだ3月よね?これってちょいと異常な暑さじゃない?と、思っていたところに、急に空が黄色く煙って、ひんやり~とした冷蔵庫を開けた時のような風が吹いてきて、一気に気温が下がって・・・よもや竜巻????

と、どきどきしていたところに、にぎやかに愉快な愉快なイヴハロママさんはじめ素敵なご一行様がいらしてくださり、のんき屋の不安な気持ちも、風もろとも吹き飛ばしてくださって(笑)、気が付いたらニコニコニコニコ笑っていました

そんなわけで、今回も本当に素晴らしいお客様に恵まれて、のんき屋は楽しく出展させて頂くことが出来ました<m(__)m>

中央線に揺られながらの帰り道、毎度感謝の気持ちで一杯になりつつ、一方では一人反省会を繰り広げております。今日も自分はきっと例にたがわず粗忽だったことだろうな~、残念な思いで帰られたお客様はいらっしゃらなかっただろうか・・お客様にいただいている正のエネルギーの数分の一でも、自分はお返し出来ているのだろうか?

ただ・・・・単純な頭の持ち主のんき屋の結論・・・今後も引き続き、さらにより良い商品を皆様にご提案できるようにがんばること!これしか出来ないし、きっと自分にとってこれが一番肝心要なのでしょう

本日不安定なお天気にも関わらず、貴重なワンコさんとの休日!ニコニコ笑顔でのんき屋へ足を運んでくださったすべてのお客様と愛犬さんに心よりお礼申し上げます<m(__)m>誠に誠にありがとうございました<m(__)m>

(井の頭公園アートマーケッツこぼれ話)

のんき屋の移動先の斜め前でコマドリ兄妹のようにかわいらしいお姉さん2人組がお昼すぎにひょいっと現れ宮沢賢治の「どんぐりと山猫」の紙芝居をされていましたImg_2471

実はその時のんき屋は風との格闘の合間に、持参していた「春と修羅」(宮沢賢治の詩集)を、読んでいました

ちょっとしたご縁なのですが、なんだか嬉しくて、風が強く吹く中立ち止まる人も少なかったけれど、お二人のかわいらしい佇まいと、生き生きとした掛け合いを後ろから拝見しつつ、なんだかほろほろ嬉しくなってしまいました

こういう出会いがあるから、井の頭公園の出展は楽しいんですよね♪

|

« 井の頭出展一日目 | トップページ | やっぱり今は春 »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

のんきやさま

二日間お疲れ様でした(^^)/

私たちは一日目にお邪魔させてもらいました。
ネットで狙ってたお洋服が買えて嬉しかったです☆
(じつはサイズがLでしたが、全然いけました(笑)むしろLでも大丈夫なうちのちわわって一体。。)

新しくゲットした春服を着てたくさんお散歩したいと思います。

ありがとうございました。

投稿: ちょびまま | 2013年3月10日 (日) 22時39分

念願ののんき屋さんのお洋服がゲット出来てうれしいです^^
家に帰って着せてみて、家族みんなで良く似合うよ~って盛り上がってましたnote
(親ばかですみませんsweat01)
私は洋裁は苦手なのですが、細かいところまで凝っていて、素敵なお洋服ですね^^
お出かけが楽しみです。
ありがとうございました^^
P.S.ミルクの写真があって、うれしい~^^12枚目の写真ですnoteありがとうございました^^

投稿: ミルクママ | 2013年3月11日 (月) 06時57分

2日間、お疲れ様でした!
昨日はすっごい気象でしたねー。
近くでご飯食べてたら(ごめんなさい)
すっごい空になってビックリしましたー。

Blogでファッションショーしますねー。

投稿: らんくんママ | 2013年3月11日 (月) 14時18分

昨日は楽しい時間を有難うございました♪
私達が嵐を連れていった感じになっちゃいましたよね(笑)
スミマセンです。
でもでも、またお会いする事が出来て、
強風の中でしたが、お話しながらオヨフク選びが出来て、
本当に楽しく嬉しい時間でした♪
有難うございました☆

またの出店&お会いできるのを楽しみにしています♪
私もブログUPしたので、お暇がありましたら覗いてみて下さい♪
ヤフーで「イヴログ」で出ると思います♪

投稿: イヴハロママ | 2013年3月11日 (月) 17時16分

ちょびママさま
久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです♪ちょび君は相変わらずイケメンですね~♪
初日午後は・・かなり品薄状態だったのですが、狙っていたお気に入りを見つけていただけて本当に良かったです~~♪
Lサイズ大丈夫でしたか~すごい!ってことは!ちょび君ストライクゾーン3サイズあるってことですねwink
また午後のまったり出展にてお会いできますように♪

投稿: のんき屋 | 2013年3月11日 (月) 20時59分

ミルクママさま
昨日はプリチーheart01ミルクちゃんとのんき屋の出展先へいらしていただけて本当にありがとうございました♪
ゆっくりお話しさせて頂くことはできませんでしたが、オヨフクを気に入っていただけたようで、安心いたしました♪♪
春の楽しいお散歩道中にのんき屋のオヨフクがお役に立てますようにfuji

投稿: のんき屋 | 2013年3月11日 (月) 21時03分

らんくんママさま
昨日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです~♪らんくんは相変わらずのイケメン&おりこうさんっぷりでしたですね~♪なでなで出来て嬉しかったな~♪おほほっ♪
ブログのファッションショーめっさ楽しみにしておりま~っす♪

投稿: のんき屋 | 2013年3月11日 (月) 21時07分

イヴハロママさま
昨日あの時間帯(笑)強風やら、煙霧などにめげそうになっていたのんき屋に、皆様のご登場!!まさに天の助けでしたよ~fuji、悪天候の中とってもとっても明るく楽しい空気を運んできてくださって本当に涙が出そうになりました!ありがたかったです~
でもせっかくいらしてくださったのに、お洋服は本当に品薄で、申し訳ありませんでしたなのになのに・・・皆様ニコニコ笑顔で楽しくオヨフクを選んでくださったこと・・心から感謝しておりますどんだけいい方たちなんだ~とカンゲキしました
これに懲りずに、また是非遊びにいらしてください。本当に本当にありがとうございました

投稿: のんき屋 | 2013年3月11日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/50693047

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭出展2日目:

« 井の頭出展一日目 | トップページ | やっぱり今は春 »